人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナ料理

週末のダンナ料理シリーズ。(笑)

この日のメインはラム肉。
赤ワインベースのソースと一緒にサーブすると意気込んで、
サイドの洋ナシとソースを作ってる途中に、ラムをオーブンへ。
思った以上に洋ナシとソースに時間がかかって、ラム焼きすぎ・・・

ダンナ料理_d0010182_3224879.jpg

スターターは、ワタシ担当。
・・・と言っても、サーモンの表面を焼いてカットしただけ。

洋ナシもソースも美味しかったけど、硬くなってしまったラムは残念!


Commented by tanyajohnson at 2012-06-05 05:41
まいどー!
ってサンクちゃんの挨拶がうつっちゃった。笑
先日はコメントありがとう!健康に気をつけてがんばります。
そうそう、ちょっと前のおうち料理だったかな?和牛ステーキ!
感化されてwagyu肉オーダーして食べたわ。おいひかった♪
今回のサーモンがまた美味しそうで。
周りだけ炙ったように火を通す小技がイイ!
近々魚屋行ってこよっと。
Commented by tonkichi at 2012-06-05 06:55 x
「旦那さん作Dinner」、すっかり週末の定番になりつつあるのねー。
お料理もおいしそうだし、テーブルのお花もかわいい♪
お肉の焼き加減て難しいよねー 

・・・うちも帰ってきたら調教しよう(笑)
Commented by なよみ at 2012-06-05 07:26 x
このシリーズ大好き!だんなさま、将来お店を持つ気じゃあ・・・笑。
夫婦でスターターとメインを分担してるのすっごく楽しそう♪
Commented by 優美 at 2012-06-05 09:03 x
家で2人で食べるご飯なのに、何故にサンク家はこんなにいつもお洒落なのでしょう〜(ため息) 我が家でこんな素敵な美味しそうなご飯作った事ありませんよ〜
Commented by cinq-etoiles at 2012-06-05 21:38
■tonkichiちゃん■
まいどー!
もうすっかり定番になったよ~。
でもお互い、料理の種類のアイデアが沸かないから、
何だか同じようなメニューをぐるぐるしてるんだけど・・・(苦笑)
Commented by cinq-etoiles at 2012-06-05 21:41
■なよみちゃん■
ども~!
ダンナがお店を持つなんて絶対に無理やし、その気も全くなしやわ。(笑)
そこまで料理好きじゃないんでね~・・
早く、スターター&メインの両方が出来る余裕が持てるようになってくれると助かるねんけど=3
by cinq-etoiles | 2012-06-05 03:23 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles