人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチディナー

ロンドンに住んで、約8年・・・
今まで、"習い事"というものには一切興味がなかったけど、
一度行ったらなかなか楽しくて、たま~に気になるレッスンへ。

先日、初めて行ったフランス料理で習った、
ラムショルダーのプロヴァンス風とパン・ペルデュ。
スターターは、以前パリで食べたものを真似て、
デコレーションはレッスンで習ったもののミックス。

フレンチディナー_d0010182_839411.jpg

簡単で美味しくて、すでに2度作った。

パン・ペルデュ(フレンチトースト)は、今ではオシャレな食べ物になってるけど、
ダンナいわく、本来は翌日に固くなって行き場を失った(=Perdu)パンを、
捨てずに美味しく食べる方法のひとつとして生まれたモノ、、、らしい。

レッスンでは、こだわりのブリオッシュ、リュバーブ&ラズベリーソース、
生クリームという見事な組み合わせで、すっごく美味しくてこれはかなりのヒット=3


Commented by alittlespice at 2012-06-18 16:16
こんちゃー、おおー、サンクちゃん、お料理も習い始めたのですかー!!??すごいーー。基本、サンクちゃんは何をやらせても器用タイプと見たので、あっという間に上達しちゃいそうだねー。でも、そーゆうことにも強いこだわりがなさそうでサラリとしているところが、実はかっこええなーと思ってます☆ 私も見習って、肩肘はらずサラリと自分を磨いていこうーっと。
Commented by ひろみん at 2012-06-18 23:17 x
硬くなって行き場を失ったパンの再生方であるフレンチトースト、めっちゃおいしそう!!!
むか~しむか~し、クレイマーVSクレイマーって映画でダスティンホフマンが子供と必死で作ってたフレンチトーストを見て、「これって外国だな~」って憧れたことがある!
Commented by petituk at 2012-06-19 06:04
今日はありがとー。
フレンチトースト美味しかったわん♡
Commented by netherbury at 2012-06-19 20:08
うん、凄く美味しかった!
こんな物がほれ!っと簡単に出てくるとは、習い事って素晴らしいね。私も子育て落ち着いたら何か身に付けたいなあ。
ちなみにノア君、昨夜は爆睡で夜起きなかった!笑
Commented by 優美 at 2012-06-20 06:29 x
すごい!これ、一度習っただけで、自宅でしかも、こんなコースで作っちゃうんですか!!! う〜ん、サンクさん、プロ顔負けの出来ですよ〜
さすがは、目も舌も肥えたサンクさんだけありますねー♪
Commented by cinq-etoiles at 2012-06-22 07:44
■ひろみん■
ども~。
今度、家で食べる時間があれば(←きっとなさそ~・・笑)作ってあげるよ!
by cinq-etoiles | 2012-06-18 08:42 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles