人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエールM嬢邸

またまた、隠れ家ミシュラン”パティシエールM嬢邸”

お呼ばれしたのは、Y嬢、Mako嬢、ワタシ。

パティシエールM嬢邸_d0010182_2155086.jpg
いつもの通り、何から何まですべて手作り。

スターター、6種
メイン、1種
パン、1種
プレデセール、1種
デセール、2種

パティシエールM嬢邸_d0010182_216663.jpg

なんか行く度に、品数が増えてる・・・(驚)
そして毎回、どうやって作ったのか聞きたくなる、驚きの美味しさ。

レパートリーがエライことになってるけど、きっと本人も知らないと思う。
どこまでも冒険&成長し続けるパティシエールM嬢。
こんな”主婦”見たことナシ。

ごちそうさまでした♪


Commented by MOMO at 2012-08-21 06:46 x
す、すごい・・・・。毎回、生唾ごっくりの世界をありがとうございます。笑

パティシエールM嬢は、主婦だったのですね!驚
バリバリ働くプロのパティシエールだとばかり思っていました。

どこをどうやってどうしたら(笑)パティシエールM嬢のような
人に育つのか、経歴が気になってしょうがないです。笑
お菓子やお料理の学校に行ったりしたのでしょうか?

ホ、ホテル開業できますよ・・・・・、そのレベルだと・・・・・・。笑
いや、ホテル以上だな・・・・・。 

パティシエールM嬢の家の子になりたいです。 って、私の方が
年上かもしれませんが。笑

Commented by 優美 at 2012-08-21 07:33 x
もう、誰が見てもため息でヘロヘロです。
こんな素晴らしいコース料理、レストラン(もちろん腕前は☆付きレストランです)で食べたら一体いくらかかるのか。。。。
盛りつけまで、完璧です。

毎回こんなごちそうにありつけるサンクさんが羨まし過ぎます〜
Commented by tanyajohnson at 2012-08-21 08:39
確実に腕に磨きがかかってます!
美しい。
Commented by alittlespice at 2012-08-21 19:14
あああーー、憧れのパティシエールM嬢!!すごいーー、本当にそんじょそこらのレストランよりずーーーーーーーーーっと素敵ですっ!!!
本当に世の中には、すごい主婦がひそんでおりますわよねー。
本当に憧れちゃいます!(ため息)
Commented by cinq-etoiles at 2012-08-24 03:53
■MOMOさん■
こんにちは♪
コメントありがとうござます!
そうなんです、フツーの主婦なんですよ。なのにプロ顔負け、プロ泣かせの腕前です。単発のお菓子やお料理教室には行ったりしてますが、ほとんどはレシピ本を見て作ったり、アイデアを得たりしてどんどん腕に磨きがかかってます。ワタシも何度、パティシエールM嬢の養女になりたいと思ったことか・・・(笑)
Commented by MOMO at 2012-08-24 05:57 x

お返事ありがとうございます!


M嬢、ほとんど独学ですか?

そうですか・・・。そうだったのですか・・・。

言っていいですか?


私の今の正直な思い、


言っちゃって良いですか?






えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(ひたすら驚き 笑)

丁寧さとか、美的感覚とか、もう、DNAが私と違いそうですね。

当たり前だけど。笑


M嬢に伝えてください。

食べてひたすら喜ぶだけの

養女、二人ほど要りませんか?と。笑

by cinq-etoiles | 2012-08-21 02:26 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles