ダンナディナー

ダンナ料理・・・
とりあえずはワタシがテキトーに作ってる料理を教えたら、
自分ひとりでそれを作るのが楽しい模様・・・

d0010182_16131391.jpg

これは、白身魚にグレープフルーツソースをかけたもの。
バターでソテーした魚に火が通ったら、そこへグレープフルーツの実を投入する超簡単料理。
1つのフライパンで出来て、こんなに簡単なのになかなか美味。

デザートは、マンダリンメルバ。
前回のピーチメルバをアレンジして、家にあったマンダリンでトライ。
・・・が、こちらは失敗。

マンダリンを半分にカットしてソテーしたけど、こういうデザートにすると
普段は食べられる薄皮が口に残る・・・とダメ出ししておいた。
なので、1つ1つ実を取り出したほうが◎

がんばれー=3


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/14133518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyray at 2011-07-19 17:25 x
はじめてコメントさせていただきます。毎日美味しいブログ楽しく拝読しています。ロンドン郊外に住んでいるのですが、ロンドンへ行く時はいつもサンクさんのブログ参考にレストラン探してます。(今度はTombo挑戦予定です。。)旦那様、お料理上手でいいですね。これからも美味しいブログ楽しみにしてます。。
Commented by さとみ at 2011-07-19 20:03 x
美味しそうですぅ~。うちは旦那が魚介類×だから、うらやまし~。
ところで魚の奥のポテトの横のパーセルがとっても気になるんですけど、中身は何ですか。メインのお魚より手がかかってそう!
Commented by なよみ at 2011-07-20 04:37 x
旦那様、どんどんお料理上達してない!??嬉しいね~~~♪♪
美味しそう~~~!!!サンクちゃん、果報者じゃー。
白身魚にグレープフルーツかぁ、合いそう☆☆蟹にも合わせたりする
もんね!(白い…ってこと 笑)
Commented by cinq-etoiles at 2011-07-20 18:31
■happyrayさん■
こんにちは~!
コメント、ありがとうございます♪
レストランを参考にしていただいていると伺い、ますます食べ甲斐を感じます。(笑)人によって味覚が違うんで、「ん?」と思うところもあるかと思いますが、これからも色んなレストランを開拓してアップしますね~。今後とも読み逃げ&コメント、よろしくお願いします!
Commented by cinq-etoiles at 2011-07-20 18:33
■さとみさん■
こんにちは!
先日は楽しかったよ~♪次回、合う時は、ここぞ!とばかりにシーフード系が美味しいレストランに行ってもいいね。ポテトの横のパーセルは、山羊のチーズを包んでオーブンで焼いただけ(ワタシ作)・・・です。
Commented by cinq-etoiles at 2011-07-20 18:36
■なよみちゃん■
どーもー!
ダンナ料理、本当にたま~にのことで、しかも長期的に続くのかはかーなーりー疑問。日ごろのワタシの家事手抜き・・・から生まれた、ダンナの危機感による行動力なんで、今後も引く続き手抜きをがんばりますっ=3(爆)
Commented by tanyajohnson at 2011-07-21 17:47
旦那様すごい!夫に爪の垢を送ってやってください。
どうも夫が作ると、でーん!とかドーン!な、やっぱりイギリス料理になっちゃう。
こんなお洒落なもの作った試しがありません。
by cinq-etoiles | 2011-07-19 16:15 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(7)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles