人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカンス7日目・PARIS "Villa Beaumarchais" & ''Le Bistro du 17eme"


バカンス7日目・PARIS \"Villa Beaumarchais\" & \'\'Le Bistro du 17eme\"_d0010182_22535691.jpg
バカンス7日目・PARIS \"Villa Beaumarchais\" & \'\'Le Bistro du 17eme\"_d0010182_22541568.jpg
さ~て、朝食はいつもの場所で・・・。
この日は朝起きたのが遅かったんで、ブランチということになりブランチメニューを注文。
すると、、、パンの後にこんなに巨大オムレツが!
聞いたらコレ、卵3個も使ってるって自慢げやった。。。
半分くらい食べたところで、オエー・・ってなったんで、途中で断念。(笑)

バカンス7日目・PARIS \"Villa Beaumarchais\" & \'\'Le Bistro du 17eme\"_d0010182_2301591.jpgバカンス7日目・PARIS \"Villa Beaumarchais\" & \'\'Le Bistro du 17eme\"_d0010182_2303363.jpg
そして今日もパリをお散歩。
歩き疲れたんで、マレ地区裏手にある隠れ家的ホテルVilla Beaumarchaisのカフェで一休み。
ここのカフェは地下にあるにも関わらず、自然光が差し込めてちょっぴり南仏気分♪
しかも、人が少ない!この日も私たちだけやった。
夜はレストランになって、お手頃な爽やかフレンチが食べられる。
もちろん、宿泊客じゃなくても利用可能。


バカンス7日目・PARIS \"Villa Beaumarchais\" & \'\'Le Bistro du 17eme\"_d0010182_23175496.jpg
夜は友達カップルと一緒にディナー。
ここはお気に入りのビストロ「Le Bistro du 17eme」。
以前このすぐ近くに住んでいて、大好きな地区。
ここのセットメニューの価格は、内容と比較して安いっ★
ランチタイムも、もちろんディナーも満席なんで予約必須のお店。
前菜、メイン、デザート、ワイン(二人で1ボトル付き)で30ユーロくらい。
すごくおいしくて、サービスも良く、いっつも満員です。

「Le Bistro du 17eme」
108, avenue de Villiers 75017
Metro: Pereire
Tel: 01.47.63.32.77

バカンス7日目・PARIS \"Villa Beaumarchais\" & \'\'Le Bistro du 17eme\"_d0010182_23234292.jpgバカンス7日目・PARIS \"Villa Beaumarchais\" & \'\'Le Bistro du 17eme\"_d0010182_2324219.jpg

この日はレストランにTELをしたのが遅かったんで、予約が取れたのが21時。
日本なら遅すぎるくらいの時間やけど、夏のフランスではまだまだ日が長いんで、
こんな時間に食べることも少なくない。

そして、私たちの友達の仏人男性は、「息継ぎしてるか??」っていうくらい、よ~~しゃべる!!
途中、昔のフランスとドイツの戦争の話になったときは、ワタシは完全にどっか行ってた。
ワタシは自分が興味のある話はちゃんと聞いてるけど、そうじゃない時は完全に上の空。
通りすがりの人をウォッチングしたり、近くの建物をマジマジと眺めたり、
時には、そのしゃべってる人を分析?!し始めたり。。。(←嫌なヤツ・・・笑)
もちろん意見を求めてくる人と話してる場合は、ちゃんと聞かんとアカンけど、
彼のように、一人でしゃべっる場合はあいづちで十分なんで。(笑)
それから、おしゃべりすること数時間・・・。


バカンス7日目・PARIS \"Villa Beaumarchais\" & \'\'Le Bistro du 17eme\"_d0010182_23275835.jpg


このデザートの時点で、すでに0時半回ってます。。。(笑)
疲れのせいか、写真までブレブレ。

さすがにお客さんもすっかり減って、私たちとあと2組ほど。
それからカフェを注文して、、、それでも店員さんは嫌な顔ひとつせず、
午前1時ごろにやっと退散。とても濃厚な夜が過ごせました。

次回、7月14日はフランス革命記念日です!!


<バカンス気分を味わいたい方は、下記からどうぞ♪>

バカンス1日目・NICE
バカンス1日目・NICE続編
バカンス2日目・CANNES
バカンス2日目・ANTIBES
バカンス3日目・EZE
バカンス3日目・EZE続編
バカンス3日目・EZE続々編
バカンス3日目・NICE
バカンス4日目・MONACO
バカンス4日目・MONACO続編
バカンス4日目・MONACO続々編
バカンス4日目・SAN REMO
バカンス6日目・PARIS
バカンス7日目・PARIS
バカンス8日目・PARIS
バカンス9日目・BRETAGNE
バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE
バカンス10日目・BRETAGNE AUDIERNE続編
バカンス11日目・BRETAGNE AUDIERNE

Commented by netherbury at 2005-08-07 18:51
やっぱ、行くとこが地元人やねー。次のパリリベンジはサンクっちがパリに帰った後かな?そんときにはええとこ案内してやー。
私は英語でさえ話に入れない時なんて多々でっせ。ほんまに、歴史系の話なんて???やね。下手に入っていくとあほなんがばれるから、もっぱら上の空って酒が進むんですね、、、。(笑)
Commented by amaryllis93 at 2005-08-07 21:20
カフェのブランチ、超パリっぽくて素敵~!でもこのオムレツ、いったいいくつ卵つかってんだか・・・まっ気にしない気にしない!
私も、現地人の激論、適当に上の空、PureなO型人の話きかへんって。
Oh私、17区よりの8区に住んでのよぉ!(メトロTerne とGeorgeVの間)なつかしぃなぁ・・・モンソー公園とかようお散歩デートしましたわ。
私も来年あたり、パリ行きたいなぁ~いいスポット教えてくださいね!
Cinq師匠!
Commented by sarajya at 2005-08-07 23:09
隠れや的ホテルの・・・チェアーが・・・なんとも可愛くて!!
魅入ってしまいました♡ おしゃべり数時間・・・お疲れ様です^^;
歴史的お話は・・・映画を見るのは大好きですが・・・
得意分野ではないので・・・あいづちもムリかも^^;
でも・・・こんなに長い間、旦那さんといて、喧嘩にならないところが素敵!!我が家だったら・・・叱られっ放しかも(ーー;)
Commented by m-mokuren at 2005-08-08 00:50 x
それにしても、9時から入って出たの1時~!?それも、大半はくだらん話だったんでしょ?日本の歴史なら一緒に討論するかもしれんけど、フランスの歴史はわからないしなぁ~。ってことは、サンク師匠、フランス語ぺらぺらなんだよね!尊敬しちゃう!!今度考えているお店の名前、フランス語でなんて言うか教えてもらおうかなぁ~。
Commented by chigo_e at 2005-08-08 11:49
フランスの人って、何時まででも食べて飲んで
しゃべってられるよね。
レストランもイヤな顔せず、ニコニコ、お酒勧めてくれるし
プチガトーも永遠に持ってきてくれるし。
パワー違うなぁって実感したことありました。
cinqさんの胃もパワフルですね〜〜。
Commented at 2005-08-08 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポリーヌ at 2005-08-08 15:39 x
わおっ。スキンリニューアルしてる~><
めっちゃ素敵だわーんっ!!!
いいな~あたいもいじれたらなー。。ってか、それよか、すげー!!!
オムレツに卵3個やなんて・・・無理だわ。。
パリっ子は食べれちゃうのかな・・・??
そしてレストランも遅くまでやってるのね~。しかも嫌な顔しないなんて。。
あー、美味しそうなデザート・・・ぺロリと食べちゃいたい><
Commented by Kei at 2005-08-08 17:28 x
ひゃ~、私Villiersの住人やがな。あの通り沿いやったら余裕でお店の前通ってるやん!チェックしてなかった。灯台下暗しだわ。
ほんまにフランス人ってよくしゃべるよね。呼吸困難起こす寸前の人も多いんとちがうかな。ちなみに私も興味がないと(というか、語学力の問題もあるが・・)顔だけ微笑んでて、やっぱり雲の上やな。突然会話ふられて、ちんぷんかんぷんに答えてて恥ずかしいったら・・・
途中で「早く帰ろ~」の無言のサインを送ってます><こういうことあるよね??
Commented by ayanohannah at 2005-08-08 19:06
あー、読んでたらクロワッサンの匂いしてきたー♪いいなあー。
実は8月の末に2泊3日でパリに行くことになりました!完全に食に走るつまりなので、↑でcinqさんご推薦のレストラン行ってみます!!↓のHotel de la Sorbonneもステキそう。今回はもうホテル予約しちゃったけど、値段もリーズナブルだし次回はここで決まり!ちなみに今回泊まるホテルは9区にあるHotel Langloisっていうところで、色々と歴史のあるホテルらしくなんか映画のロケに使われたこともあるらしいですよー。
Commented by momoyakko3 at 2005-08-08 19:15
やっぱり違いますね~。フランス人パワーを強烈に感じます。
この時期のパリは日が長いので夜遅くまで外を歩き回りたいのですが・・・睡魔に勝てず早々にホテルへ退散してます。
しかし地元の方が行くお店はさすが美味しそう~。。。
Commented by sakura_kana at 2005-08-08 21:36 x
いやーん、超おいしそう。一般ロンドナーには酷すぎます!!オムレツも超おいしそうです。今度、モン・サン・ミッシェル行く予定なんですけど、そこのオムレツはあんまりおいしくないらしいですね・・(-ω-;) でもフランスだからレベル高いかなぁ。
Commented by petituk at 2005-08-09 04:41
これからはサンクさんのブログをパリ・ガイド本としますわ~。
パリへ行くとよく行く韓国レストランがあるんですよ。パンテオン近くの「韓林」ってとこ。知ってます?唐揚げが美味しいんですよー。
私のパリ行きは10月になりそうです。ちょうど冬物調達にいいかな。
Commented by satokumi at 2005-08-09 10:29
30ユーロは安いほうよねぇ!!いいなぁーーー
美味しいビストロ知ってれば・・・・私も失敗しなかったのに。
久しぶりにお友達とも会えてたのしかったかなぁ・・・
パリの夜は長いよねぇ!!笑
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 17:54
■netherburyぽん■
ほんま歴史モノ苦手やから、会話についていかれへん。。。
ニホンゴでも危ういのに、それがヨソの国の言葉やったら、さらにちんぷんかんぷん。
パリに戻ったらいつでも来てや~。
振り回しまっせーー!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 17:55
■amaryllisぽん■
おおーー、ええところに住んでたんやね~★
私も17区に住んでたときは、よくクレア連れてモンソー公園行ってたよ。
Terneへもちょこちょこ行ってたし。
あの辺りはすんごい好きな地区♪
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 17:57
■sarajyaぽん■
今回の旅行ではダンナとケンカにはならなかったなぁ、そういえば。
毎回1回くらいは言い合いになるねんけど、、、
やっぱりキレイな景色とゆっくりした時間の流れのせいかな??
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 17:58
■m-mokurenぽん■
今考えてるお店・・・・って、新しいお店出すの??
フランス語で名づけるんやね?
いつでも言ってよ~。うちにはホンモノ仏人もいるから
きっといいアイデアが浮かぶかも★
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 18:02
■chigo_eぽん■
ほんま、初めてフランス生活を味わったときには
フランス人のしゃべりっぷりと、食欲には驚き!の連続・・・。
老若男女問わず、、、って感じで、マジマジと観察してしまったわ。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 18:04
■songbirdぽん■
いや~、その節は本当にお世話になって・・・・。(笑)
ぜひぜひブログデビューしてよっ。
エキサイトがオススメやよ~♪
写真はペイントとかである程度小さくしてからのっけると大丈夫やよ。
こっち、ロンドンで撮った写真とかも早く見たい★
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 18:06
■ポリーヌ■
そう、スキンちょこっと変更。。。
日曜日は家であまりにもヒマしてたんで。(笑)

パリに来たアカツキには、いっぱい連れ回すで~。
一番の重要ポイントは、胃をしっかり鍛えとくこと!!
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 18:12
■Keiぽん■
ほんま、フラ語で自分の興味のない話ほどタイクツ×オモロクナイよなぁ。。。
でもワタシはなぜか、帰りたくはならんのだ~。
全然関係ないところに興味を生み出すんで。。。
例えば、トナリの人の会話とか、近くの人のファッションチェックしたり、ウェイターの行動見て要領いいとか悪いとか、自分の中で全く別の考えごとしたり・・・。
急に突っ込まれると、「ゴメン、聞いてなかった。」とか「意味分からん。」って、まあフランス人にとっちゃぁ、私たち’’ガイジン’’なんで、それも許されるかな?と思って。ガイジンの立場、上手いこと利用させてもらってます。(笑)

で、Villiers住民かいなーー!!
ええとこ住んでますなぁ。。。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 18:15
■ayanohannahぽん■
数週間後には、パリ~♪にいるのね。
ぜひぜひ、このレストランに行ってみて!
9区のホテルってことは、プランタンとかラファイエットの近くかな??
すごく便利そうな場所やね★
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 18:17
■momoyakkoぽん■
寝たらアカンーーー!
パリの夏の夜は長いよ~~。
ワタシは日本人の割りにはパワー(主に、食欲)あるけど、
ほんまフランス人にはビックリ・・・やわ。
でもそれに負けてない自分にもビックリ。(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 18:19
■sakura_kanaぽん■
モン・サン・ミッシェル行くの~!
オムレツで有名になってるけど、オムレツなんか食べずに
ぜひぜひ本場のガレットをオススメするよん♪
観光客がいっぱいのところじゃなくて、フランス人がたくさん入ってそうなお店を選んで入ると大体は失敗しないと思うから。
もう、本場のガレットは目からウロコもんです。
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 18:22
■petitukぽん■
いや~、このブログに遊びに来てくれてる人達のパリ行き続出!!
うらやましぃ~~~。
でもこうやって、喜びを分かち合えるのって楽しいわ♪
その韓国レストランは知らんなぁ。。。たぶん。
パリには韓国レストランいっぱいあって、よく行ってたけど、
名前がイマイチ覚えられなくて。
ロンドンって韓国レストラン少なくない??
Commented by cinq-etoiles at 2005-08-09 18:24
■satoちん■
心配せんでも、今度パリに来たときは
いろいろ美味しいもん食べさせたるから~。
毎日、外食三昧よ~。覚悟しといて!
Commented by mari at 2005-08-11 09:42 x
久々に来てみたら。いっぱい更新されてるー。
なんかドラマをビデオにとりだめして、一気に見てる感じです。笑
おススメレストラン。パリ行ったらぜひぜひ行ってみます!!
予約なんてフラ語ダメな私にできるのか・・・???
by cinq-etoiles | 2005-07-13 20:05 | 食*France* 【ブラッスリー】 | Trackback | Comments(27)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles