ドッグシッター

d0010182_484098.jpg


突然ですが、、、
ロンドンで評判のよいドッグシッターをご存知の方いませんか~??
時々、家を留守にするときなどにすぐに確実に頼めるように
情報を収集しておこうと思って。。。
ペットホテルとかに預けるのは、意外とデリケートなおクレはんには
向いていないと思って、ドッグシッターなら家での変わらない環境で、
1日2回とかのお散歩に連れ出してくれるとか・・・。

d0010182_4122097.jpg



9月末に出かける予定があって、まずはその参考にと考えてます。
まあ、長期で出かけることはなく、短期(2~3日)です。

その他、なにかいいアイデアなどがありましたら
どしどし書き込みして欲しいで~す!!



      あっ、ワシのこと??ヨロシク頼むで~~♪ by Crea→
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/1618457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cinnamon-didier at 2005-08-24 09:12
うちもホテルかペットシッター熱烈に探し中。
みつからないとバカンス(遅すぎる?)申し込めないよおおお(T-T)
信頼できるトコロ、無いかしら・・・
あれっ この前のバカンス中はクレアたんどうしてはったの??
Commented at 2005-08-24 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satokumi at 2005-08-24 10:25
そうねぇーそういうペットシッターとか見つけておくと楽ちんだよね。
いざとなったときとかさー!!
ロンドンってイヌを飼っているお宅って多いのかしら??
多かったらいるかもしれないね!がんばって探してよ!!
クレアはん元気?
Commented by verita at 2005-08-24 10:58 x
cinqさん。こんにちは。確かにどこか信頼できるところを探しておけば何かの時には更に動きやすくなりますよね。出来る限り行動を一緒にさせてあげたいけど、でもお犬さんの方もそれはそれで結構疲れるみたいだし...実は私もかれこれ数年前までプードル飼ってたんですよ。オフホワイトベージュのトイプードルで名前は”ラブ”男の子でした。大きい病気一つせず(お尻にオデキが偶に出来たけど)やさしい、話の分かるいい子でした。実に18年生活を共にしました。昔は日本もそれ程犬を飼う、しかも当時は室内西洋犬を飼うのも珍しいくらいだったから恐らく近くにシッターさんなんていなかったので、隣家の方や動物病院で預かってもらったりしてました...(今思うと獣医さんのとこなんてストレスMAXだったよなーと思う(汗))こういう情報は現地に住んでいる人の口コミがもちろん確実だと思うけれど.....http://www.krittersitter.co.uk/ ←こういうとことかどうなんだろうと思いました。
Commented by tomikoro at 2005-08-24 11:57 x
こんにちは^^ クレア君、何度見てもかわいいなぁ~。
毛色もミルクティーみたいで、ホントかわいい~!!
ペットシッターって海外では需要が多いんでしょうか?
日本ではあまり聞かないなぁ・・・と思うのですが。
(私に知識がないだけかしら?笑)
確かにペットホテルに預けるのは向き不向きがありそうですよね。
実は私も9月に旅行へ行くのですよ。で、ワンはかわいそうだけど
お留守番なのでどうしようか考えてたのです。
うちのは態度は大きいけど臆病者なのでペットホテルは無理だなぁと。
結局近所に住むおばあちゃんに預けることにしました。
何度も通っているし、ワンも慣れているところなので安心だし。
おばあちゃんにはお世話をかけてしまうけど、お土産いっぱい
買ってくるわ~と言ってお願いしました。笑
クレア君も犬思い?で優しいペットシッターの人が見つかると
いいですね。(ホントはうちで預かりたいくらいだけど。笑)
Commented by m-mokuren at 2005-08-24 14:33
きゃーっきゃー、久々のクレアくんアップじゃないの!!
やっぱ、可愛いわぁ~。うらやましいな。
うさぎは、家の中で平気だけどやっぱりワンちゃんは、そういうわけにいかないのね。やっぱり、安心できるドッグシッターさんが必要よね!うちの近所にはドッグシッターさんがいっぱいいるみたいでよく何匹も連れてるけど、神戸の情報はお役に立てそうにないんで・・・。
Commented by chigo_e at 2005-08-24 15:07
アカン、クレアちゃんの悩殺カメラ目線やっ!!
大阪でなら預かります、ミントのお兄ちゃんになってぇ〜〜。
(ってミントの方がもう大きいと思います。5キロ超です)
Commented by ayanohannah at 2005-08-24 18:17
確かに、ペットホテルに預けるのは忍びないのよね。うちはハウスメイトがいるから大抵は私たちがホリデイに出ても大丈夫だけど、もしもの時のためにペットシッターの情報を集めたいと思ってたところ。猫の場合はお散歩しなくてもいい分から犬より楽だけど、うちの場合はまだ小さいから「寂しがるんじゃないかなぁ・・・」と心配になります。
もしかして、行きつけの動物病院に聞いたらもしかしたらローカルのペットシッターさんのリストとか貰えるかも?
Commented by love_songbird at 2005-08-24 20:08
cinqさんまたバカンスに行かれるんですか~ウラヤマシー!!!
最近はまたクレアの画像多くてここを覗くのが楽しみです。
近くにいればいつでも預かってあげたいのになぁ・・・ちょっと頼りないシッターですが(汗)
それから、cinqさんもprimrose hillっ子なんですか!私もロンドン住むなら絶対あそこ!と決めております。(どう転んでもそんな予定ないですが)
初めてnotting hillに行ったときはそこが一番って思ったけど、primrose hillを知ってしまったら格下げになりました。んー住みたい~
Commented by sarajya at 2005-08-24 22:50
そんなかわいいお目目で・・・悩ましい格好で・・・
ドッグシッター!命がけで探しちゃいそうです・・・
信頼できる人に 預かっていただけるといいですね・・・
課を見知りとか・・・クレアちゃんがリラックスできて、寂しくないところ・・・
見つかるといいですね
Commented by ヴィヴィ at 2005-08-25 00:43 x
昨日はメルシー♪^^
そしてドッグシッターかぁ。。あたしも休みがとれたら行きたいよ。
散歩はベックで慣れっこだからどこまでもいってあげるよー
えさも昼寝?も。笑 遊んであげたいよーーーっ

って、何の情報も持参せず、コメント申し訳・・・^^;
ええドッグシッターおったらええのにね。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 03:39
■cinnamonぽん■
ほんまに犬を飼ってると一番のネックが旅行のとき。。。
とくに海外となると、日本のように友達もたくさん周りにいないし。
この前のバカンス中は、うちのフラットを日本人のとてもいい女の子に貸してたんで、ついでにクレアも見てもらってました。
とてもラッキーやったんよ。。。
Commented at 2005-08-25 03:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 03:45
■satoちん■
ロンドンの中心部は犬飼ってる家ってかなり少ないみたい。
だって、街中で犬見かけることないもん。。。
もう、一人でトイレぐらい行ってよね!(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 03:49
■veritaぽん■
そっか~、18年って長生きしたね、ラブちん。
国内なら一緒にいけるけど、やっぱりよく行くのはパリ。
イギリスから海外へ犬を連れての旅行はと~~っても大変なんで、
いっつもお留守番犬。。。
リンク、ありがとう!!今から早速見てみるわ♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 03:51
■tomikoroぽん■
こっちでは結構ペットシッターはメジャーみたい。
日本ではペットホテルとか獣医さんとかの利用が多いみたやけど。
でも、ちゃんとしたペットシッターの会社に頼んでも、
知らない人に家の鍵を渡すわけやから、かなり勇気いるよね。。。
合鍵とか作られてたら終わりやし・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 03:52
■m-mokurenぽん■
うさぎはどうするの??
一人で何日間か留守番とかできるの?
神戸はペットシッターがお盛んやねんね。
さすが、神戸っ!!って感じ。ガイコクってるわ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 03:54
■chigo_eぽん■
すでに、5Kg超え・・・か。(笑)
クレアは5kgいかないくらいです。
あのやんちゃ振りと、パワフルさに
きっとクレア、ミントちゃんにビビると思うわ。
ヘタレ~~犬です。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 03:57
■ayanohannahぽん■
そっか~、動物病院に聞いてみたらいいんやね。
ナイスアイデア、ありがとう!!
まっ、毎回ペットシッターが定まってない状態でも、
なんとかなってるんで、今回もなんとかなるか?と結構楽天な飼い主デス。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 03:58
■love_songbirdぽん■
いや~、また預かってもらいたいよ・・・。(笑)
クレアもすっかり懐いてたようやし。
週末ちょこっとパリに行く予定です。

primrose hill、ほんまに最高♪♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 04:00
■sarajyaぽん■
クレアは人懐っこいんで、誰にでも嬉しがるんですが、
やっぱり私たちがいないと彼なりに寂しいみたいで・・・。
でも家に置いていくぶんには、やっぱりリラックスするみたい。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-25 04:02
■ヴィヴィ■
いや~、こちらこそ♪ちょっとはお役に立てたかな。^^
ほんま、ご近所やったらヴィヴィに安心してクレア預けるのに。
ベックとの相性はどうか分からんけど、きっとクレアは恐がるに違いない。
彼は、人間大好き、犬ギライです。。。><
Commented by zeauxzeaux at 2005-08-25 19:54
あ、私いいよ♪ (って、ムリじゃんねぇ。・・・・・笑)

その可愛いクレアちゃんの姿みると、本当、言いたくなるわよっ^^
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-26 04:28
■ゾゾリーヌ■
ほんま、ご近所なら無理やりでも?!おクレはん
ゾゾ家に置き去りにしていくのに・・・。(笑)
コマンドもちゃんと、フラ語で教えてるから
ゾゾリーヌなら大丈夫やしね!
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-27 19:07
■machako■
ははは・・・、書き込みありがとさん!
うにはもうすっかり大人??、、、って今で、何ヶ月??
やっぱり未だに外にでてない、箱入り娘やの?
by cinq-etoiles | 2005-08-24 04:18 | お犬サマ | Trackback | Comments(25)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles