パティシエールM嬢★バースデー

パティシエールM嬢に、「○○日は、ウチでみんなでランチするから来て~」と伝えて、
この日はみんなで企んだ、少し早めのサプライズバースデーParty♪

集合したのは、ロビンはんロンスマちゃん、Y嬢、Mimi嬢。

d0010182_17523689.jpg
当人以外は少し早めに集合して、パティシエールM嬢が入ってきたところへ
フェイクの花びらシャワーとともに、「ハッピーバースデー!」の雄たけび?!でお出迎え。
ワタシたちのあまりの気迫でパティシエールM嬢、大幅に後ずさり・・・(笑)

d0010182_1753497.jpg
パティシエールM嬢を迎えるからには、キンチョー&気合が入る=3

d0010182_17533975.jpg

久々に、がんばった、、、と言いたいところが、
鴨をきちんと料理したことがなく、焼き方がイマイチ分からない。
でもこの日は鴨が食べたかったんで、オレンジハニーソースだけ作っておいて、
鴨は、「当日、誰かに作って教えてもらお~・・」と、かなりテキトーなホスト。^^;
スープが終わったところで、Y嬢から鴨の焼き方を教わりつつ、
というか、Y嬢に作ってもらった・・・とも言ったほうが早いかも。
おかげで、完璧な火入れ具合!!!

ロビンはんからは、ボルドーの大御所ワインをいただきシアワセ~♪
やっぱ、文句ナシ、ため息アリな、見事なワイン。

ケーキを作ることまで手が回らず、ラデュレのヘーゼルナッツ系チョコケーキ。
チョコ系は好みじゃないけど、これは好んで食べるケーキ。

実は、バースデーガールのパティシエールM嬢、
今回のサプライズにはうっすら気が付いていた模様・・・

いつも誰かの家に呼ばれると必ずといっていいほど、
美味しいお手製スイーツを持って来てくれるパティシエールM嬢に、
今回はバースデーガール本人にそれをされては困るんで、
ワタシが「今回はデザートもがんばって作るから、何もいらないよ!」と、
苦し紛れな見え見えのウソが原因でバレたと思われる。(爆)


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/16794289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alittlespice at 2012-09-11 19:30
サンクちゃん、すごいーーーー!!!!プレゼンテーションも素敵だし、メニューも洗練されているよねー。本当に、サンクちゃん達のレベルの高さにはいつも感心させられますうぅぅぅぅ・・・。テーブルコーディも、素敵だし☆私の目標よ☆
Commented by 優美 at 2012-09-12 06:01 x
サンクさん、お帰りなさ〜い♪ スペインとても楽しまれたようで良かったですね。

サンクさん、M嬢のおもてなしとは、さぞかし緊張されたかとお察ししますが、な!なんと!! サンクさんもM嬢負けず劣らず素晴らしい腕前ですね〜〜! 私にはどう転んでも作れないものばかり。ため息の腕前ですよ〜。 しかも、テーブルコーデも完璧。 
本当にこのクループ、レベル高過ぎてとても素人集団とは思えない。
ほんと、すごいです!
Commented by MOMO at 2012-09-12 07:44 x

パティシエールM嬢さん、お誕生日おめでとうございましたー。笑

FROM  勝手に養女候補ナンバー2 より。 笑


うん、あんなこと言われたらバレバレですね。笑


しかし、ごちそう素晴らしいです!

サンクさんもホテルよりおいしいもの作れそうですね。


あ、サンクさんの家の子でも・・・・・・。笑
Commented by cinq-etoiles at 2012-09-12 18:05
■MOMOさん■
こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
ウチでこんな料理が登場するのは年に2回くらいで、
その他の日はレストラン以外は、まともなモノを食べてないんで、
ウチに養女に来たら、完全セルフサービスなんで大変ですよ~。(笑)
Commented by ひろみん at 2012-09-25 07:22 x
いまさらながら…
このサプライズパーティー、パティシエールMちゃんは一生の思い出になったと言っても過言じゃないよ!サンクちゃんの気合いが相当感じられるし、細かい気配りがすべてに見える!
しかもロビンちゃんのブログで見たけど、お誕生日のペーパークラフトは手作りなんだってね!上手でびっくりやわ(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2012-09-26 03:18
■ひろみん■
ども!
ワタシの日ごろの脱力系とは違って、か~~なりがんばったやろ~=3
パティシエールM嬢に満足のいくモノを提供するのは一生かかっても追いつかないほど、
彼女のレベルは高いけど、ワタシなりに踏ん張りました。
実は、図画工作は常に”5”だったくらい、
アタマを使わず(笑)手を使う作業は大好き=3
by cinq-etoiles | 2012-09-11 18:27 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles