人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ"Min Jiang" カフェ"Aubaine"

T嬢とそのお友達M嬢(初めまして!)の3人で、Min Jiangにてランチ♪

ランチ\"Min Jiang\" カフェ\"Aubaine\"_d0010182_1732137.jpg

ここの飲茶は、フツーより上のまずまずの味。
もちろん、Yauatchaには負けるけど。
でも、ココの小龍包とダック春巻きはホント美味しい♪

その後、Aubaineにてお茶。

ワタシたちがくつろいでいると、すぐトナリのテーブルに一人で入ってきた、
全身ホワイトでカッコよく?!決めた女性。
その白いプラダの小振りのBagから、いきなり黄色い物体・・・受・話・器!
Bagの半分は受話器でしたか!という、予想外のモノ登場。

ランチ\"Min Jiang\" カフェ\"Aubaine\"_d0010182_17323849.jpg

ワタシたち、急に黙りこくり、彼女に釘付け・・・
その黄色い受話器がどうなるのか、釘付け・・・
「お願い、使ってー!」と、期待大きく釘付け・・・

すると、狙ったかのように堂々とケータイ+その受話器で通話スタート=3
受話器がまた"黄色"なだけに、コント?どっきり??というシチュエーション。
またこのオネエサンの衣装にまぁ~映えること!

電話が終了したかと思うと、また別の人に電話開始。
「どんだけ、見せびらかしたいねん!」と突っ込みを入れたくなるほど、堂々たる態度。
お店のウェイターさんもチラ見しつつ、表情に笑いがこみ上げていた。

その後、受話器ネエさんのお友達(女性)が登場。
すると受話器ネエさん、ウレシそうに自慢の黄色い受話器を見せて、
「見て~、コレ♪いいでしょー!」と言わんばかりに、お友達に自慢。
で、聞いていると、「この名前、"Moshi Moshi"って言うの。」・・・

えっ?!"も・し・も・し"???
なぜに、日本語?!
余計にオカシイやら、でもすごく納得出来るやら・・・

残念ながら、受話器ネエさんのお友達は購買に至る興味は示していなかった。
そりゃ、そうだ。

こんなことがあった後日、Harrodsの地下売り場を俳諧してると、
ありましたー!"Moshi Moshi"
しかも全カラー!(すべて100%原色=3)

「快適で安全な、レトロ電話・・・by フランス人デザイナー」

ただいま、ロンドンの最新おしゃれアイテム!(嘘)


Commented by samandra at 2011-10-11 20:19
笑 笑 笑 ♪
cinqさんも使ってくださいよー。
荷物になってしょーがないけれど?
Commented by Hiroe at 2011-10-11 22:31 x
はじめまして^^
ネットサーフィンしててたどり着きました^^
というか、以前からちょくちょく覗きには来ていたのですが、Moshi Moshiが衝撃だったので書き込みをしてしまいました・・・
早速、ご紹介のHarrodsのHPで見つけました(笑)
これって、携帯電話に繋げて使うタイプですよね^^;
Commented by m-satomin at 2011-10-12 08:59
cinqさん、こんばんは☆
そんな電話あるんですね!その名もMoshi Moshiだなんて日本人デザイナーのものかと思いました!なんて非効率的な電話・・・。
私この場にいたら笑いをこらえられないと思います。
これを持っていたら人気者になること間違いなしですね!!
Commented by tanyajohnson at 2011-10-13 05:51
ぶっっコントかいっ!!って心の中でツッコミながら読み進めてたら、
サンクちゃんが同じ感想書いててなんか笑。
そして、こっそり激写しちゃうアナタ、素敵です。むしろ堂々と激写しちゃってた?笑
Commented by 優美 at 2011-10-13 16:51 x
cinqさん。こんにちは、はじめまして。 いつも、レストラン探しのお助けブログとして、楽しませていただいています。 この黄色い電話、おかしかったです。爆。こんなのあるんですね〜。 このイカしたお姉さん、新し物好きなんですね。笑
私は、ロンドンの自宅でカルジェルサロンをしていますが、つい先日からブログを始めました。まだまだ、分からない事だらけで(文字の大きさが変ったり、大汗)不出来なブログですが、メイクオタクな大人ガーリーな内容が多いので良かったら、のぞいてくださ〜い。
by cinq-etoiles | 2011-10-11 17:42 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles