Noël2011★おクレ

今回、おクレがダンナ実家へ来たのは、
フランスに住んでたとき以来なんで、約8年ぶり。

実家にはネコが2匹いて、1匹は犬が嫌い(恐い?)んで、
おクレが少しでも近づいたり、近くを通ったりすると、
今にも飛び掛りそうに背中を高くして「シャーッ!」と威嚇。
でもおクレはネコという動物を知らず、犬と一緒の間隔を持ってるみたいで、
威嚇されても全く恐れる様子なし。。。^^;

何なら近くにいたら匂いを嗅ぎに行こうとするんで、
いつか顔面を引っかかれないか、見てるこっちがドキドキ。

d0010182_20191673.jpg

みんなで出かけるときは、おクレを連れて行くときもあれば、
面倒になってお留守番させるときもあり。
お留守番のときはネコがいるんで、おクレはダンナの部屋に閉じ込めの刑。

オッサン、初めだけ悲しい鳴き声で小芝居。
玄関を閉めた直後に聞こえなくなるんで、
留守中はダンナのベッドで爆睡してる模様・・・

左下のカバンに入ってる写真は、ワタシたちが帰る準備をし始めると、
帰ると察し、急いでカバンに入ってた。(笑)


****************************

Noël2011★London⇒Bretagne
Noël2011★ダンナ実家
Noël2011★ディナー"Le Coquillage"
Noël2011★パンポン(Paimpont)
Noël2011★いとこ邸
Noël2011★ディナー"Au Relais du Porhoët"
Noël2011★レンヌ(Rennes)
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)グルメ①
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)グルメ②
Nouvelle l'an 2011★ドーヴィル(Deauville)ナイト
Nouvelle l'an 2011★トルヴィル(Trouville)
Noël~Nouvelle l'an 2011★オンフルール(Honfleur)
Noël~Nouvelle l'an 2011★帰路へ・・・
Noël~Nouvelle l'an 2011★ショッピング

****************************


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/15311187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ak at 2012-01-22 22:36 x
はじめまして☆
akと申します♪

おクレさん可愛い♡
私も今年9歳になるおっさん犬(チワワ)と暮らしていますが、同じく小芝居もされるので笑っちゃいました(笑)

先日のチャリティーランチに参加したかったのですが、今は東京在住なので…以前ロンドンに住んでいたんです(^-^)

今年の5~6月に研究調査でパリに滞在するので、その期間ロンドンにも行きます♪
かCinqさんのロンドン情報を参考にさせていただきますヽ(^0^)ノ
そして、その期間にチャリティーランチがあれば参加させていただきます☆

よろしくお願いします(*^_^*)
(私もブログやっています)
Commented at 2012-01-23 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 優美 at 2012-01-23 09:12 x
cinqさん、昨日はチャリテーランチありがとうございました〜♪
美味しい食べ物、楽しい会話、cinqさんや沢山の方々に初めてお会い出来た事、どれも感激でしたー!

このおクレさん、特に鞄に入っている写真、可愛すぎて涙を誘います。
ご主人の親戚のお宅ですきを見て、ダイニングテーブルのイスに着席しているおクレさん↓もお涙ものです。
Commented by Chigu-sa at 2012-01-23 12:30 x
おっ、おクレさん猫は大丈夫なんですね(笑)意外・・・
どの写真見ても相変わらずカワイイ☆
Commented by pochidora at 2012-01-23 19:31
Cinqさん、こんにちはー。先日はチャリティランチ、ありがとうございました☆
実は、Cinqさんにお会い出来て、かなりうれしくて頭の中でコサックダンスなんぞ踊っておりました。 

おクレさん、本気でめちゃくちゃかわいいーーーーーー!!!
この素晴らしきカメラ目線!と投げ出した足がたまりませんっ!!
まだ、ネコパンチの洗礼を受けてないんですね??
うちは、友人宅に行った時に、そこのネコにネコパンチされた
上に追いかけられました。 かなり弱そうに見えたんでしょうね・・・。
実際、ネコに追いかけられて、必死の形相で逃げてきましたから・・・

でもおクレさんなら、そんな目にあったとしても、
ケロっとしてそうですね(笑)
Commented by kash-w at 2012-01-23 23:21
Cinqちゃん、こんばんは。無事に起きれた~!?
おクレちゃん、めっちゃ可愛い♪
小芝居をするなんぞ、さすがですわ~(笑)
自分も帰らなくっちゃって思ったのね!カバンの中のおクレちゃん、哀愁が漂ってるわ~(爆)
Commented by cinq-etoiles at 2012-01-27 18:59
■鍵コメ・Mちゃん■
こんにちは~!
先日は遠くからの参戦ありがとう♪
ブログを見ていてくれてたと知って、すごく嬉しかったよ~。
上ロンの際はぜひぜひ連絡ちょうだいね♪
Commented by cinq-etoiles at 2012-01-27 19:04
■Chigu-saちゃん■
こんにちは~!
おクレ、ネコは犬よりも動きがスローで大きさも同じくらいなんで恐くないみたい。(笑)
でも昔、実家のネコにネコパンチされて、目の辺りを引っかかれたみたいで、
何度も目をこするようなしぐさをしてたんで獣医さんに連れてってみてもらったら、
ちょっとかすっただけで、眼球には傷はないって言われた経験あり。^^;
でもそんな昔のことはすっかり忘れてて、ネコに対する恐さはない模様・・・
ノー天気な犬で良かった。(笑)
by cinq-etoiles | 2012-01-22 20:22 | お犬サマ | Trackback | Comments(8)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles