人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編 "Hôtel le Goyen"

バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編 \"Hôtel le Goyen\"_d0010182_324365.jpg

オーディエルヌの港前にあるHôtel le Goyenという
ホテルの中のフレンチレストランにてディナー♪

ここはダンナが8歳のころに両親と初めて来た、
キチンとしたフレンチやったそう。
それから4年前に、なんと20年ぶりにワタシを連れて来てくれた。
8歳の頃は、「なんじゃ、ココは・・・」とすごくキンチョーしたらしく、
「こんなところ2度と来られへん」、とも思ったそう。(笑)
そんなピュアな子供時代があってんね~。


バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編 \"Hôtel le Goyen\"_d0010182_3273875.jpgバカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編 \"Hôtel le Goyen\"_d0010182_327538.jpg
まずは、アミューズブーシュのカモといくらのムース。
これはちょっと味が濃い・・・。もっと薄味にして~~。
アントレは、サーモンと茄子のテリーヌ。
これはまずまずの美味しさ♪
あと、写真には写ってないけどパンが激ウマやったな~。


バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編 \"Hôtel le Goyen\"_d0010182_3312360.jpg



メインは、シーフードのブロシェット。
結構かしこまったレストランやのに、
なんとこんな風にお子ちゃまランチのような演出でメインが出てきた。(笑)
ブロシェットがぷらり~~んと揺れる中、ウェイターは、
「こちらは、季節の魚のブロシェット・レモンハーブライス添えでございます。」
とあくまでも真剣。笑ける・・・・・。
しかーし!、ダンナのお父さんを見ると、大喜びではないか。
天然ボケで子供のような彼、こんなん大好きです★

サーモンと鯛のブロシェットで、鯛もプッリプリしてて
見かけによらず?!とっても美味しい★

バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編 \"Hôtel le Goyen\"_d0010182_3341047.jpg



デザートは、クレームブリュレとショコラアイス。
ショコラが濃厚でおいしかった~♪
ごちそうさまデシタ★

バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編 \"Hôtel le Goyen\"_d0010182_351191.jpg

お母さんの出身は、ここオーディエルヌから車で30分ほどの
カンペールという町の出身で、小さい頃からこの辺りは
庭のような存在やったらしい。。。
だから、ここにセカンドハウスも欲しかったって。

毎回ブルターニュに行くたびに、美味しいクレープ屋さんとか、
美味しいクイニーアマンの売ってるパン屋さんとか、
もちろんその町々の絶景スポットとか、ほんまガイドブック出したら?
って思うほどすんごい通で、あちこち連れてってくれる。
どこも、驚くほどマニアックで、ワタシのツボは刺激されまくり。。。(笑)


次回は、オーディエルヌ最終日・・・。
バカンス記録もそろそろ終盤です。


<バカンス気分を味わいたい方は、下記からどうぞ♪>

バカンス1日目・NICE
バカンス1日目・NICE続編
バカンス2日目・CANNES
バカンス2日目・ANTIBES
バカンス3日目・EZE
バカンス3日目・EZE続編
バカンス3日目・EZE続々編
バカンス3日目・NICE
バカンス4日目・MONACO
バカンス4日目・MONACO続編
バカンス4日目・MONACO続々編
バカンス4日目・SAN REMO
バカンス6日目・PARIS
バカンス7日目・PARIS
バカンス8日目・PARIS
バカンス9日目・BRETAGNE
バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE
バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編
バカンス11日目・BRETAGNE AUDIERNE

Commented by love_songbird at 2005-08-11 20:42
こんばんは。噂の1番乗りってやつですか、私!!
セカンドハウスとかステキなレストランとか・・・あまりにも非日常すぎてピンときません。私も1度そんなとこ訪れてみたい~
お義父さまもオチャメなひとですね。素晴らしいご家族に囲まれてcinqさん、幸せ者ですね~
Commented by zeauxzeaux at 2005-08-11 22:45
なんか、可愛いお話でほっこりした気持ちになったわ~♪
ポールかわいい~^^
そんな思い出のレストランが今もまだ健在っていうのも嬉しいねっ><
このお料理をみる限り…美味しそうだから、笑  まだまだあと何十年もきっと大丈夫ね!^^

デザートの食器、かわいくない?
なんか、その四角いのが欲しいわ~!ブリュレかな?^^
そういうのもアリなのね~。今度探してみよっと♪^^
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-11 23:09
■love_songbirdぽん■
いや~、一番乗りオメデトウございま~す。
っていっても、何も出てけえへんけど。
ほんま、エエところへ嫁にいけてヨカッタわ~。
嫌なお姑さん問題とかとも無縁やから、ほんま楽チン★
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-11 23:13
■ゾゾリーヌ■
いつから、ダンナの名前がポールになったんや~?!^^
本名は、ジョンクリストフですわ。
まあ、なんでもいいんで好きな名前呼んだって。ポチとか。(爆)

そうそう、このブリュレ入ってる食器は特に可愛かったよ。
結構小さいねんけど、ゾゾリーヌならぐい飲みにもって来い!(笑)
Commented by momoyakko3 at 2005-08-12 00:19
デザートに目が釘付けです。濃厚なショコラいいなぁ。ショコラには
目がないもので。
クレープにクイニーアマンも大好き~・・・。現在は日本は深夜零時過ぎ。
なのに、あぁ、甘いもの食べいっ。
Commented by m-mokuren at 2005-08-12 00:43
それにしても、ほんと『食いだおれの町』から巣立っただけはある!
あんさんほんと、いけてますわ~♪いつも感心するくらい「コース」食べてるあなた!それでがりがりやったら許さんぜよ!
Commented by amaryllis93 at 2005-08-12 01:10
かもとイクラのムース。っておもしろいね。でも確かに味濃そう・・・
間違いなく、喉渇症になるなぁ。デザート、じゅるじゅれ、おいしそう~~!
家族の思い出のレストランていいもんやなぁ。
こっちまで、ほんわか、あったかい気持ちにさせてもろたよ。
ブルターニュいかにゃあ~。やっぱベストシーズンは夏!?
Commented by hollystyle at 2005-08-12 02:25
ははは。横レスだぎゃ・・・
じょじょりん!ポールてっ!笑
そして本名はジョンクリストフ?!覚えれそうにないわ・・・
それにしてもなんて素的なフレンチ。。。
クレームブリュレ・・・いいな~

最後の写真でぐっさりきたわ。。。いつか訪れてみたいな^^
Commented by lovecarrie1 at 2005-08-12 02:25
今ね〜夕食の前でね〜滅茶苦茶お腹空いててね〜そのうえサンクどんのブログでぎょ〜さん美味しそうなものみちゃってもう胃酸が出まくっちゃてキツいよ〜!そのうえ膝の上ではビニーが岩盤に張り付く藤壷状態になって私が冷蔵庫を漁りにいくのを妨害しているのよ〜!!コレはもう立派な拷問です。それにしても本当に毎日サンクどんて美味しいものを食い倒れていたのね〜(笑)。イギリスに帰ってきたくなかったと言う気持ちがよく分かるわ〜。
Commented by satokumi at 2005-08-12 13:01
昔からあるレストランとは思えないくらいお皿とかオサレだし、
お料理もとっても素敵!!デザートの盛り合わせなんてたまらんね
旦那さんの思いであるレストランに行くのって素敵だわ。
で、サンクドンって旦那様と何処で出逢ったの?聞いたっけ?
私も素敵なフランス人と出会うために聞いておこうかナァって・・・・
アホや?私?
Commented by chigo_e at 2005-08-12 14:13
ダンナさま思い出のレストランって、カッコええなぁ〜〜。
下町っ子のダンナが連れて行ってくれる思い出の店は
焼き肉屋さん、お好み焼き屋さん、餃子屋さん…
まぁそれも面白いんですが。
今朝のテレビで「チワワ盗難続発」の特集していて、
ミッシェルちゃんも紹介されてました!!
あぁ、何てひどいことやろ、あぁ〜〜!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-12 17:02
■momoyakkoぽん■
ショコラはやっぱり濃厚なんに限るわ。
濃厚なんを、ちょこっとね。
クイニーアマンって日本ではあんまりみかけないよね。
やっぱりベヴィー過ぎるんかなぁ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-12 17:03
■m-mokurenぽん■
ははは・・・、こんだけ食べてガリガリになれる術があったら教わりたいわ。
もう、ムッチムチのパッツパツですわ。(笑)
↑いや、マジで笑い事やおまへん・・・。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-12 17:06
■amaryllisぽん■
ブルターニュのベストシーズン?
う~~ん、いつなんかなぁ・・・。
冬以外は、いつ行ってもそんなに気候の差を感じたことがなく、
冬はちと寒いんで、秋とかが一番いいかも!
カキの季節到来やしね♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-12 17:08
■ポリーヌ■
はは・・・、横レス。
ゾゾリーヌ、天然やろ??(笑)

ダンナの名前は、長いんよ・・・。
日本の友達はみんな、略してジョンって呼んでるよ。
ワタシはちゃんと呼んでるけどね。。。


Commented by cinq-etoiles at 2005-08-12 17:10
■lovecarrie師匠■
ほんま、「これてもかっ!」ってくらい、食い溜めして参りました。
胃が足りんかったくらいやわ。。。
ビニーっちのパスポートできたら、フランスへ食い倒れツアーやね!
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-12 17:13
■satoちん■
まだまだ仏人との出会いの希望は捨ててないね。ニヤリ・・
ダンナとの出会いは、ワタシが行ってた学校主催の
ボジョレーヌーヴォーのパーティーで知り合いました。
それが知り合ったきっかけ。。。
まさか、こんなことになるとはねぇ・・・。
人生どこでどうなるか、分かりまへんわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-12 17:18
■chigo_eぽん■
いや~、chigo_eぽんのダンナさまの思い出のレストラン、
そういう下町のお店って、なんとも言えん味があって
興味深々やわ~~!!かなり、オモシロそう♪♪

チワワ盗難の事件、こうしてみんなに少しでも呼びかけて
ミッシェルちゃんが見つかる手がかりになればいいけど。
日本も海外のように、スーパーの前で待たせたりすることが
出来ない世の中になってきたね・・・。ミントっちも気をつけて!
Commented by sarajya at 2005-08-16 12:37
クレームブリュレとショコラアイスの、食器が・・・すてき!!
ほしいな~!!
旦那さんが、そのレストランに連れて行くって言う 計らいが 素敵です!! あいされてますね~♡
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-16 19:00
■sarajyaぽん■
そう、この食器は可愛かった。
こういうカワイイ食器があると、盛り付けに想像力が沸いてきて
作るのも楽しくなるのよね~。
、、、って、気持ちは満々やねんけど。。。
by cinq-etoiles | 2005-07-16 20:17 | France【ブルターニュ】 | Trackback | Comments(20)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles