人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーイズ in Paris・・・vol.6

パリ滞在中は毎日暑かったけど、この日は最高に暑くて、
恐らく35度以上はあった、ヨーロッパでは珍しい猛暑日。

午前中、ダンナとT氏はリュクサンブール公園をジョギング。
ワタシはホテルの部屋でネット・・・

ボーイズ in Paris・・・vol.6_d0010182_18474511.jpg

そしてランチタイム。

うだるような暑さのため、お腹が空かない・・・といいながらも、
「イタリアンなら食べられる!」と意見が一致。
3人で日陰を選びながら、ホテルからも近いイタリアンへ移動。

La Locanda

ボーイズ in Paris・・・vol.6_d0010182_1848355.jpg

メニュー片手にまたまたしゃべってる、T氏。
しゃべりに夢中で、毎回メニュー選びに15分はかかる人。

ボーイズ in Paris・・・vol.6_d0010182_18485061.jpg

食欲沸かへん~・・といいながらも、レストランに入ったら最後。
ちゃっかりデザートまで。

スターターとパスタ(アルデンテ!)は美味しかったけど、デザートのパンナコッタはイマイチ。
でも、パスタがアルデンテなので、許す。

ココのオーナーのイタリアンムッシューが、日本語で話しかけてきてくれた。
どうやら、同じく奥さんが日本人らしい。
そして日本には何度も行ったことがあって、すごくいい国で大好きと、
みんなで日本の話で盛り上がり、そうこうしているうちに16時。
さすがにムッシューも、「もう店閉めるから・・・」と。

そして外を歩くのは暑すぎる、、、と、暑さに慣れないダンナが言うんで、
爽やかなフルーツジュースを求めて、パリにちょこちょこあるフルーツジュース専門店、
Les paradis du fruit(注:音アリ)へ移動。

ボーイズ in Paris・・・vol.6_d0010182_18491384.jpg

仕事帰りのT氏の奥さんY嬢も合流し、思いっきりジュースを飲んでリラックス。
そうこうしているうちに、ワタシたちはロンドンに帰る時間。
この日1日、食べ飲み以外、本当に何もしてない・・・^^;

次回は、パリで買ったカワイイ雑貨たち・・・★

**************************

ガールズ in Paris・・・vol.1
ガールズ in Paris・・・vol.2
ガールズ in Paris・・・vol.3
ガールズ in Paris・・・vol.4
ボーイズ in Paris・・・vol.5
パリ雑貨

**************************


Commented by thallo at 2011-09-27 20:32
おはよう~。またまた美味しそうなものがたくさん。。羨ましい。イチジクと生ハム、この時期だよね~。
そしてサンクちゃんとご主人の別行動に噴出しました。う~ん、どちらにも惹かれるけれど、やっぱり私はリュクセンブール公園好きだからジョギング隊に連れて行っていただきたいかな。
走った後は、どれだけ食べても罪を感じそうもない気がする。。ただそれだけの理由なんだけどね~。笑
by cinq-etoiles | 2011-09-27 18:49 | 食*France* 【イタリアン】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles