川の字・・・

d0010182_4144340.jpg
ワタシが就寝しようと思って、ベッドを見ると、、、
ワタシの場所に、おクレはん・・・
思いっきりドスン!と占領デス。(笑)
しかも、しっかりカメラ目線。^^

実はコレ、いつも就寝時間になるとおクレはんは
さっさとワタシの場所を先取りして、睡眠に入られております。。。

、、、で、ワタシの場所を無理やり返してもらって、
クレアはワタシのトナリで寝ます。
そう、うちは3匹、川の字で寝てます。^^;

d0010182_4185554.jpg




そして、今日のおクレはんのお昼ねタイムはこんな感じ。⇒⇒
自分のおもちゃのバゲットを上手い具合に枕にして爆睡中・・・Zzz

今日のロンドンは、1日中雨・・で、家でま~ったりと過ごしてました。

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/1626269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-mokuren at 2005-08-25 05:05
おぉ~、そのおもちゃのバゲットの使いこなし方。ただ犬ではないな!!
しかも気持ち良さそう。寝方までおされじゃないの。
プードルってほんと可愛いよね。私も大好き!
うちのうさこたちは、餌をたくさんあげておけば小屋にトイレもあるし、なんの支障もないみたい。昔はペットショップに預けようと思ったんだけど(預かってくれるとこがあって)やっぱり、家のほうが安心かなと思って。最長3日までやったことがあります。そして、出かける前に「あんたら考えて食べなあかんで~」と凄みを聞かして言っておくと、帰ったときいつもエサが残っておりますです(^o^)V
Commented by cinnamon-didier at 2005-08-25 06:18
クレアちゃんかわいいー!!!カメラ目線おかしいなあ(*´∇`*)
うちも同じく川の字が定番よー!!でもうちはねえ、cinqさんとこと逆!!ワタシの横でディディエがダンナの枕で寝てて、そこにダンナがやってきて、仕方ないから枕の無い端っこで遠慮がちに寝るという図(^^;;どいてって言えないみたい。。。稼ぎ頭やのに哀れやねえー(T-T)
Commented by ms_fragrance at 2005-08-25 08:37
寝顔かわいいー!! (ダンナ様じゃないですよ、おクレさんのね)
でも、可愛さとは逆に、「グォオーー!」イビキが激しかったりして(笑)
なんだか笑顔のところを見ると、楽しい夢見てるのかなぁ。
「おクレ様・・」大富豪の王子になった夢とか!
Commented by satokumi at 2005-08-25 11:11
こっちも台風きてて雨降ってるよー!!ってロンドンって台風直撃
することあるの???サンクドンが寝るときはもうだんなさん爆睡中
なのね??で、クレアはんがサンクドンのことまってるんだー!
寝床を暖めてあげてるのかしら???
Commented by verita at 2005-08-25 12:49 x
うちのラブちんも同じことしてたよ。母の場所独占して追いやられ母と父の間で就寝(笑)正しく川の字だった。私はもっぱら昼寝の時一緒に寝てたけど、私の身体の上とか寄りかかってきたりして寝るから重くてさ....
お犬さまもやっぱり頭ちょっと上げたほうがラクなのかなぁ(笑)
オクレはんのバケット枕寝のお姿最高です(笑)

cinqさん9月下旬パリ行きなの?!私もー。17~21日までニースで
21日の夕方から24日までパリでーす。もうかなり寒いのかなぁ?!
Commented by sarajya at 2005-08-25 13:39
そのお布団をもう少し下げて~~><旦那様のお顔が見たいです^^;おもちゃのバケットを枕^^うけちゃいました^^かわいすぎ!!
最近、クレちゃんと ミントちゃんを見て、子供の手が離れたら、絶対わんちゃんと、暮らす!! という目標が出来ました!!
Commented by chigo_e at 2005-08-25 17:38
クレア〜〜また、みんなをデレデレにさせてからに〜〜。
まるで人間みたいに枕使うんやね、飽きへんねぇこの姿。
↑sarajyaさん、ぜひ実現させて、ブログで披露してね
(って何年後かわからへんけど、それくらい、続けると
ブログもすごいよね。楽しみ!)
Commented by vie_vie at 2005-08-25 19:40
どこのワンコ様も同じだね~
うちのベックも・・・うちのベッド半分は占領して陣取ってます・・笑
そして人のまくらもワンコの枕に。。。^^;
でも寝顔を見るとなんてもいえないんよね~><
Commented by zeauxzeaux at 2005-08-25 19:59
このカテゴリ、よく見たら、"お犬さま"なんだねー^^
クレア、さまさまだよ。笑

そのこっち向いてる顔がなんとも可愛い。
"あら?" みたいな顔。
キュート><すぎるっ!^^
Commented by amaryllis93 at 2005-08-25 21:40
おクレはん~。この目ぇ、最高にCuteな寝顔やなぁ。
やはり大阪人の血が(入ってへん,入ってへん)・・・あつい芸人魂が
ほっとかんなぁ。
旦さんのお布団チラめくりする技、覚えなあかんなぁ・・・:>
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 02:39
■m-mokurenぽん■
どうもこの犬、人間の真似をしてるみたいで、
寝るときはなにかを枕にして寝てる・・・。
人間はオイシイ部分を知ってるってのを見抜いてるようやわ。
うさこちゃんは、m-mokurenぽんの睨みがかなり恐いようで、
ちゃんとお留守番してはるねんね~・・、ええなぁ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 02:43
■cinnamonぽん■
やっぱりお宅も・・・。(笑)
私が先に寝てても、私の横に引っ付いて寝てる。
クレアは私にベッタリやから、私の場所で寝たいみたい。。。
クレアにとっては、ダンナが後からやって来た!って思ってるみたいで、
(確かに私が結婚前から飼ってたからそうやねんけど・・・)、
「後から来やがって・・・」って感じやと思うわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 02:46
■ms_fragranceぽん■
クレア、寝てるときに寝言とかで「ワン、ワン」とか言ったり、
両手両足を動かして、どこかを必死に走ってるようなしぐさをしたり・・・。
やっぱり夢をみてるんやね。
でもそんなときはいっつもいい夢っぽい感じじゃなく、
何かから逃げてるような、恐いような。。。
ほんま、大富豪の王子にでもなった夢でも見てくれてたらいいけど。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 02:48
■satoちん■
ワタシがダンナよりも先に爆睡中のときのほうが多いかな。
それで、ダンナよりも遅く起きるワタシ・・・。
よう寝るんですわ。快眠・快食・快○。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 02:51
■veritaぽん■
みんな、犬を一緒に寝てるねんね~。
意外やったわ、、、みなさんの回答が同じで!
確かに寄りかかってきたりすると、小さいくせに重いねん。

ええーーーっ!!
ワタシ、9月24日にパリ行くねんよ。
ちょうど、すれ違いか・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 02:53
■sarajyaぽん■
気づいたら、何かを枕に寝てるおクレはん。。。
いや~、sarajyaぽんも犬飼うって!
ほんま、お子ちゃまの手が少し離れたら、ぜひぜひ♪
ワンコ用のクッキーとかも、サラっと作るねんやろうなぁ・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 02:55
■chigo_eぽん■
そのうち、ミントちゃんも人まねこざるになるよ。
やっぱり人間と一緒に暮らしてたら、人間らしくなってくるんかなぁ。
sarajyaぽんの犬飼う宣言、ぜひぜひ!やね。
ほんま、ブログってどれくらい続くんやろね~~★
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 02:58
■ヴィヴィ■
やっぱり、ベックと一緒に寝てるんや。。。
ベックはヴィヴィが添い寝のお供か。(笑)
寝返りとかうって、おクレはんに当たったら
一チョ前に「ウゥ~・・」とか言って、怒りはるねん。
あ~、コワコワ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 03:00
■ゾゾリーヌ■
前にパリの家に3ヶ月泊まってたワタシの親友は、
クレアとずーっと一緒に二人で寝てたわ。
だから、ゾゾリーヌがうちに来たアカツキには
ベッドのお供に、もれなくおクレはんが付いてきます。(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 03:04
■amaryllisぽん■
実は、ダンナは犬と一緒に寝るのがイヤ。
動いたり、場所占領されたりして眠りを妨げられるからって。
だから、パリの新しい家ではクレアとの添い寝は禁止。
でもクレアと一緒になってダンナに、「後から来たくせに・・」って言ってやってる。
だって、おクレはんとのほうが付き合い長いねんも~ん。(笑)
Commented by verita at 2005-08-26 09:39 x
cinqさん。私は24日のエアフラの最終便で帰るのです...
6:00PMすぎぐらいにCDGに向かうことになると思います...
すれ違いかなぁ....
Commented by lala-rose at 2005-08-27 01:00 x
クレアちゃん、かわいすぎるっ(> <) 幸せそぉ~♪
うちのポピちゃんもそうなんだけど、ワンちゃんって、その瞬間でいちばん気持ちいい場所知ってますよね!
お日様がいっぱいあたって、ポカポカお昼寝したら気持ち良さそうな場所・・・
暑い日はちょうど日陰になってる冷たいタイルの上・・・
そしてそして、ふかふかのBED!
私もときどき真似して、ポピちゃんの隣でピッタリ寝転んでみるんです 笑
(すんごい嫌がられるけど・・・)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 19:04
■veritaぽん■
私たちは、土曜日のお昼前に到着して、
それからはパリのアパルトマンのキッチンの見積もりを出してもらいに
工務店を回る予定です。
その後、友人カップルと会う予定です。
だから、空いてる時間がないかも??くぅ~・・>< 惜しい・・・
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 19:06
■lala-roseぽん■
そうそう、犬って小さいアタマで一所懸命考えて、
一チョ前に心地のいい場所狙っては、くつろいでるよね。。。
ポピちゃん、添い寝されると嫌がるの~??
「暑いねん!引っ付くな」とかでも思ってるんかなぁ。(笑)
Commented by love_songbird at 2005-08-28 18:32
クレアのパン攻撃ですね~
うちの彼氏が初めてクレアがパンを咥えてるのを見て
「ヤバイ、パン食ってるって!!」と慌てて取り上げようとしてたのを思い出しました~(笑)  
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-29 01:15
■love_songbirdぽん■
そっか~、あのおもちゃバゲット、100均の割には
よく出来てるもんなぁ。。。
そりゃ~、彼氏も慌てるって。(笑)
でも、クレアがホンモノのパンをあそこまでしっかり咥えてたら、
もう取り返しはつかんよ。
Commented by verita at 2005-08-29 19:03 x
cinqさん。ありがとう!
残念無念!でも、cinqさんがまたパリに戻られた頃、私もまたパリ行くかもしれないので、その時には、ぜひぜひお会いできたら!と思います!
パリのお家の改装、着々と進んでるんですね!大変なこともあると思うけど、城の主、楽しみ盛り沢山ですね!!
by cinq-etoiles | 2005-08-24 23:14 | お犬サマ | Trackback | Comments(27)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles