人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編

気になるパティスリー2件の味見大会。
まずは、La pâtisserie des rêvesのモンブラン。

オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編_d0010182_2352732.jpg

マロンクリームも栗の味がしないし、中のクリームも100円ケーキのような安っぽい味でガッカリ。
そして同じくLa pâtisserie des rêvesのサントノレとティラミス。

オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編_d0010182_235478.jpg

サントノレのクリームは美味しくて、全体的にちょっと甘めだけどなかなか◎な味。
ティラミスはやはりクリームが安っぽい味がして、コーヒー味もあまりなく大変残念賞。
ティラミス好きとしては、これはティラミスとは呼べない別モノ的な味。

そして、Hugo & Victorで2種類。

オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編_d0010182_23621100.jpg

マロン系サントノレと、プラリネ系ケーキ。
こちらはどちらも美味しかった!
ココのケーキは見た目的にもかなり芸術的で、他のケーキも食べてみたい♪

Hôtel Plaza AthénéeのLa Galerie des Gobelinsにて、
クリストフ・ミシャラク氏のパティスリー。

オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編_d0010182_237246.jpg

塩バターキャラメルのサントノレ。
キャラメルの塩加減が若干効いてるけど、クセになりそうな味。
mappetちゃん、パティシエールM嬢のケーキもすごく美味しかった!

そして帰る日の直前、ユーロスターに乗り遅れそうになってまで買いに走った、
La pâtisserie des rêvesのパリブレストとババオロムとパンをお持ち帰り。

ココのパリブレストはかなり好みの味で大好きだけど、
どうして他のケーキとの美味しさの差が激しいのかが不思議。

オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編_d0010182_2372764.jpg

ブリオッシュ(ヘーゼルナッツ)と、ブリオッシュ(ノーマル)。
ヘーゼルナッツは甘すぎで、ブリオッシュ(ノーマル)のほうが好み。

オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編_d0010182_2374722.jpg

ラム酒、クリームなど二人分がセットになっていて、自分で仕上げるババオロム。

オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編_d0010182_2382485.jpg

サバラン生地が固くて、付いてるラム酒が強すぎで浸すとサバランの味が全くしない。
クリームもバターっ気が多くて全然美味しくなく、ふた口食べて捨てましたー・・><

mappetちゃん、パティシエールM嬢が買って帰ったアップルパイ、
Chausson aux pomme(ショッソン・オ・ポム)がかなり美味しかった模様。
次回パリに行ったときは買って帰らないとー=3

オンナ3人Paris物語 Vol.2 パティスリー編_d0010182_2391831.jpg

何気にきちんとした計画を立てていなかったパリだけど、テキトーに・・と思っていたら、
街を歩いていると気になるお店がたくさんあって、なかなか目的地に辿り着けない・・・
なので、気が付いたら時間がなくなってきていて、お目当てのお店へ早歩き、
もしくは小走り、最終的には走って汗だくになってましたー。(笑)
帰りのユーロスターも、もう乗り遅れ覚悟!したくらい、ギリギリの滑り込みセーフ=3

ほんわかしたmappetちゃんが、ワタシの詰め込み満載スリリング旅行と、
"歩くの早い大阪人(=ワタシ)"に付いてくるのが大変だったと思う。(爆)
でもこれに懲りずに、また一緒に行けたらいいね~♪

<立ち寄った主なお店>

Le Bon Marché
Galeries Lafayette
Geneviève Lethu
La Vaissellerie
MORA
G.Detou
Flamant
Comptoir de Famille
BONTON
Monoprix
La joie de vivre
Pharmacie
Odorantes(注:音アリ)
Pierre Marcolini
Lemoine
Le Café de la Paix
les éditeurs
La pâtisserie des rêves
Hugo & Victor
Lemoine
Mamie Gâteaux
La Locanda
A Priori Thé
Hôtel Plaza Athénée



Commented by mappet at 2011-12-27 03:02
 ずっと走ってたのを思い出して 笑いがこみあげてきたよ、
お店リストありがとうー!もうどこに立ち寄ったのか全然わからなくなってるので助かったわ。笑 私も年内に記事アップしまーす。おかげさまで楽しいパリ旅行になりました~!ありがとねー!
 引き続きホリデー楽しんでね♪ ヽ(*・ω・)ノ
Commented by チェリー at 2011-12-27 22:32 x
となりのおねえちゃん(笑)ご無沙汰していますが、お元気ですか?
パリは、食、スイーツ、ショッピング・・・女の子と行くと本当に楽しいところですね!
今回のパティスリー編、スイーツ好きにはたまりません!!
私も、ドレーヴのモンブランとサントノレをいただいたけど、若干甘かったけど、ロンドンではなかなか食べられないケーキに感動しました☆でも、モンブラン、味落ちちゃったんですね><
とっても残念です・・・。プラザアテネのサントレノも食べてみたかった一品。次回は、おねえちゃんおすすめのH&Vにも挑戦してみます!良かったら次回、ドレーヴのマドレーヌもご賞味ください♪大きいけど美味です^^
ホリデー楽しんでくださいね!続き楽しみにしています♪
by cinq-etoiles | 2011-12-27 02:40 | 食*France* 【パティスリー】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles