人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエールM嬢レッスン 「肉まん」「シュークリーム」編

E嬢と勝手に立ち上げた、"パティシエールM嬢レッスン"
第1回は、「肉まん」

面倒くさがりなワタシのために、簡単なレシピを探してくれて、
お手軽肉まん作りに挑戦=3

パティシエールM嬢レッスン 「肉まん」「シュークリーム」編_d0010182_1802947.jpg

思った以上に簡単で、味もすごく美味しく、これなら自分で作れそう♪
そしてランチも用意してくれました。(←よっ、待ってました~!)

パティシエールM嬢レッスン 「肉まん」「シュークリーム」編_d0010182_1812576.jpg

先ほど作った肉まんと、パティシエールM嬢が用意してくれていた春巻き、
そしてシンガポールヌードル、デザートまで♪

そしてパティシエールM嬢レッスン、第2弾!
E嬢の希望で「シュークリーム」

パティシエールM嬢レッスン 「肉まん」「シュークリーム」編_d0010182_1814923.jpg

E嬢、途中またまたテンションが上がってきてしゃべりまくってたけど、
果たしてちゃんと見てたのか・・・ちょっと疑問。(爆)

そしてすっかり日も暮れ・・・待ってました、ディナータイム=3(えっ!?)
パティシエールM嬢が手際よく作ってくれた、かにパスタディナー。

パティシエールM嬢レッスン 「肉まん」「シュークリーム」編_d0010182_182104.jpg

色んな話をしているうちに、またまたどエライ話に突入して、
気が付けばすっかり0時過ぎ。。。

パティシエールM嬢、ヒッジョーにお世話になりました。(汗)


Commented by ひろみん at 2011-12-20 21:50 x
いいなあ!
めっちゃ昔、私も肉まん習ったけど、複雑なやつで家で作ったことがない(笑)
パティシエールM嬢のレシピなら作ってみたいなあ!
あのシュークリームも近くに居たら習いたい!

と、言いつつ、食べんのが一番だけどねっ!

サンクちゃんもそうでしょ?
Commented by pochidora at 2011-12-21 02:04
Cinqさん、こんにちはー。憧れのM嬢ネタ!!うらやましぃ~ですぅーー!!
作るのはともかく、食べる専門で興味ありありです。 
しかし、肉まん&シュークリーム作りを教えてもらえて、さらにランチまで
ごちそうになり、あげくのはてには夕飯まで・・・・ってM嬢懐深いですねー!!(笑)でも、なぜ女子トークって時間がたつのがあっという間なのでしょうか・・。Cinqさんは、すっごい面白い方と勝手ににらんでいるので、更に楽しい時間を過ごされたんだろうなーと容易に想像出来ます☆ ええなー、本当に☆
Commented by tanyajohnson at 2011-12-22 19:09
昨夜寝る前にこの肉まんを見て寝たら、
しっかり夢に出てきました。
夢の中で食べられたなら良かったんだけど、やっぱり見るだけ〜笑
あぁ、めっちゃ食べたいっ
Commented by cinq-etoiles at 2011-12-24 04:01
■ひろみん■
まいど!
そうやの~・・ムズカシイのを習ってしまうと絶対に作らない自信200%なんで、超簡単な肉まんレシピを伝授してもらってん。まだ作ってないけど、たくさん作って冷凍できるから、食べ物がウチないことの多いCinq家には保存食に最適♪
by cinq-etoiles | 2011-12-20 18:05 | 習いゴト | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles