人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Willow+Mappet

mappetちゃん&Netherburyちゃんの夢のコラボに参加♪

mappetちゃんの素敵なお家、手入れの行き届いたイングリッシュガーデン、
そして、可愛いマフィンちゃんに迎えられて、テンションUP=3
おクレと同じ犬種なはずのに、品の良さが全然違う・・・(*゜∇゜)

Willow+Mappet_d0010182_2017163.jpg

Netherburyちゃんの的確でゆる~い説明(笑)とともに、
手際よくデモが進んで、みるみるうちにゴージャスなリースの完成!

Willow+Mappet_d0010182_2017175.jpg

個々で思いなりのアレンジで作ること、約1時間半。
カラーセンスのいい彼女が選んだお花のおかげで、可愛く仕上がって大満足♪

その後は、mappetちゃんによるアフタヌーンティの登場=3
すごい数で、パーティーのパティスリー厨房にお邪魔している気分。

Willow+Mappet_d0010182_20173015.jpg

どれも美味しかったけど、特にガトー抹茶は衝撃的!
あのし~っとりさ+濃厚さ、何がどうなってあぁなったのか、
想像もつかないくらいの美味しさ♪

Willow+Mappet_d0010182_20174381.jpg

ココで全部は食べきれないと分かっていたんで、もちろんタッパー持参。(笑)
お持ち帰り分もちゃっかりキープ。

そしてこちらがワタシが作ったリース。

Willow+Mappet_d0010182_20175370.jpg

↑↑はテラスで撮影したんで色が明るく見えるけど、
室内のテーブルに置くと↓↓、グッと大人っぽく変身。

Willow+Mappet_d0010182_2018364.jpg

二人の感性とクオリティの高さが半端ないんで、
本当に楽しくて満足感たっぷりの1日でした♪
ありがとう!!!

個人的な希望としては月一で開催して欲しいくらい。
でも、オーガナイズのことを考えると相当大変だと思うんで、
次回があることを願って・・・★

Commented by alittlespice at 2012-09-15 00:58
ちわーーっす、ああー、Netherburyさんのイベントに行かれたのですねー!!実は私も本当に行きたかった。。でも、なぜか毎回、行けない事情が・・。(涙)やっぱり、Netherburyさんの選ぶお花のセンス!!最高ですなー。(あ、もちろん、サンクちゃんのできばえも素敵よ。)
マペットさんのお菓子もみんなおいしそうーーーーー☆ しかし、みんな、本当にすごい才能の持ち主ばかりですなー。(ため息)
Commented by tomoco at 2012-09-15 06:33 x
昨日は本当に楽しく美味しかったですね!帰り送って頂いて本当にありがとうございました。cinqさんに初めてお会いできて嬉しかったです♪
いつかまた開催されるといいですね~、次回は私もタッパー持参します!(笑) ゴージャスなリースのおかげで所帯じみた我が家も憧れのcinq邸にちょっとだけ近づけた!?気がします♪ これからもブログ楽しく読ませて頂きますね~!
Commented by Netherbury at 2012-09-15 06:37
早速記事にしてくれてありがとね〜。待ってました〜♪^^
いや〜ね、サンクちゃんは舌も目も肥えてるからマペットちゃんとビビってたのよ。笑 まあ、私はアフタヌーンティーの方は心配してなかったけど。
でも、とりあえず満足してくれたみたいで、安心したわ。
私の説明、ゆるかったかなあ。笑
もっとビシバシ行けば良かったかしら?^^
でも、初めの作業でいきなり植林が始まったのは爆笑やったね。(この話はあのテーブル限定ね。ww)
アンティークなデザインだったけど、フレンチモダンな感じに合わせてもいいね〜。家の雰囲気にすごく合ってる♪
Commented by パセリ at 2012-09-15 21:23 x
わぁ~ この回もすごく素敵だったのね!
スイーツもどれもすごくおいしそう!!前回と異なるケーキがいくつも・・・ガトー抹茶すごく食べたい。準備や後片付けが大変そうだからあまり強くは言えないけど、ほんと次回があること期待よね。
Commented by mappet at 2012-09-16 04:28
サンクちゃん 早速ありがと~!私も今準備中なのでリンクいただきまーす。楽しんでいただけたようでよかった!ほんとビビッてたから(ぶっ) サンクちゃんが褒めてくれたー と 二人で嬉し泣きしたのよー。というのは嘘だけどそのぐらい嬉しかったでーす♪ 皆さんに次回、次回って言ってもらえるだけでありがたいわ。(^^♪
Commented by cinq-etoiles at 2012-09-17 18:01
■tomocoさん■
こんにちは~!
この日は本当に充実した1日でしたね♪
作ったリースもまだまだ元気で、一気にインテリアがグレードアップした感じでシアワセ♪
次回があることを願って・・・''タッパー持参''はもう常識です=3(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2012-09-17 18:24
■パセリちゃん■
ども~!
パセリちゃんのときもすごく素敵で、欲張ってどっちにも参加したかったけど、
前回は旅行が入ってたんでムリだったけど、今回もすごかったよ~♪今回のお花はリースだったんで、きっとブーケよりも簡単だったと思う。そんな難しいブーケも習いたい=3
Commented by ひろみん at 2012-09-25 07:14 x
いまさらですが(笑)
このリースかわいい!色合いもアンティークな感じでめっちゃ好きなタイプ!さすがネザちゃんやね!
リースはクリスマスだけのモノで、壁に掛けるしか思い浮かばなかったけど、キャンドルリングみたいに使ってもいいね。
あと、アフタヌーンティーも素敵過ぎ!

関西でやってたら行きたいよ~(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2012-09-26 03:14
■ひろみん■
まいどー!
ほんと、さすが”ネザちゃん(笑)”やろ~。
ひろみんがロンドンに遊びに来てる期間にこのイベントがあればいいのに・・・
か~~なり好きやと思うよ!
by cinq-etoiles | 2012-09-14 20:42 | 習いゴト | Trackback | Comments(9)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles