ダンナ料理

先々週の週末のダンナ作ディナー。

d0010182_741556.jpg

この日は鴨料理と言うことで、ワインはもちろん赤。
鴨はご覧の通り↓↓、カットしたらロゼではなく火が入りすぎていたけど、
オレンジ&ハニーのソースが絶品でビックリ!

d0010182_743586.jpg
ソースがあまりにも美味しくて、残ったソースは翌日チキンにかけて食べた。
エラそ~にダメ出しするとしたら、ソースをもう少し煮詰めてトロみを出せば完璧。
肉の焼き加減は、塊で焼いてたので、様子を見ながら途中少しカットして、
ロゼくらいで火から下ろしたはずなのに、余熱でどんどん火が入ってしまったらしい。
肉の火入れは次回の課題へ・・・

デザートは、よく登場するフルーツのバターソテー×アイス。

d0010182_745072.jpg

冬に甘いフルーツを探すのがムズカシイけど、今回は洋ナシで挑戦。
これもシンプルながら、すごく美味しかった♪

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/15468673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろみん at 2012-02-22 20:50 x
こ、これは私が好きなma…can…(綴りがわからん)とにかく鴨さんだわ♪
美味しそう!
将来、南仏でダンナオーナーシェフのレストラン出来たら絶対行くね(笑)
Commented by うわぁ~! at 2012-02-22 23:15 x
だんなさま、すごーい!
また本格的なお料理・・・しかも新メニューにチャレンジされていて!オレンジ&ハニーソースのレシピ、ぜひ教えて頂きたいです!
そして、またまたデザートまで。
デザートを用意してくれる男性って、キュンってしちゃいます^^
Commented by pochidora at 2012-02-23 00:45
こんにちはー。なんかどんどんグレードアップしていってません??早くも・・・。すごいー、鴨なんて家料理で出したことありませんー(汗)
あと、テーブルコーディがめっちゃ素敵なんですけど、こちらはCinqさんのアレンジですか?これも旦那さんが担当??
Commented by 優美 at 2012-02-23 05:34 x
ご主人、週末Cooking担当頑張っているんですね〜♪ すごい!サンクさんの教育が良いのですね(爆)
それにしても、ご主人もかなり凝り性かとお見かけいたしますが。。。味の方は、サンク家の世界中の美味しいものの食べ歩きの経験からして、最高に美味しいのでしょうね〜。本当に羨ましい限りのライフスタイルです。
それにしても、このテーブルコーディ、素敵すぎてため息です。やっぱりこのお皿ほし〜〜い!(先日教えて頂いたお皿はおかげさまでお店のサイトから2枚買いましたよ〜。ありがとうございました♡)
Commented by cinq-etoiles at 2012-02-23 09:51
■ひろみん■
ども~!
そう、これはアナタの好きな”Magret de canard”です。
次回、ひろみんがロンドンに来るまでには、
火入れを完璧になるまで特訓させときます。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2012-02-23 19:04
■pochidoraさん■
テーブルコーディネイト、褒めていただいてありがとうございます♪
いつも似たり寄ったりになってしまってワンパターン化を脱出したいんだけど・・・
テーブルコーディはワタシ担当です=3
Commented by cinq-etoiles at 2012-02-23 19:06
■優美さん■
このお皿、すごく気に入っていて登場頻度も多いですよ。
あの長皿に続き、このお皿もぜひぜひお揃にしましょ~!(笑)
by cinq-etoiles | 2012-02-22 07:16 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(7)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles