人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michel Legrand@Ronnie Scott's

ロンドンにある世界的にも有名なジャズクラブRonnie Scott's

Michel Legrand@Ronnie Scott\'s_d0010182_1735360.jpg

興味のあるイベントには定期的に来てるけど、
なんと4月半ばにあのフランスの巨匠ミッシェル・ルグランが来英=3

ミッシェル・ルグランと言えば、ピアニスト、作詞家、作曲家、指揮者、映画監督、俳優・・・と、
多方面に渡る素晴らしい才能の持ち主で、フランスを代表する音楽界の大巨匠。
有名な作曲では、「シェルブールの雨傘」、「ロシュフォールの恋人たち」など。

11月にサイトをチェックしてたときに発見し、即⇒チケット購入。
この時点で5ヶ月前だったにも関わらず、3日間あるイベントのうちすでに2日間は完売!

そして、待ちに待った4月11日。
レセプションから案内された席は、なんと一番前のど真ん中=3=3=3


Michel Legrand@Ronnie Scott\'s_d0010182_17476.jpg

あまりの興奮に、ブレブレ画像・・・^^;
かなりの高齢(80歳)にも関わらず、すごく楽しそうに自由自在にピアノを操ってた。
こんなに楽しそうに、いとも簡単にピアノを扱う人を見たのは初めて!

特に良かったのは、「シェルブールの雨傘」をいろんなバージョン♪
クラシック、ジャズ、タンゴ、ボサノヴァ、ロシア、トルコ、ワルツ・・・

この日の演奏に似たビデオを見つけたので興味のある方はどうぞ↓↓




また行きたいな~♪


Commented by MOCO at 2012-04-27 18:31 x
聴いてたら、こちらまで楽しくなってきて最後には顔がほころんでました♪ こんなに楽しいライブがあるなんて素敵です☆ 
オランダにも来ないかな~♪  探してみます☆ 
Commented by 優美 at 2012-04-28 06:40 x
サンクさんはJazzも好きだったんですね〜♪私も独身時代(いつのことだ!)は良く聞いていましたが、今は音楽とはほど遠い生活をしています。この、ビデオを見てやはり、Jazzって素晴らしいって思いました!
こんなベテランを真ん前の真ん中で聞けて本当にラッキーでしたね〜。5ヶ月待った甲斐があったってもんです。(笑)
Commented by Florence at 2012-04-28 06:44 x
サンクさん、こんばんは〜。
シェルブールの雨傘、音楽も映画もカトリーヌ ドヌーヴも大好きです♪
ミシェル ルグラン、素敵〜〜!! 私もいつか生で聴いてみたいな☆
Commented by cinq-etoiles at 2012-04-29 09:12
■MOCOさん■
こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
自分の好きな音楽がライブで聴けるって本当に楽しいですよね。
このユーチューブはベルギーで行われたライブのようなので、
もしオランダに来なくても、ベルギーだったらあるかもしれないですね。
Commented by MOCO at 2012-04-29 14:55 x
こんにちは☆ お返事ありがとうございます♪
このユーチューブはベルギーでのライブですか?!
オランダのコンセルトヘボウのジャズ情報誌を見たのですが、近日中には、ないようだったので、ベルギーも早速調べてみます♪ 
貴重な情報ありがとうございます♪ 
by cinq-etoiles | 2012-04-27 17:06 | イベント @London | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles