人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ・・・グルメ編Part.2

ミラノに行った時期がイースター連休中だったんで、
お目当てのレストランがことごとく休みだったけど、
一番楽しみにしてた、土曜日のディナーAliceはオープン!

ミラノ・・・グルメ編Part.2_d0010182_5421281.jpg

店内、テーブル数はそんなに多くなく、ワタシたちは地階へ・・・

アミューズからすごく美味しく、好調なスタートのテイスティングコース=3

ミラノ・・・グルメ編Part.2_d0010182_5423563.jpg

スターター、メイン、デザート・・・とすべて繊細な味で、すごく美味しかった♪
デザートは、自らでオーダーする確率の少ないチョコレート系だったけど、
これがすっごく美味しくてビックリ=3
ミシュラン1つ星ながら、2つ星の価値があるように感じた満足ディナー♪

今回のミラノ旅行。
イースター連休に何の予定も入れてなくて、2週間前に急にに決めたため、
近場でさっと行ける+便利なフライト時間が残ってる・・・となると、
残っていた気になる街は、ミラノかプラハくらい。
とりあえず南へ行けば気候もいいかな~・・という理由で、ミラノに決定。
期待を抱く時間もなく出発したけど、快晴にも恵まれ、
気が済むまで街をウロウロできたし、美味しいイタリアンも食べられて良かった。


****************************

ミラノ・・・ホテル編"Château Monfort"
ミラノ・・・観光編Part.1 "Duomo di Milano"
ミラノ・・・観光編Part.2 "Teatro alla Scala"
ミラノ・・・観光編Part.3 "ぶらぶら街散歩"
ミラノ・・・観光編Part.4 "Castello Sforzesco"
ミラノ・・・グルメ編Part.1

****************************



Commented by 優美 at 2012-05-24 07:06 x
サンクさんこんばんは〜♪
行きたかったレストランに行けて(空いてて。笑)良かったですね☆
それにしても、このレストランものすご〜〜〜く美味しそうではないですか!!!本当に繊細そう。 それから、なんだかスープパスタらしきものが見えるんですが! た、食べたい〜。
急に思いついた旅行、すべて楽しめてよかったですね♪
Commented by ひろみん at 2012-05-24 13:33 x
ミラノ、昔、シャモニーへスキーリゾートに行った時に日帰りで行ったのと、南イタリアの帰りに数日行ったけど、楽しかった事をブログ見て思い出した!

こんな素敵なレストランに行く事はなかったけど、
サフラン系リゾットが美味だった記憶!

オシャレ的には見るにはミラノマダムで楽しかったけど、買い物はかわいい小物等はパリに軍配だね。

コモ湖に素敵なお庭のホテルがあって、そこもよかったよ~!機会があれば!
Commented at 2012-05-25 01:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2012-05-25 07:47
■ひろみん■
ども~!
確かにミラノは趣味が違うんで欲しいモノがなかったな~。
ショッピングはパリのほうが遥かに上やね。
コモ湖も行きたかってんけど、週末だと電車の時間がすごく不便で結局諦めてん。
それにしてもネーサン、あちこち行ってますな~。(笑)
by cinq-etoiles | 2012-05-24 06:05 | Italy【ミラノ】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles