人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firenze *ピッティ宮殿(Palazzo Pitti)*

銀行家ルカ・ピッティ没後、あの有名なメディチ家が買い取ったピッティ宮殿(Palazzo Pitti)

Firenze *ピッティ宮殿(Palazzo Pitti)*_d0010182_1884411.jpg

400年もの歴史をかけて、増改築されたらしいけど、
とにかく、どこを見ても”富”の言葉しか出てこない。

Firenze *ピッティ宮殿(Palazzo Pitti)*_d0010182_189363.jpg

ひとつ面白かったのが、すべての天井にある絵が、だまし絵的になってること。
本物の彫刻と絵がMIXしていて、まるですべてが彫刻に見えるようになっていた。
写真に写っている部分はほどんどが絵!

Firenze *ピッティ宮殿(Palazzo Pitti)*_d0010182_1891422.jpg

窓からも町のシンボルが・・・

Firenze *ピッティ宮殿(Palazzo Pitti)*_d0010182_189252.jpg

これは宮殿の裏にある広大なガーデン。

Firenze *ピッティ宮殿(Palazzo Pitti)*_d0010182_1893627.jpg

平面なガーデンではなく、奥に行くに従ってかなり高くなってるため、
宮殿の中からはすごく立体的な眺め。↓↓

Firenze *ピッティ宮殿(Palazzo Pitti)*_d0010182_1894854.jpg

ガーデンの一部にブドウ畑も発見。

Firenze *ピッティ宮殿(Palazzo Pitti)*_d0010182_1895967.jpg

次回は、町ふらり・・・★



****************************
Firenze *ホテル*
Firenze *グルメ①*
Firenze *グルメ②*
Firenze *グルメ③*
Firenze *ポンテヴェキオ(Ponte Vecchio)*
Firenze *サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂*
Firenze *ぶらり散歩*
****************************
Commented by 優美 at 2012-07-05 23:40 x
これを見て、次のイタリア旅行は絶対フィレンツェに決めました!
Commented by 姫路のグランママ at 2012-07-06 07:30 x
娘親子がお世話になってます。
いつも綺麗な写真有難う。イタリア記事懐かしく拝見しています。何処の街か忘れましたが、レストランで地元の人たちが美味しそうに食べてた料理を注文したら 美味しくなく 口に合わない!との私の一言で娘が怒った事を思い出します。国によつての味覚の違いを痛感。でもベニスの海鮮料理はとても美味しく 景色も抜群でもう1度行きたいところですね。ミラノではスリにもう少しで盗られるところや レストランで 料金を上乗せされ娘が気付き何か一言英語で苦言を吐いたら 出口まで追いかけられた怖面白かった事もありましたよ。その苦言は アホカ!!とか。娘の若かりし頃の想いでです。
 
Commented by cinq-etoiles at 2012-07-06 16:15
■姫路のグランママさん■
こんにちは。
コメントありがとうございます!
旅先のゴハンは、旅行の大きな楽しみでもあるんで、失敗するとすごく残念ですよね。また旅行での経験や思い出はいつまでも心に残るすてきな財産ですよね♪
by cinq-etoiles | 2012-07-05 18:12 | Italy【フィレンツェ】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles