人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズ *グルメ編*

滞在中、結構あちこち行ってたんで、
ブログを書いてる途中で、何泊したっけ・・・?と思ったけど、
週末土日のみの、1泊2日。

*グルメ編*・・・って言うほど全く大したものは食べてないケド、、、一応。
ホテルのレストランで食べたディナー。

コッツウォルズ *グルメ編*_d0010182_1771837.jpg

テキトーに入るレストランでは、ワタシは無難な食材をオーダーすることに決めていて、
この日も当たり障りのないサーモン⇒こちらは◎

ここにフランス人のウェイターがいて、ダンナはお肉を「ミディアム」でオーダーしたけど、
ココはイギリス、''イギリス風ミディアム=焼きすぎ''で出てきて固かったそう。
ウェイターがフランス人だったから、フランスでの"ミディアム"が通じると思ったらしい。
ミディアムレア、もしくはレアくらいの感覚でオーダーするのを忘れてた・・・

ランチは2回ともスコーン。(笑)

コッツウォルズ *グルメ編*_d0010182_1773785.jpg

フランスでスコーンが食べられるところがほとんどないため、ダンナおかんの希望で。
テキトーにどこかでランチに入るよりも、スコーンのほうが当たり外れがなくて良かった。
ちなみに2件とも、モートン・イン・マーシュ(Moreton-in-Marsh)にて。

1件目(写真左)は、町の中央にある教会近くで入った、裏に小さなテラスがあるサロンドテ。
ここのスコーンは、しっとりしてて美味しかった。

2件目(写真右)は、町の端のほうにあるアイビーで壁一面を覆っているいかにもサロンドテ風のお店。
こちらも裏にテラスありなので、犬もOK!
ここのスコーンはポロポロ系、、、ワタシは1件目のほうが好み。

コッツウォルズ *グルメ編*_d0010182_1781592.jpg

今回のコッツウォルズは本当にお天気に恵まれ、かなり満喫できた♪


Commented by MOCO at 2011-07-26 18:54 x
お肉の焼き加減が国によって違うとは?!勉強になりました!前にオランダのスケベニンゲンのビーチのレストランでミディアムって伝えた所、焼きすぎで来たんです!
オランダでもレアって言えばいいんですね☆ いい情報をありがとうございます♪ 今後は、レアと言ってオーダーします~♪
おクレはんと馬と自然と可愛い建物、見ててほのぼのします~♪   
Commented at 2011-07-27 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2011-07-27 06:55
■MOCOさん■
日本とフランスのお肉の焼き加減も若干違う気がします。フランスのミディアムは日本のミディアムレアのような感じ。やっぱりその国によって人々の好みがあるんで自分のイメージのままでオーダーすると違うのが出てくる可能性大ですね~。
Commented by cinq-etoiles at 2011-07-27 06:59
■鍵コメ・とちゃん■
まいど~。
この時期のコッツウォルズ、本当に気持ちが良かったよ~。今回はおクレも連れて行ったんで、犬連れで入れるお店が限られてしまったからその点では困ったけど、すごくいい気分転換になったわ~♪
スコーン、やっぱり見た目で分かるよね・・・ワタシも出された瞬間、ヤバイ、、、って思った。(笑)
by cinq-etoiles | 2011-07-26 17:19 | UK【コッツウォルズ】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles