人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩


お散歩_d0010182_1211397.jpg
昨日は、Angel駅周辺へクレアと共にお散歩。
ふら~っと歩いていると、パン屋さんを発見!
ガラス越しにケーキも見えたから、迷わず店内へ。。。


お散歩_d0010182_1223344.jpg

これが、購入したデザート用のケーキ♪
タルト風のチーズケーキ。フランスではおいしいチーズケーキに出会うことってあんまりなかったけど、イギリスはおいしいチーズケーキがたくさんあって、嬉しいばかり。。。


お散歩_d0010182_1245416.jpg



この地区には、小さなアンティークショップとかがあって、なかなかおもしろいエリア。カフェやレストランもたくさんあるし♪


お散歩_d0010182_1261883.jpg


帰る途中、かわいいお花屋さんを発見したので、早速お花を購入。
お店のとってもゲイなお兄さんが、やさしくクロッカスのお花の説明をしてくれた。


お散歩_d0010182_1283468.jpg
ほんでもって、帰りはクレアも家の近くの公園の芝生で思いっきりゴロンゴロンしてストレス発散。
←コレ、ひっくり返ってはります。(笑)


お散歩_d0010182_1295168.jpg

このキャベツちゃん、初めて買ったけど、
どれくらいもつのかなぁ・・・??
やっぱり枯れると、本物キャベツみたいに
しな~ってなるんかなぁ?
Commented by えり at 2005-04-08 07:38 x
チーズケーキ、可愛くて美味しそう☆フランスよりイギリスのチーズケーキの方が美味しいなんてビックリです。実はこっちに来てから余りケーキ食べてないんですよ~(涙)犬達には「手作りケーキ」を食べさせてます(飼い主より食べてます。。。)
クレアちゃん、ゴロンゴロンしてますねぇ!上がった足がなんともカワイイ☆
Commented by zeauxzeaux at 2005-04-08 08:44
Bonjour!cinqぽん♪
クレア気持ちよさそー!私もゴロンゴロンしたいわァ!笑
キャベツちゃん、かわいいね!案外日持ちしそう?に思うけど
真相は・・・?笑 ケーキも旨そうだし!クレアもかわいいし!
お花もきれいだし!やっぱ春っていいなァ・・・笑
Commented by hollystyle at 2005-04-08 09:40
何かこのチーズケーキ、エッグタルトみたいだね♪
一時はやったけど最近食べたないなぁ・・・むちゃんこ美味しそう><
あたいも芝生でゴロンゴロンしたい。。
そしてキャベツ達、、食用ではないの??
Commented by satokumi at 2005-04-08 09:45
なんだか最近Z&Hのみなさまがいて、うれしいんだけど・・・(笑)
そうそうフランスってば、なんでチーズケーキがないのかしら?
チーズそのものがおいしいからケーキにするなんて邪道!!って
思っているのかしら??私もチーズケーキ大好きなんでホスイ・・・。
お花も綺麗!!サンクさんが選ぶお花ってどれも素敵ですよね!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-08 18:31
えりさん:
そうそう、にーなちゃんと同じく、芝生の上でのゴロンゴロンはクレアも大のお気に入り♪しかも、ここの芝生は手入れ直後で気持ちよかったのか、かなり長いことやってはりました。
こっちに来てからあまりケーキ食べてないって?!ダイエットでもしてるのかな??私、毎晩ゴハン後にデザート食べてるから、、、かんなりヤバイわ。。。(汗)
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-08 18:34
zeauxzeauxぽん:
Bonjour!zeauxzeauxぽ~ん♪
昨日はあれから、酒飲んで、牛乳飲んでよく眠れたかい?(笑)
前から、このキャベツちゃんを買ってみたいと思っていたけど、意外とどこの花屋にも置いてなくて、やっと買えたべさ。長持ちしてくれるといいけどねぇ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-08 18:39
holly:(じゃあ、ワタシも呼び捨てで。笑)
ってか、なんでも食べようとしちゃぁいかんよ、holly・・・。でも私もこのキャベツもきっと食べられるぞと、ひそかに狙う。。。焼きそばにでも入れて試してみよっか?(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-08 18:44
satokumiちん:
Z&H&Sのみなさまは、私の中ではトリオになっております。(笑)
ほんと、フランスってチーズの国やのにねぇ。しかも、フランス人にチーズケーキ出したら、「おいしい、おいしい♪」って食べてるし。。。
チーズケーキはアメリカが本場?(←ちょっと自身なし)やから、頑なに認めないのか??
Commented by netherbury at 2005-04-08 19:43
最近Angel周辺にいってないなー。可愛いお花屋さんがあるのよー、、、。私もイギリスでケーキ買うならチーズケーキは外れが少ないと思ってました。
このキャベツよく見るよね。この色は綺麗だねー。日本でいう葉ボタンちっくなのは近所でよく見たよ−。仕事の花屋にはなかったなー。こんどスタッフにきいてみよっと。焼そばにできるか、ってそっちかい!
Commented by cinq-etoiles at 2005-04-08 20:08
netherburyさん:
ほほ~、Angelにかわいいお花屋さんがあるんですか・・・?興味津々。。。今度、lovecarrie1さんと3人でのオフ会はAngel周辺ってのもいいですね~!
で、キャベツちゃんのお味報告もしますね。(爆)
by cinq-etoiles | 2005-04-06 01:18 | 日々のコト | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles