人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ Vol.2

金曜の深夜にダンナ、土曜朝にダンナ両親がパリ入り。

パリ Vol.2_d0010182_9124033.jpg

ランチにLe Comptoirへ・・・

12時少し前に到着したら、やっぱりすでに長蛇の列。
ワタシたちの順番ではテラス席しか空いてなく、この日は暖かかったんで良かったけど、
さすがに寒い冬にヒーターがあっても外では食べる気がしない。

パリ Vol.2_d0010182_9125622.jpg

ワタシはガッツリとポークステーキ。
うーん、なんかコレは別にフツー・・
しかも、この日の男性サーバーのサービスが悪かったこともあり、
「わざわざ来るところか~?」という感情が沸いた日でもあった。

ディナーは、夜にコメディーを観にいく予定があったんで、
ホテルから近いBrasserie Lutetiaへ。

パリ Vol.2_d0010182_91396.jpg

まぁフツーに美味しいブラッスリー。
ホテル併設だけあって、一般のブラッスリーよりも高め。
あまり移動するのが面倒だったんでココにしたけど、
一般のブラッスリーで食べたほうがコスパがいい。

例えば、コチラ↓↓
翌日のランチに行ったブラッスリー、Le Congrès

パリ Vol.2_d0010182_9132532.jpg

写真的には前者のレストランのほうがプレゼンテーションがいいけど、
こっちのほうが料理のクオリティもよくて、値段も安い。

ブラッスリーのいいところは、朝~深夜までノンストップなところ。
メニューのチョイスも多く、朝ゴハン、ランチ、サラダ、軽いゴハン、カフェ、ディナー・・と用途が多彩。
料理の質は違うとはいえ、日本で言うところのファミレスっぽいカテゴリーに入りそうだけど、
サーバーも含め、"パリらしさ"をすごく感じられるところ。
こういうレストランがロンドンにないこともあって、パリに来るとついつい行ってしまう。

シャンゼリゼ界隈をウロウロしていて、ふらりと入ったRenoma Café(注:音アリ)

パリ Vol.2_d0010182_9134417.jpg

ココのサイトに登場するお店を紹介するマネージャーみたいな仏男、
なんで最後に"投げキッス"?(爆)
サイトを検索後、見てビックリした・・・
(サイトをOpenすると音楽がガンガン流れるので注意。)

次回は、パリ散歩★


Commented at 2011-11-25 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2011-11-25 19:15 x
お久しぶりです!
パリ、いいですねー。
日本に行ってきましたよ。銀座にも行ったのに ラデュレでお茶は
できませんでした。
3歳児と銀座、ムリだったー!泣
Commented by pochidora at 2011-11-26 19:41
パリってやっぱり、ロンドンと違いますよねー。
ちょっと海を越えただけでどうしてこうも洗練度が違うのでしょうか??
最後に投げキッス!(笑)でも、ちょっと素敵な人じゃないっすか??
by cinq-etoiles | 2011-11-25 09:21 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles