人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン・セビリア グルメ編②

グルメ編②は、アタリ編。

Enrique Becerra

ココは実際に来たことがあるパティシエールM嬢に教えてもらったお店。
すごく美味しくて、滞在中は2度利用。
ココのパエリアは、イカスミのパエリア。
これも美味しかったし、フォアグラ&フィグトースト、リゾットも美味♪

スペイン・セビリア グルメ編②_d0010182_0282428.jpg

2度目の再訪は、1回目に食べて気に入ったものプラス、
その他は別のメニューも冒険。
写真右上の魚のフォアグラは生臭かったけど↓↓、その他は美味。

スペイン・セビリア グルメ編②_d0010182_0284635.jpg

Eslava

ココは中心から少し離れてるんでちょっと不便だけど、ワタシたちはお散歩がてら徒歩で。
ココも何をオーダーしても美味しかった。
ワタシたちは早めに着いたんで席があったけど、
お昼になるとアッと言う間にいっぱいになって、
立ち食いのお客さんまで発生して満員御礼に。
デザートで食べたレモンソルベがマイルドな味で美味しかった~♪

スペイン・セビリア グルメ編②_d0010182_0291898.jpg

Alma Sevilla Hotel Palacio de Villapanés

滞在してたホテルのタパス。
種類は少ないけど、ココのタパスはどれもすごく美味しかった。
あと、サングリアの味もココのが一番♪
朝ゴハンのミニクロワッサンやパンオショコラも美味~!

スペイン・セビリア グルメ編②_d0010182_0293162.jpg

El Rinconcillo(注:音アリ)

このタパスバーはセビリアでは一番古い(1670年)らしい。
ローカル色満載で値段もすごくローカル(笑)、タパスは立ち食いのみ。
ビックリするほどは美味しくないけど、リピしようと思うレベル。
ココもお昼になるとあっという間に地元の人でいっぱいに。

スペイン・セビリア グルメ編②_d0010182_0295115.jpg

次回は、コルドバの町へ・・・★


****************************

スペイン・セビリア ホテル編
スペイン・セビリア 観光編 "街歩き"
スペイン・セビリア 観光編 "セビリア大聖堂"
スペイン・セビリア 観光編 "アルカサル"
スペイン・セビリア 観光編 "スペイン広場"
スペイン・セビリア 観光編 "マリアルイサ公園"
スペイン・セビリア 観光編 "ライトアップ街歩き"
スペイン・セビリア グルメ編①
スペイン・コルドバ 観光編 "メスキータ"
スペイン・コルドバ 観光編 "アルカサル"
スペイン・コルドバ 観光編 "街歩き"
スペイン・コルドバ グルメ編

****************************

Commented by alittlespice at 2012-10-08 00:44
ちわっす!!やっぱり、なかなかおいしいところにありつくのって難しいもんなのねー↓。そしてやっぱりおいしいところには人が集まってくるわけだね。多少待っても、人が多いところに入って食べるのが失敗しないコツというところでしょうか!?ああー、しかし、スペイン、行きたいなー。
by cinq-etoiles | 2012-10-07 00:43 | Spain【セビリア】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles