人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ "Laduree"

週末、Ladurée(注:音アリ)でランチ。

いつもならこの夏の時期は、石油系アラブ人で満席になってるラデュレ。
つい先日、イスラム教のラマダン(日が出てるときは飲食不可)の期間中の空席を狙って・・・

いつもなら8割石油系アラブ人のところが、アラブ人ひとりもいない。(笑)

カフェ \"Laduree\"_d0010182_5523265.jpg

少し前から、テラス席のメニューには「1人1時間につき15ポンドチャージ」と記載されてるけど、
これは、”お茶だけで長居する人だけ”が対象らしい。

よく考えてみると、このテラス席をセッティングしている場面に何度が遭遇したことがあるけど、
ラデュレのオープン&クローズ時に、歩道の地下にある収納スペースに、
このすべてのテーブル、椅子、プラント、パラソル・・・など、すべてを収納。
毎日2回、この作業が行われていて、片付け専門の人も雇われているから、
結構コストが掛かってるため、お茶1杯で何時間もいられると元が取れない様子。

なので、テラス席での食事利用と、
店内(食事&お茶のみも)、今まで通りチャージはなし。

Commented by 優美 at 2012-08-11 08:05 x
石油系のアラブ人という説明がうける〜(爆)
そうそう、ラマダン狙いアラブ人を避ける為には、最高に狙い目ですね。(笑)
Commented by ラパン at 2012-08-12 16:19 x
サンクちゃん、ご無沙汰です~。ロンドンのラデュレのテラスってそうなんだあ、、。冷静なサンクちゃんの舞台裏観察が笑える!私も結構スタッフの動きとか裏側を見ちゃう方だけど。
今年はラマダン、暑い時期で仕事している人達は辛そうだよね。
そうそう、オリンピック、私もまーったく観ないからそうなのね、と今更。でも現地で直に観たら気分が違うかもね。便乗ロンドングッズもあちこちで見るね、今年は。
by cinq-etoiles | 2012-08-11 06:13 | 食*UK* 【中級フレンチ】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles