人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 1月4日ドーヴィル

ドーヴィルを少し離れて、田舎道をドライブ。
ノルマンディーと言えば、りんごのお酒シードル。

途中で見つけたシードルのファームに立ち寄ってみることに。

2012年 1月4日ドーヴィル_d0010182_155239.jpg

イロイロ試飲させてもらう・・・美味しい!
どうやらココのシードルたち、色んな賞を取っているみたい。

2012年 1月4日ドーヴィル_d0010182_1553688.jpg

シードルと洋ナシのお酒(Cidre poire)を数本と、
アルコール度数が高めのりんご酒ポモー(Pommeau)を購入。


Commented by pochidora at 2012-01-05 02:39
こんにちはー。ワイナリー(ではありませんが・・)めぐりがフランスでは
当たり前と前に友人から聞いたのですが、スーパーでも、ファームでも、
おいしいお酒が買えるのはうらやましいです!
シードルって日本では考えたら、フランス方式のアップル酒が売られてた
ってことですね。日本ではよく飲んでました。こっちのマグナーズとは
またちょっと味が違いますよねー。ほんと、Cinqさんのライフスタイル!
憧れてしまいますー。楽しい旅を満喫してくださいー。
by cinq-etoiles | 2012-01-05 01:55 | France【ドーヴィル】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles