人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・コルドバ グルメ編

コルドバでは時間的にランチしかチャンスがなく、
検索していた3件を実際に見て、あとは直感で決めようとその3件を視察。

1件目は、オープン前に店内を覗いたら入ってスグのタパスバーの雰囲気が良くなくて、
とりあえずは、2、3件目の視察へ・・・

2件目ははコギレイだったにも関わらず、なんとな~く「美味しくないかも?」という予感が走り、
テーブルに案内されかける前に退散=3

3件目は、賑やかな通りにあって集客に困ってなさそうな雰囲気だったんで、
もしかすると向上心がないかも?と思い、却下。

再び1件目にに戻って再度メニューを確認すると、メニュー内に「Wagyu」の文字・・・
ココで和牛を食べる気はさらさらないけど、こだわりの食材を扱っているという方針?!から、
ココは信頼できるのかも?と、こちらに決定=3

El Churrasco

スペイン・コルドバ グルメ編_d0010182_17342918.jpg

入り口のバー付近とは打って変わって、奥のテーブル席はコギレイ。
ここのメニューはタパスメニューではなく、レストランメニュー。
タパスが食べたい♪と伝えると、メインを半分のポーションでオーダー可能とのことだったんで、
タパスっぽく食べられるメニューをチョイス。

まずはパンが出てきた瞬間に、「ココはイケる!」と確信。
というのも、スペインで出てくるパンは見るからにマズそうで、食べてもマズイ。(笑)
でもココのは見るからにフランスで登場するパンで、味も同じく♪

コルドバの伝統料理、トマトのガスパッチョ(Salmorejo de la Campina con Jamon)を初め、
あとは定番をハーフポーションでオーダー。
どれもすごく美味しかった!

ただひとつ、、、デザートにオーダーしたマンダリンのソルベがマズい!
子どもの頃に食べた、オレンジのチューチューの味。(笑)
甘いだけで、マンダリンのジュースではなく"マンダリンフレーバー"仕立て。

コルドバでの滞在時間は、5~6時間。
これだけあれば十分に足りる規模で、大満足でセビリアへ・・・

コルドバを発つ直前、駅にあったカフェFarggiで食べたマンゴソルベ↓↓が激ウマ!

スペイン・コルドバ グルメ編_d0010182_17345846.jpg

色を見た時点で美味しそうだったんで、ワタシは即購入。
ダンナは絞りたてオレンジジュース。
ワタシのアイスを一口食べたダンナ、即効、アイスを買いに走ってた=3
オレンジジュースも美味しくて、おかわり♪

・・・と、最後の最後まで食い気爆発の二人。(笑)


****************************

スペイン・セビリア ホテル編
スペイン・セビリア 観光編 "街歩き"
スペイン・セビリア 観光編 "セビリア大聖堂"
スペイン・セビリア 観光編 "アルカサル"
スペイン・セビリア 観光編 "スペイン広場"
スペイン・セビリア 観光編 "マリアルイサ公園"
スペイン・セビリア 観光編 "ライトアップ街歩き"
スペイン・セビリア グルメ編①
スペイン・セビリア グルメ編②
スペイン・コルドバ 観光編 "メスキータ"
スペイン・コルドバ 観光編 "アルカサル"
スペイン・コルドバ 観光編 "街歩き"

****************************

Commented by 優美 at 2012-10-12 05:50 x
まあ、今更なんですか。。。食べる事にかけての、サンク家はまるで執念すら感じます(笑)  ちゃんと、3件行ってみてチェックして初めて選ぶんですね。(我が家なら、最初からこの3件を選んでおく事からしないです。笑)
そして、時々痛い目にあって、美味しいものを探していくおですね〜。だから、サンクさんのレストランレポートはハズレが無くて、皆の役に立ってるのですね。 ありがとうございます!
この、カラマリ、死ぬほど食べたい(><)
by cinq-etoiles | 2012-10-11 18:25 | Spain【コルドバ】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles