人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロングラッセ15kg

さ~て、お引越しです。

マロングラッセ15kg_d0010182_17401369.jpg

・・・というのはウソで、先日、フランスよりマロングラッセを取り寄せるため、
CLEMENT FAUGIERのネットからオーダー。
友達にも声を掛けたところ、総勢15名でマロングラッセ15kgという数に・・・

マロングラッセ15kg_d0010182_17403570.jpg

フランスからとは思えないほど厳重でご丁寧な梱包のためダンボール大2箱。
おクレさんも、到着した荷物に大興奮=3

マロングラッセ15kg_d0010182_17405242.jpg

パティシエールM嬢から伝授してもらったマロンケーキを作ったら、見事に失敗!
なんと、塩と砂糖を間違えるという、マンガみたいなことをしてしまった。
よって、半分近く使ったマロングラッセもゴミ箱行き・・・(涙)
後日、リベンジで作ったら、無事成功♪

なので、また1月にでもオーダーしますよ、みなさん=3


Commented at 2011-11-23 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なよみ at 2011-11-24 01:55 x
どうもありがとうね~~!!
おクレさんも何事だ!??と思ったに違いない 笑。
パティシェールM嬢から伝授のレシピ、本当に美味しいよね。
この記事読んで、ああ作らねば!!と思い思わずそのまま
マロングラッセ食べ始めてしまった 爆。
1月もお願いします~~~♪
Commented by よ丼 at 2011-11-24 05:51 x
塩と砂糖を間違えるって!ありえません。。。
ほんまマンガみたい。
1月は忘れずにオーダーするわ。
Commented by Netherbury at 2011-11-24 06:49
ええええっ?塩と砂糖、、、、。
この前、そういう話を聞いて、まさかそんな人ホンマにおる訳ないって言ってた矢先、、、おった、ここに、、、。www
食べてビックリしたんちゃう?
私もはよマロンケーキ作るど〜。
Commented by 14melanie at 2011-11-24 07:01 x
今回はオーダーありがとう。私も1月のオーダーにまた便乗させてくださいね。そのまま食べても美味しいから、ついつい食べちゃうよっっ(笑)。
Commented by 優美 at 2011-11-24 07:45 x
ひぃえ〜、本当に引っ越しされるのかと、思いましたよ。だまされましたね。笑。
私が生きてきた中で、今まで塩と砂糖を間違えて作った方を2人知っています。その中のひとりがcinqさんです。 やっちゃいましたね〜。爆
それにしても、クレアちゃん、お願いですので私に一日貸して下さい〜。かわいすぎるぅ〜
Commented by cinq-etoiles at 2011-11-25 08:05
■なよみちゃん■
どもー!
今日は残念だったけど、また次回会おうね~♪
1月中旬前くらいにオーダーしようと思ってるんで、またメールするね。
Commented by cinq-etoiles at 2011-11-25 08:09
■よ丼■
まいど!
もう、ありえん間違いやろー。
言い訳をすると、砂糖(グラニュー糖)、塩(サラサラ)、塩(大粒)、小麦粉と全部同じカタチの白い陶器の入れ物に入れてるねんけど、容器には何も書いてないねん。で、グラニュー糖が空やったことを忘れてて、サラサラ塩のほうを開けて砂糖と思い込んだんよね・・・あ~大失敗!
Commented by cinq-etoiles at 2011-11-25 08:12
■Netherburyはん■
まいど!
幸い、ダンナが深夜に盗み食い(=毒味)してくれたから、翌朝、気が付いたけど、あのまま味を確認しないで友達にあげてたらサイアクやったわ。吐き出すほど不味かったから。家に食いしん坊が1人いると便利!・・・ってウチは2人もいるけど。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2011-11-25 08:14
■melanieはん■
まいど!
よりにもよって、あのレシピの2.5倍量で作ったから、半分近くのマロングラッセが台無し。(涙)リベンジでまた同量使ったから、あと残りわずか。次回は、1月中旬前くらいにオーダー予定♪
by cinq-etoiles | 2011-11-23 17:50 | ショッピング @London | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles