人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ"Yauatcha" カフェ"Fortnum&Mason The Parlour"

ロビンちゃんtummyちゃんとで、
ロビンちゃんのバースデーランチ@Yauatcha

ランチ\"Yauatcha\" カフェ\"Fortnum&Mason The Parlour\"_d0010182_4362939.jpg

やっぱりココは美味しいわ~!
値段もお手ごろで、このクオリティは他にナシ。
写真はこれだけしか撮ってないけど、もちろんこれ以上に食べてます・・・

そしてお決まりの、Fortnum&Mason The Parlourでアイス。

ランチ\"Yauatcha\" カフェ\"Fortnum&Mason The Parlour\"_d0010182_4364459.jpg

tummyちゃんがデザートにオーダーしていた、アップルシュトゥルーデルも美味しかった♪
次回はそれにしようかと思うけど、きっとアイス狂のワタシは、
またアイスに手が伸びてしまいそう・・・

ココ、センターではなかなか使えるカフェ。
でも、店員さんの教育がなっていないのか、何もかもがすごくスローなのが難点。


*** Fortnum&Mason繋がりで、最近あったムカついた事  ***

先日、ネットで紅茶をオーダーしたら、半分以上の缶入り紅茶がポッコポコで到着。
これではギフトに出来ないんでポコポコ缶を送り返して交換してもらうよう要請。
向こうの指示に従って、返送(返送分約100£相当)。

<アクション①>
1週間経過しても交換商品が届かないんでメール。
すごくマニュアル的な返信のみが返ってくる。

<アクション②>
さらに1週間待ったけど、音沙汰がないんでまたメール。
メールの返信は48時間以内と謳っておきながら、結局返事ナシ。

<アクション③>
なので、今後はTEL。
同じく事務的なこと(「もうしばらくお待ちください」的なこと)を言われたんで、
アタマにきて、「さんざん待ってるんで、直ちに送ってください!」と要求。
その場では、「では、送ります。」との返事。

<アクション④>
数日経ってもまだ届かず・・・再度TEL。
そうしたらシステム上、「同じフラットの○○さんが受け取られてます。」と。
そんな名前の同じフラット住民はいないんで、再度調べてと言っても、
「まずはフラットの方全員に確認してください。」の一点張り。
ウチのフラット9世帯のみなさんとは顔見知りで全員の名前も知ってるのに、
一向に聞く耳もたず、同じ返事。

<アクション⑤>
この電話相手では話にならないんで、掛けなおす。
別の人に電話が繋がり、一から説明。
この時点でかなりムカついていたんで、「明日着で送ってください。」と要求。
デリバリー会社に取り付くようお願いすると同時に、この電話担当の人の名前を聞く。
「確かに、明日着で手配しました。」と。

<アクション⑥>
翌日、1日中待ったけど届かず・・・

<アクション⑦>
また、TEL。
「同じフラットの○○さんが受け取られてます。」と同じ回答。
前回のTEL内容を再説明して、絶対におかしいんで調べてと要求。
そうすると、「不在だったんで、近所の郵便局に預けられました」と。
えっ・・・1日中家にいたのに!そして、不在表なんてもちろんナシ。
なんとかリファレンスナンバーを教えてもらう。

<アクション⑦>
やっと郵便局にて受領完了。
交換商品を返送してから3週間後、オーダーしてからは5週間後。

Fortnum&Masonの梱包が甘く、箱の中でシャッフルされて商品が凹んだのに、
こっちから何度もアクションを起こしまくらないと、交換商品が入手できない状態。
何もせずに、向こうの言い分通り待っていたら、郵便局預けの期限も知らない間に過ぎて、
F&Mへ返送されて、何ヶ月待つねん?というサイアクな事態になっていた。
あまりにずさんなサービスでビックリ。

F&Mのネットオーダーシステム自体がかなりいい加減な模様。
みなさん、Fortnum&Masonでネットオーダーして無事に商品が届けばいいけど、
返品・交換となったら終わりです・・・くれぐれもお気をつけください。


Commented by あいしゅー at 2011-08-31 05:52 x
ひぇ~!そーんなめんどくさいことがあったんですねー!!
こっちの人は謝らないし、根拠もなくテキトーにものをいうから困りますよねー・・。
私もapple storeで同じような目にあいました^^;
粘り強く商品をゲットできたサンクさん、すごいです。
ありえへん労力をありえへんとこで使いますよねー・・。
こっちがお客さんやのに!!みたいな。。
Commented by amylondon at 2011-08-31 12:39
私もF&Mの店員教育がなっていないに一票!!!
ネットオーダーもするのにかなり勇気がいりますね〜(苦笑)
教育課の人(そんな部署イギリスにあるのか!?)がWaitroseに研修に行けばいいのに…(笑)
Commented by Tummy at 2011-09-01 16:44 x
あの日はどうも有難うございました☆

それにしても・・・びっくりです。なんか、有名どころだから調子に乗ってる?!そして教育が行き届いてないんじゃないの??と、読んでいてこっちまで怒り狂ったです。ロクシタンのネット注文で問題があったときがあったけど、ここまでひどくなかった~。F&Mがちょっぴり嫌いになった私・・・
by cinq-etoiles | 2011-08-30 23:08 | 食*UK* 【チャイニーズ】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles