アフタヌーンティ "SAVOY"

ロビンはん、パティシエールM嬢とで、
リニューアルオープンしたSAVOYでアフタヌーンティ。

d0010182_135270.jpg

開放感たっぷりの空間♪
鳥かご?!の中では、ピアノの生演奏が。

d0010182_141159.jpg

3段トレーが運ばれてきた瞬間、ん??スコーンも一緒、あ~あ・・・と思った。
そう、サンドイッチを食べている間に、スコーンは冷めてしまうから。

d0010182_142685.jpg

感想から言うと、リピートはナシ。
サンドイッチは何の凝った芸もなく、かーなーりー普通。
これならワタシが作ったサンドイッチのほうが旨い。(←言い切った・・・)
そしてスコーンを食べるときになって、やはり冷めていたんで、
代表して?!ロビンはんに、温かいスコーンに取り替えてもらうよう伝えてもらった。
ロビンはん、ありがとー!!

スコーンはワタシ好みのしっとり系でなかなか美味しい。
スイーツは悪くはないけど、甘さが強いため1~2個で十分・・・
この値段(40ポンド+サービスチャージ)だと、
スイーツ系はもっと芸術的に凝ったモノを期待してしまうので、
内容と値段のクオリティがミスマッチに感じた。

年配の方が多かったので、本当にスタンダードなATにしているのかもしれない。
少しでもオリジナリティを求めるなら、ここはガッカリするかも?

やっぱりココを上回るところにはまだ出会わない。

トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/14088788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayu-bus at 2011-07-14 08:31
とっても行きたかったんだけど、あんまりなんだ・・・ 雰囲気はでもよかった?
なんだか残念。 せっかくリニューアルして、期待もUPPだったのに。
そっか・・・そっか・・・でも、スコーン食べてみたいな(笑)
Commented by tanyajohnson at 2011-07-14 16:53
なるほど。実はイギリスに住んでそろそろ5年なのにATした事がないんで、
ここで色々勉強させてもらっとります。気分だけは行った気。
Commented by MOCO at 2011-07-14 21:08 x
鳥かごの中でピアノ弾いてみたいです♪
Commented by netherbury at 2011-07-15 02:17
ホテルは素敵やのに残念やな、、、。
話を聞く前は行きたいなあと思ってたけど、改善されない限り行かないよね。
さすがロビンちゃん、もうそういうポジション確定やね。笑
Commented by cinq-etoiles at 2011-07-16 03:41
■MOCOさん■
コメント第??弾!ありがとうございます~♪
この日のピアノはあまりワタシの好みのジャンルではなかったんですが、
テーブルの間隔がゆったりとしてて、雰囲気はすごく素敵でした♪
Commented by MOCO at 2011-07-16 06:21 x
どういたしまして☆ こちらこそ、お返事ありがとうございます♪
この素敵な雰囲気の中で流れる音楽は、どんな曲が合うのかしら☆  想像するだけで、楽しくなってきます~♪   
by cinq-etoiles | 2011-07-14 01:10 | 食*UK* 【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles