人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょい観光

ちょい観光_d0010182_4452984.jpg


イギリスの夏も終わりつつ・・・
今日は天気が良かったんで、これを逃したら損っ!とばかりに出かける準備。
そして、おクレはんもお散歩モード全開でお尻がムズムズ・・・。( *^-^)

2匹揃って、ご近所散策へGoーー!!

ちょい観光_d0010182_511346.jpgちょい観光_d0010182_5114812.jpg



ここは、泣き顔チャールズ&故ダイアナさんが結婚式を挙げた、St Paul's Cathedral
2年前にロンドンに引っ越して来たときに、
「えっらい、壁黒いなぁ~」と思ってたのも束の間・・・。
それからちょこちょこお手入れされて、白く美しくなってきました。
現在も、一部改装中・・・。

ちょい観光_d0010182_51253.jpgちょい観光_d0010182_5122087.jpg


近くに住んでいながら、ちゃんと来たのは今回が初めて。
といっても、まだ中には入ったことない。(汗)
今まで横切ってたけど、今回ちゃんとこの教会の周りをぐるり1周してみた。
そしたら裏には、ひっそりと芝生とバラとベンチがあって、なんとも静かな場所。


← おクレはん、 
   ごっつ仁王立ちで固まる・・。(笑)

ちょい観光_d0010182_5125692.jpgちょい観光_d0010182_5131445.jpg

それからビジネス街City方面へ。
ビジネス街にあるとは思えない、ひっそりとしたカワイイ路地。
ここはとてもいい雰囲気の建物で、お店がズラーっと並んでる。
、、、ケド、よくよく見ると、ロンドンどこにでもあるチェーン店の集合。ガックリ ・・
気になる1件だけチェックして、そそくさと退散。

    クレア「ワシ、また袋詰め~。」 ⇒

ちょい観光_d0010182_5133370.jpgちょい観光_d0010182_5134582.jpg
今度はクレアの時間。
芝生大好きのクレアは、またバカ走り。
やっぱり嬉しそう。。。笑ってる~・・

途中、急に雲行きが怪しくなる。
家出たときは快晴だったんで超薄着、サブい!
でも、周りを見ると・・・すでに革のジャケットとか着てる人が。
っていうか、みんなもう秋の格好。えっ?!もう、秋?
ワタシ一人、真夏!
イギリスの天気の早変わりには全くついて行けません。



Commented by satokumi at 2005-08-26 09:36
ほんと公園がすてきよねぇ!!海外の公園ってほんといいよ。
うちの周りは寂れた公園だけだわ・・・・涙
クレアはん、ちいさいからいざと言うときバックにすっぽりはいるから
便利??だね。芝生を思いっきり走るクレアはんがうかぶよー!!
Commented by sarajya at 2005-08-26 10:47
クレアちゃん・・・本当に笑ってる!!(笑)
ダイアナさんがなくなったときは・・・パパラッチをずいぶんうらみましたが・・・
泣き顔チャールズさん(笑)今、お幸せなんでしょうか・・・

芝生で思いっきり走れる、くれちゃんがうらやましい・・・
いつから、走ってないでしょうか・・・
Commented by cinnamon-didier at 2005-08-26 12:14
同じ関西出身で同い年なのにこうも人生違うとは・・・(^▽^;)
ああ、やっぱヨーロッパ在住のマダムは違うなあー(*´ェ`*)って
この写真たちにウットリ見とれてしまったよ(ダンナと2人で)。
近所にキャセドラル?ダイアナ?お城?・・・全然違うわ・・・
ウチのブログの今日のテーマ、何やと思う?魚の切り身やでー
ああ庶民という感じ(笑)
Commented by m-mokuren at 2005-08-26 14:18
ほんとガーデンが素敵ですなぁ~。で、欽ちゃん走りはちゃんとしてきたの?クレアちゃんに是非しつけて欲しいもんです。なかなか目立つよ
♡ ダイアナさん、本当に綺麗だったよなぁ~。あの結婚式の映像は今でも覚えてるよ~。
Commented by momoyakko3 at 2005-08-26 18:35
クレアちゃん、くるくる巻き毛で本当に可愛い♪
こんな美しい芝生を走り回れて幸せなクレアちゃんです!
しっかしロンドンも素敵よね~~。いつか絶対行ってみたーい。
ん?!秋? 東京は台風一過で蒸し蒸しよっ。(泣)
Commented at 2005-08-26 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のら at 2005-08-26 20:12 x
お久しぶりです。質問があります。犬が夜鳴きした場合は、ほっとくか
かまうかどちらがよいのでしょうか?本でかまいすぎるなと書いてあったので・・
Commented by ms_fragrance at 2005-08-26 21:09
仁王立ちのおクレさん、すごくスタイル良く見える(笑)
手足が長くて、お尻がキュッと上がって見えますよね。
密かにダイエットしてるのかも!! 可愛い!
Commented by zeauxzeaux at 2005-08-26 22:43
cinqぽーん、バックル早速upしたんだよ。
ホント、アリガトウね^^
今度はちゃんと、活用シーンも…笑

さてさて、ロンドンも涼しいのねぇ。
私も毎日、何着ようって悩むわ^^ でも、革ジャンは…
まだまだクローゼットの奥だけど、パリとかも
早くから来てる人おおいよね?

今日は暑くて、、これが残暑かぁ><って思った。笑
早くコート着る季節にならないかなぁ。(着痩せ効果狙いだけど…^^;)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 04:49
■satoちん■
イギリスの公園はフランスと違って、芝生に入ってもOKなんで、
ほんまに気持ちがいい!!
フランスも一部の公園は芝生OKやけど、全部じゃないからね。。。
おクレは、大きそうに見えて、実は毛が半分。
だから、結構小さめのBagにもすっぽりと入ってしまうよ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 04:51
■sarajyaぽん■
泣き顔チャールズさん、今は以前からの不倫の愛が実って、
シアワセなんじゃぁないでしょうか??
でもあの人って、いつ見ても不幸顔やと思いません?!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 04:53
■cinnamonぽん■
いや~、cinnamonぽんもヨーロッパに来たらエエのに。。。
ダンナはんに、転勤できるようお願いしてみて!
確かに、ヨーロッパってなんか違うよなぁ・・。建物のせい??
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 04:55
■m-mokurenぽん■
おクレにそんなムヅカシイ芸ができるわけないやん。。。
、、、っていうか、その芸はどんな時に披露してもらえばいいの??
あっ、↑この日みたいな場合に私が掛け声かけて、おクレが欽ちゃん飛び。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 05:00
■momoyakkoぽん■
おクレはんは、思いっきり天パ~です。
まあ、犬の天パ~やガイジンの天パ~はカワイイもんです。
やっぱり明るい色のせいか、なんとも個性的になるからね。
きっと、直毛なおクレはんは可愛さ激減やと思うし。(笑)
Commented at 2005-08-27 05:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 05:07
■のらさん■
あっ、子犬ちゃん来たんですね♪
ううぅ~・・、想像しただけでカワイイ。。。
犬の夜鳴きは、水やトイレ以外の欲求の場合は、構って欲しいだけなんで、
絶対、絶対にひたすら無視してください!!
でないと、いつまでたっても夜鳴きをします。
相手が子犬だけにとてもココロ苦しいんですが、
ここは鬼になって、きちんとしつけをしてください。
ワンちゃんのブログがUPしたら、また教えてくださいね♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 05:10
■ms_fragranceぽん■
おクレはん、私たち飼い主と違って、以外に小食なんです。。。(笑)
えさはいっつも入れっぱなしで、好きな時間にポリポリと1粒づつ食べてます。
大量に入れても絶対に全部平らげたりはしないんで、
えさの手間は、1週間弱ごとでいいんでとても楽ちんです。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 05:13
■ゾゾリーヌ■
こちらこそ、早速のリクエストに答えていただいて光栄ですわっ!=3
今度は絶対に、活用してるところをUPせよ。(ピシャリと命令形)
コートとか着た状態で、撮ったりしたらアカンで!
ちゃんと、全身の’’薄着’’でUP。
待ってるで~~~♪♪
Commented by chigo_e at 2005-08-27 15:04
あぁ〜〜ん、クレアちゃんとロンドンの街並み、
似合いすぎてるやんかぁ〜〜。
カバンの中にもお利口さんで入ってるし。
ミントなんて、休日は私とダンナを引き連れて
まるで水戸黄門みたいに散歩する生意気犬
(私ら助さん、格さん状態)一緒に寝るなんて
さらに偉そぶり炸裂しそうで…今は厳禁です。
Commented at 2005-08-27 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 18:59
■Anaisぽん■
ごめんなさい。。。こっちのコメントを非公開にしてしまうと
誰にも見られないんですね、、、アホでした。(笑)
以下、コメントを再度公開で載せますね。

遊びに来てくれてるんですね!ウレシ~♪
ほんまに、驚くほど!サブいぼ全開なほど!よく似た境遇で驚きです★
しかも、Primrose Hillの近くに住んでるとは・・・。
くぅ~~~!!>< 羨ましいーーー!!
今週末、またPrimrose Hillへ行って物件情報でも見に行きます♪
もし、ワタシらしき人物が歩いてたら気軽に声掛けてください。

南西仏での結婚式、楽しみやわ~~♪
あ゛あ゛~・・、出席したいっ!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 22:21
■chigo_eぽん■
このクレアのBag化してしまった、ワタシのお気に入りBag。。。
今では、元の素敵だったカラーも虚しく、どす黒くなってしまってます。
ミントっちはきっと重くてBagにポイッはムリそうやなぁ。
一緒に寝るもの、かなり場所占領されそうやし・・・。(笑)
Commented by love_songbird at 2005-08-28 18:37
st.paul's cathedral→バスで通るたびに気になってたんですよ~。
次回は是非お散歩に行ってみたいです!
それから、クレアといえどもバッグに入れて持つとなると、結構な重さじゃないですか?ちょこんと出たクレアがかわい~ですぅ!!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-29 01:13
■love_songbirdぽん■
st.paul'sの周りには、ほんまに静かな芝生ゾーンがあって、
ベンチもあったし、サンドイッチでも食べてくつろげるいい感じやったよ。

クレアは、5kg弱あるんで、Bagに入れての長時間はムリムリ。。。
お店に入ってる時だけでも、途中から手がプルプルしてくるもん。(笑)
by cinq-etoiles | 2005-08-25 16:42 | 日々のコト | Trackback | Comments(24)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles