人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家ランチ

先日、R嬢邸でランチをいただいたお礼に、ウチにてランチ。

家ランチ_d0010182_2015357.jpg

シーフードパスタを食べたいときは、前日にブイヤベースを作って、
その残りにエビの殻のエキスを加えたものをパスタソースに・・・
この日も、このパスタを食べたいがために前日ゴハンはブイヤベース。

デザートまで作る余裕がなく、前日から作っておいたマドレーヌ形のフィナンシェ。^^;


Commented at 2012-04-29 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pochidora at 2012-04-29 23:55 x
本当に本当に本当にサンクさん邸素敵ーーーーーー!!!!
毎回、ぐあぁー、なんじゃこりゃぁーって思うくらい素敵ぃー!!!一度この目で観てみたいです・・・。そしてきっとその後家帰ってめっちゃ落ち込むんだろうなぁ・・・。それでも観てみたいぃぃぃぃ・・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2012-05-01 04:34
■鍵コメ・ひさん■
こんにちは~!コメントありがとうございます♪
この食器は、ドイツのライヒェンバッハ(REICHENBACH)社のもので、このシリーズはイタリア人デザイナーPaola Navoneとのコラボで誕生した「TASTE」シリーズです。以前、ロンドンのインテリアショップDesigners Guildでまとめて購入したのですが、今はお取り扱いがされていません。他の種類も買いたいのですがロンドンではもう入手できない感じです。日本だと検索するといくつかのセレクトショップで購入できるようです。一番下のグレーパープルの陶器のプレゼンテーション皿は、ロンドンの雑貨屋Butlersで1枚10ポンド位です。
Commented by cinq-etoiles at 2012-05-01 04:37
■Pochidoraちゃん■
まいどー!
センスのいいPochidoraちゃんに褒めていただけてウレシイわ~♪
ワタシはPochidoraちゃんがブログに何かをUPするときに写ってるPochidora邸のインテリアを見るのが好きで、かなり隅々までチェックしてたよ。(笑)床の色といい、家具といい、すごく素敵やよなぁ♪いつかお邪魔できる日を夢みて・・・★
Commented at 2012-05-02 03:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2012-05-03 22:11
■鍵コメ・ひさん■
こんにちは~♪
ご丁寧に報告ありがとうございます。
そう見えているのも、この食器のおかげですよ~。
でもお褒めいただいてウレシイです。
Commented at 2012-05-04 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2012-05-07 10:18
■鍵コメ・Fさん■
こんにちは~♪
もしかして見てないかも~?と思いつつも、御礼を言いたかっただけなんです。
ご丁寧にコメントありがとうございました。
by cinq-etoiles | 2012-04-29 20:05 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(8)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles