ダンナ料理

毎週土曜日のディナーはダンナが担当することに決定!(喜)
しかも、自分から言い出すという驚きの発言=3

恐らく、家では自分で作らないと美味しいモノにありつけないといことを悟ったのと、
たま~に作ったダンナごはんを褒めたら、木に登りだした・・・とも言う。

スターター、モッツァレラのサラダ
d0010182_18263442.jpg

メイン、白身魚のソテーと、なすびのマッシュルームクリームソース

d0010182_1826562.jpg

デザート、ネクタリンのソテー×バニラアイス×ラムレーズン

d0010182_1827790.jpg

これは別の日のメイン。
ラム肉のマスタード&パン粉、洋ナシのハニー&バター&クローブのソテー

d0010182_18272198.jpg
この洋ナシが大ヒット!
クローブを入れなければデザートとしても可能。

ネットでレシピを見ながら一人で奮闘=3
なかなか美味しくて、実際以上に褒めまくっておきました!
いつの日が、毎日ダンナ担当にならないかなぁ~・・(爆)


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/15431359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろみん at 2012-02-14 23:39 x
ダンナすごいじゃない!!!ネットでレシピ見ただけとは思えない腕!
まぁ、小さなハンバーガーを買ってきてひとりで食べるよりは、自分で作ったほうがいいのかも(爆)
Commented by pochidora at 2012-02-15 03:32
コメント連打ですみませんっ・・・。でも、でも、これが言わずにいられましょうかっ!?これ、家ごはんですか!?レストランでのお食事にしか見えない・・(汗)しかも、さらに、旦那ごはんですかっ!? どこぞかのシェフが作ったとしか思えない・・・(さらに汗!)旦那さん、一度お借りしても宜しいでしょうか? いつぞやの、晩飯ジャム一瓶が効いたのでしょうかねぇ・・・。
Commented by thallo at 2012-02-15 05:13
ボンソワ~。
えっ、これ本当に家庭のお料理?旦那様、お母さんの血を継いでお料理上手なんだよね!
しかし、サンクちゃんの「自分で作らないと美味しいものにありつけない」ってナレーションにお茶を吹き出しそうになったよ。もしかして我家もか?笑
盛り上げてもらってこんなに作ってくれるなんて。。素晴らしい、いい旦那さんだよね。
今度は週末は旦那さんの家庭料理グルメ編をお願いね! 近いうちにまた会えたらいいね~。
Commented by Days at 2012-02-15 06:52 x
美しい!!!人間追い込まれるとすごいですね(笑)サンクさんが追い込んだ?!理由はどうあれ旦那さんすごい腕前です。羨ましい(^^)
Commented by cinq-etoiles at 2012-02-15 19:45
■ひろみん■
まいどー!
そうそう、あそこの小こいバーガー買うんなら、自分で作ったほうがいいと思ったんじゃない?(笑)
ウチではレストランに行くか、自分で作るかしないと美味しいモンにはありつけないからね~。
Commented by cinq-etoiles at 2012-02-15 19:56
■おごしゅちゃん■
ボンジョ~ルノ!
ダンナは今までほとんど料理をしたことなかったし(どうやって一人暮らしして生き延びてたのか謎なくいらい)、料理と呼べないほど超簡単ことをしてもセンスがないというか・・・そんな感じだったんで、ダンナ母の血を受け継いだかは全く不明やけど(笑)、人間、何事もやれば少しずつ進歩するんだな~と思った今日この頃。でもこれには理由があって、先日フランスで買ってきた美味しいワインのお供に、「美味しい料理を食べたい!」というただ単に"食いしん坊"根性からきてるやる気らしい~。(爆)
Commented by チェリー at 2012-02-16 05:45 x
サンクオネエお久しぶりです♪
旦那さまステキすぎ!!
盛り付けも綺麗だし、なにより、本当に美味しそう!!
しかも、デザートまで作られて・・・お家で贅沢フルコースですね!お料理が好きな男性はたまにいるけど、デザートまで用意してくれるなんて、キュン♪ですね!!!
毎日食べたくなる気持ちわかります~!
Commented by なよみ at 2012-02-17 03:51 x
だんなさま、どんどんレベルアップしてる~~!!
素敵だわ~~。
今回は「イモ」はないのかしらっ 爆!??
Commented by cinq-etoiles at 2012-02-17 05:09
■なよみちゃん■
まいどー!
ちょっと進歩しまして・・・イモ脱出=3(祝!)
Commented by tanyajohnson at 2012-02-17 18:26
↑イモ脱出に笑っちゃった。
ほんっと、レベルアップの勢いが凄い!
で、この前のソーセージ、実は待薔薇さんでは取り扱いの無いの。コレだ!
http://www.ocado.com/webshop/product/Reflets-de-France-Montbeliard-Sausages/62294011
なんて言うか、極太シャウエッセン!
by cinq-etoiles | 2012-02-14 18:32 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(10)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles