人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロードレース

オリンピック開催中、、、ですが、Cinq家は全く興味がなく、
TVも見てない(普段から)、ただただ近所の交通規制&渋滞が何気に迷惑。^^;

先日の週末、ピムリコ地区までお散歩しようと家の近所を歩いていたら、
いつも混んでいない道が大渋滞で、観光客ファミリーが大きな荷物をゴロゴロしながら、、
「ビクトリア駅まで行きたいんだけど、タクシーも進まず途中で降りて、どうすればいい?」と、
疲れた顔をして助けを求めてきた。

「とりあえずこの辺りの道路は渋滞なんで、地下鉄で行ったほうがいいですよ。」と、
近くの駅を教えてあげた。
小さい子どもも二人いたんで、大変そうだった。

オリンピック関係者には交通状況といい、見学座席といい、優遇され過ぎ感があるけど、
一番大切な一般の人のことをもっと考えたほうがいいのでは?と思った。

で、そのまま進むと、向こうに見えるなんだかエライ人だかり・・・

ロードレース_d0010182_18125633.jpg

この日はオリンピック1日目で、ロードレースが行われてたらしい。
何がどこで起きているのか全く知らないので、まさかの道路封鎖で、
本日の目的地、この向こう岸のピムリコへ行けな~い。(笑)

と思ってると、、、歓声が湧き上がり、猛スピードでチャリ通過・・・

ロードレース_d0010182_18131447.jpg

とっさにiphoneで撮影したら、ちゃんと撮れてた。(爆)

で、ピムリコ行きは諦め、家の方面へ戻ってくると、
サウスケンの駅前に新しいオブジェ。
これもきっとオリンピック関係かなぁ~・・と横目に、新たな目的地へ。

ロードレース_d0010182_18134342.jpg

Tomboで、どら焼き+カフェ。
すると、トナリに座ってた英国人おっさんに捕まり、漫談スタート=3
どうやらパリに10年住んでたらしく、おっさんの相手はダンナに任せて、
ワタシは、しら~・・っと雑誌に没頭。

そしておっさんと小1時間しゃべったあと、
やっと目の前にあるカーブThe Samplerへたどり着く。
あ~・・、遠ぉ~・・。(笑)

ロードレース_d0010182_1814612.jpg

ココは、なかなかいいワインがグラスで購入できて飲めるため、ちょこちょこ利用。
気に入れば購入できるし、すごく便利。
この日は、すごく美味しいブルゴーニュの白を発見し、同じものを6本買い♪

ロードレース_d0010182_18142529.jpg

そしてこの方は、ワインショップで水をがぶ飲み。

そしてピムリコ行きを翌日にトライするが・・・(続)

by cinq-etoiles | 2012-08-01 18:19 | イベント @London | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles