ダンナ★バースデーディナー

H嬢、ロビンはんyamoedはんと、
Tendido Ceroでタパスランチ。

d0010182_1737617.jpg

キングスロードを、お店が閉店するまでウロウロ・・・
その後、この日はダンナの誕生日だったんで、家でディナーを作ることに。

d0010182_17371910.jpg

魚を白ワインで蒸し煮しようと思って、冷蔵庫に残っていた白ワインを勢いよくフライパンへ。
そしたら、真っ赤っか・・・赤ワイン!><
もう取り返しがつかない状態だったんで、急きょ白身魚の赤ワインソースとして作ることに。

白身魚×赤ワインなんてミスマッチな組み合わせ、、、と思ってたけど、
ソースとして、ぶどうとバターを加えて味を調えたら、これがなかなかイケる!

新たな発見で、美味しいディナーとなりました♪


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/16472739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろみん at 2012-07-25 22:38 x
このディナー、かなりおいしくってビックリ!普段料理をしてないようにみせてはいるけど、かなりのツワモノとみた!私の若干のヘルプが返って足手まといになった気はするけど、レストランのメニューだったら、ロンドンのフレンチで高得点のレストランになりそう!ダンナも大喜びだったね!!
Commented by 優美 at 2012-07-26 06:53 x
ご主人様、お誕生日だったんですね〜。おめでとうございます。

それにしても、白と思ったら赤ワインだったなんて! やりそうな間違いだけに、Oh No~~~~! って感じですよね。 でも、その後に美味しく作ってしまうサンクさん、すごいです。
Commented by cinq-etoiles at 2012-07-27 04:19
■ひろみん■
ワタシのか~な~り~テキトーな性格が益々バレてしまった。(汗)
ひろみんのヘルプのおかげで、あの短時間で手際よくできたよ。
っていうか、いつも帰るのが遅いから、9時、10時ディナーが当たり前になってたよな。(笑)
by cinq-etoiles | 2012-07-25 17:39 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(3)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles