リベンジ?!

d0010182_18172351.jpgこの日は、日本に発注してたアクセサリー作りのパーツが届きました!
ワタシが使用してる、アンティークゴールド素材(銅古美カラー)は、
ここロンドンではほとんど見かけなくて、日本から取り寄せるしかないんです。
ビーズ類も、日本のほうが種類が豊富でしかも安い!!
こっちのビーズは、ポイントで使うような変り種は見つけやすいかもしれへんけど、
一般のビーズ類は、日本と比べると高い。
それに、最近では日本でも変わったビーズ類が手に入るようになったんで、
やっぱりこっちで高く買うのは腑に落ちない感じ。。。
しかも、こっちのビーズ屋さんも日本や中国からの輸入に頼ってるのが現実。

まあ、そんなボヤキはさておき、これでパーツもたっぷり揃ったんで、
ボチボチ、ビーズ作り再開します。。。





d0010182_18234787.jpgd0010182_18235922.jpg
この日の晩ゴハンは、思いっきり手抜き(またまた・・・^^;)のパスタ。
そして、そして、この前、飲みそびれたワインを買ってきました!
う~~ん、やっぱり美味しい(*´∇`*)♪

【Gewurtzraminer】
このワインは、程よい甘みとフルーティで軽い口当たりがと~っても美味♪
キリッと冷やして、クク~ッといってください。

ドイツのすぐお隣さんに位置する、フランス・アルザス地方では有名な白ワイン。
ここアルザス地方は、辛口&甘口白ワインが得意分野。
ワインが苦手な人でも、これならイケる!!
とっても軽くてフルーティなんで、女性に好まれる口当たりです。
また、この手のワインはドイツ甘口白ワインでも同様で、とても飲みやすい品種が多いです。


★今回のGewurtzraminerは、M&Sにて7ポンドでした。安いっ!!

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/1682850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by greentea007jp at 2005-09-01 19:11
お久しぶりですー。そうですよね。ビーズ類などは絶対日本から買ったほうがいいですよね。こっちでかわいくて種類豊富で安いビーズや開いてやろか?!と思うほどロンドンにはないですね。なんでなの??なので私もいつも日本から買っています。だけど最近はだらけすぎてまして、全然やってないの。作るのにも結構気合がいるんだよね。
Commented by m-mokuren at 2005-09-01 19:53
そうなんだ。日本のビーズのほうが安いの??
全然知らなかったです。こうやって聞いてると、ロンドンって物価高いのかしら?私も昔ずっとやってたから、材料はいっぱい残ってるんだけど、最近全くする気がないんだよね~。
アルコールにめっぽう弱い私でも、このワイン飲める?
Commented by sarajya at 2005-09-01 20:25
ビーズは、日本がお安いんですか!!ビーズを買いに行くと・・・
ガラス系は、高くて・・・いつも悩んで中途半端な買い方をしてしまいます^^;ビーズは、難しいですね^^;cinqさんの、作品・・・楽しみにしています♡ ワイン・・・よかったですね♡ しかし・・・手抜きといってもおしゃれな食卓!!すてきざます(今日は、スネオノママざます^^;)
Commented by amaryllis93 at 2005-09-01 20:47
やっぱり、ゲベルツ買ってきてしもたのね~ リベンジや~
ホントすっきりと口あたり軽いから、ぐびぐびいってしまうよね。
でもジャポンは高いんよ~。私、もっぱら赤ワイン派なんやけど、
アルザス&フランケンなんとか地方(また超適当、横文字弱いねん)のワイン、むっちゃ好きやわ~。もちろん、ディナー作りながら、一杯やるよね~つまみ食い、ちょい呑みが一番美味ですわ。
新作ビーズアクセ楽しみにしてるよん♪
Commented by ms_fragrance at 2005-09-01 23:30
意外・・ロンドンでアンティーク色のビーズって入手しづらいのか・・へぇ。
アンティークマーケットでネックレスを大量に見ましたが、そうか、あれは単に変色しているだけだったんだ!(笑)
Commented by lovecarrie1 at 2005-09-02 00:17
今度里帰りする前の私もたっぷり教えてもらったサイトで注文するわ♡この間はいろいろ迷惑かけちゃってごめんね〜!それはそうとサンクどんってお酒には強いの?
Commented by zeauxzeaux at 2005-09-02 08:04
ロンドンって何でも揃いそうだけど… ぼやきはさておき^^
いい色だね。なんかアンティークなのかなぁ?レプリカかな?

リベンジワイン!7ポンドは、安いね!
のみたーい!^^ アルザスって有名だけど、やはり日本では
あんまし種類売ってないんだよねー。
ブルゴーニュとか南仏産が多いかなぁ。。
Commented by satokumi at 2005-09-02 11:10
ロンドンの方がビーズとか充実してるとか思ったけど、そうでもないのか。
ビーズ作り完成品楽しみにしてるでぇ!!
アルザスワインっておいしそうだよーーー弱いくせに白がとっても
飲みたい気分よ!!
Commented by えり at 2005-09-02 11:24 x
ビーズは日本の方が安くて充実してるんですねぇ。
このワインならお酒の弱い私でも飲めそう!(メモメモ)
しかも7ポンドは安いっ!
Commented by cinnamon-didier at 2005-09-02 13:33
そっかー日本でならちょっとそのへんの手芸やサンでもすごい種類のパーツが揃ってるし、アンティークゴールド素材?なんかもそれらしきものよく見かけるもんね。やっぱり日本は全てのモノの宝庫やね!!
美味しいワインが激安で手に入るって、悔しそうにフランスにいた友人から何度もきかされました(^▽^;)
Commented by ひなた at 2005-09-02 14:24 x
初めまして!
リンクをたどってきたらココにきました^^
そしたらめちゃめちゃ文章面白いし、写真も素敵だしクレアちゃんも可愛すぎて読み込んでしまいました^^;
私のショボブログにリンクはらせてください♪では。。
Commented by chigo_e at 2005-09-02 14:37
秋のアクセサリーですね、できあがりが楽しみやん。
ワイン・ワイン・ワイン…
大阪でもやっと落ち着いてワインが飲める季節になってきた。
明日は2ヶ月ごとに通っている、超大好きなレストランの日〜〜
「絶対赤ワインやっ」とダンナが意気込んでいます。
私は白ワイン派。
Commented by petituk at 2005-09-02 22:06
私もパーツ類をオンラインで買って親に送ってもらいましたよー。
日本はやっぱり何でも揃っていますよねー。
白ワイン、お酒飲めない私でも飲めるかなー?
甘い系のお酒だったら美味しいって思うし、少しは飲めるんで。
Commented by mari at 2005-09-03 00:54 x
はは。リベンジ、したくもなりますよね~。笑
まーくんはもっぱら赤ワイン派なので。
うちはなかなか白は飲まないんですよね。
私はどっちもOKなんだけど。
この白、おいしそうですね~♪♪
キリっと冷やして飲みたいなぁ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:00
■greenteaぽん■
ほんまワタシもビーズ屋開店しようかと思ったよ。。。
でも、ビーズ屋って果たして儲かるんか?と最近考えたりして。
だって、いくら大量に安く仕入れたとしても、売るときは¥100、¥200・・・単位。
駄菓子屋ちゃうねんから、、、って思ったよ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:04
■m-mokurenぽん■
ロンドンの物価っておっとろしいことになってるよ・・・。
日本みたいに、商品価値と値段が比例してれば多少高くても納得するんねんけど、こっちゃ~、比例どころか反比例ですわっ!
しょ~もないもんまで高くて、しかも商品価値ナシ。
でも、どこ探してもそんなんだらけ、、、><
ほんま、納得いかんとこ多しです。

このワイン、アルコール度数はきっとほかのワインと同等やけど、
フルーティでと~っても飲みやすいんで、弱くてもいけてしまうよ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:06
■sarajyaぽん■
ビーズは断然、日本がオススメ。
こっちのビーズ屋さんって、日本からの輸入も多いから、
もちろんその分高く売ってるしね。
日本のビーズ問屋に行ったら、ほんま目がギラギラするほどの量と、
価格で心臓バクバクですわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:08
■amaryllisぽん■
ワタシも、普段はパッキリ赤ワイン、特にボルドー専門ですわ。
でも夏になると、こういうのんが飲みたくなるんよね~。
あっ、アルザス料理食べに行った時も、こっち系。
そうそう、つまみ飲み食いってなんであんなに美味しいんやろ?(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:10
■ms_fragranceぽん■
アンティークマーケットにもいろいろと使い古された?!ネックレスとか出てるけど、なかなかいいのはないなぁ。。。
無難なパールもどきとかはいっぱいあるけど、いいなと思ったら、
ふざけとんかいっ!ていう値段で売られてるし。><
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:12
■lovecarrie師匠■
ほんま、うれし~~わ~♪
材料たっぷりで、創作意欲もモリモリですわ。

アルコール?ワタシはすぐに顔に出るけど、
酔っ払ったりはせえへんのよ。。。
か~~なり飲んで、眠くなることはあるけど。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:14
■ゾゾリーヌ■
意外や、意外!
アルザス系のワインって日本人ウケしそうな感じやのに・・・。
まあ、日本人って名前で入るところがあるから、
有名なカーヴじゃないと売れにくいのかなぁ?
このワインは、ロンドンにしてはとってもお手頃な値段です♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:16
■satoちん■
ロンドンって、手芸屋さん、日本で言う’’ゆざわや’’みたいなのも
全然なくて、探すのに一苦労。
ほんまに不思議でね。。。
パリにもビーズ屋さんあるけど、カワイイ1件以外は
まあロンドンとええ勝負やわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:17
■えりぽん■
ほんま、このワインは超オススメ!!
M&Sで、7ポンドで売ってるからぜひぜひ試してみて★
キーンと冷やしてね。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:19
■cinnamonぽん■
ほんま日本って、なんであんなにナニにつけても
種類が豊富でピンからきりまで、至れり尽くせり・・・。
やっぱり、日本の消費者の厳しい目があるから
あそこまで成長してんやろうなぁ~・・って、
こっちに住むようになって改めて思ったよ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:22
■ひなたぽん■
いや~、毎度!!
いらっさ~~いっ♪♪
自分の記憶が乏しい(=ボケてる)んで、自分用にキロクでも残せたらと
どうでもええようなことまで書いてるブログですわ・・。
今日は今からおやすみタイムなんで、明日じっくり寄らせてもらいます~。
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:24
■chigo_eぽん■
ナニ、その2ヶ月に1度の激ウマレストランって。
なんて、魅力的な響きやろ・・・♪
もちろん、ちゃんとレポしてよ~。

で、うちも普段は絶対赤や!派です。
特にボルドーには目がないです。。。
あ゛~・・、マルゴーのセカンド・・・。><
Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:27
■petitukぽん■
このワインなら、絶対イケる!!保障付き!
なんやったら、ハマってしもて、キッチンドリンカーになる日も遠くない?!(笑)

ワタシも、ビーズはいつもネットで買って、それを友達経由で送ってもらってるよ~♪
送料いれても、量買うときはそのほうが安上がりやし。

Commented by cinq-etoiles at 2005-09-03 09:29
■mariちゃん■
うちも普段は、断然赤ワイン!!
ほんま、白ワインはアペリティフに飲む甘い系くらいしか
飲めへんけど、このワインだけは特別。
でも、最近ちょっとここ数年で急にアルコール量増えたから、
ちょっと肝臓に悪いかなぁ~って思って、気持ちセーブしとります。。。
Commented by のら at 2005-09-04 21:18 x
久しぶりです!ブログ作りました。
exciteのぶろぐでポムの流離伝というものです。検索すればおそらく見れるかと。
あと、とうとう赤ちゃんが生まれて見に行ってきました。
その内容についても、ブログに書いてあります。
by cinq-etoiles | 2005-08-31 18:16 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(29)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles