ダンナ料理

ココ最近、ダンナがちょこっと料理に目覚めた。(驚)
と言うか、誰かが作らないとウチはちゃんとしたゴハンにありつけない・・・ということに、
結婚8年目にしてやっと気付いたのか・・・?

まぁ理由が何であれ、「美味しい!」と褒めると、調子に乗っていろいろと作ってくれるので、
うま~いこと褒めつつ+時々柔らか~くダメ出しもしながら。

d0010182_7201798.jpg

魚+イモ

d0010182_7202746.jpg

チキン+イモ

d0010182_7203714.jpg

魚+イモ

ん・・・???
イモ、イモ、イモ・・・(笑)

サイドの付け合せまで、まだまだ余裕がないため、
リピート!おイモさん=3


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/13921841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-06-29 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2011-06-29 10:33
おぉー。料理してくれる旦那さんて良いですよね!
魚もチキンもおいしそう♡
上手く褒めてどんどん腕を上げてもらいましょうー。
Commented at 2011-06-29 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2011-06-29 14:11
いいな~~^^主人にこの記事読んでもらいたい^^

イベントお疲れ様^^
企画、準備大変だった友うけど本当に素晴らしい1日でした。
ゆっくり休んでね。
Commented at 2011-06-29 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko at 2011-06-30 04:31 x
旦那は持ち上げてなんぼ笑

でも庭のかたつむりには手を出させないようにね...


Commented by cinq-etoiles at 2011-06-30 04:50
■鍵コメ・M嬢■
まいどー!
いやいや~・・イモの料理法はビミョーに違うけど、
やっぱ、イモはイモやのよね~・・(笑)
まっ、褒め称えて、木に高~く高く登っていただきます!
Commented by cinq-etoiles at 2011-06-30 05:07
■鍵コメ・アさん■
こんにちは~!
初コメント、そして長年の読み逃げ、大変ありがとうございます♪
ただいま、南仏ですか~~~~~・・・(遠い目)
パリのパティスリー厳選2件、うーーー・・ん。。。
もし土曜日にパリにいる場合は、Jean-Paul Hévinのモンブラン、あと1件はJacques Geninでパリブレストかな~?あと、昔から大好きなGerard Mulotもオススメですが、ここ基本はお持ち帰り専門です。お店の端っこに小さなカウンターがありますが、落ち着いて食べられる雰囲気ではありません。あと、Cafe de la Paixのデザートも好きです、、、って、2件に絞れてないけど、お許しを。。。先日行ったパリで、ショコラティエのHugo et Victorに行ったんですが、サロンドテがないためチョコだけ買って帰ってきましたが、ケーキが芸術品のように美しくて、す~んごく美味しそうなオーラを発してました。お持ち帰りしてホテルで食べるか、公園でかぶり付くしかないですが、ぜひぜひお試しいただき、感想を聞いてみたいです。パリ、思いっきり満喫してきてくださいね~♪
Commented by cinq-etoiles at 2011-06-30 05:13
■鍵コメ・yaさん■
ど~も~!
ほんと、あの日は誰かに聞いていただければ良かったのに~・・と強く思いました。でも、自分のお買い物が優先でしたもんね、、、分かるっ!その気持ち=3=3 幻のシュークリームをギリギリGetできて良かったです。あの後、たくさんの方に「シュークリームは・・・」のご質問を受けました。ご近所のはずなのに、なかなか会わないですね。おクレを見つけたら、ぜひぜひ声を掛けてくださいね♪
Commented by パセリ at 2011-06-30 07:55 x
素敵~
ポテトばかりとはいえ、微妙にどれも異なるようだし、サイドディッシュまで考えて素敵な盛り付けされているのがさすがサンクちゃんのご主人。羨ましい。

うちの相方は時々思いついたように料理をするけど、まだメインがドンッと1品のせてあるだけ。2品以上を同時にこなせる日はまだまだ遠そう。
Commented at 2011-06-30 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2011-07-01 17:42
■鍵コメ・とちゃん■
まいど~!
日本はほんと、暑そうだわ・・・もう日本の夏は10年近く帰ってないんでこっちの感覚で帰ると倒れそう。。。こっちの35度とは体感温度が全然違うもんね。
ダンナのサイドディッシュ、イギリス人化。(爆)実は、フランスもイモはよく食べる人種やの。でもワタシは個人的にはあまり好まないんで、家では滅多に登場しないけど、ここ最近のダンナは思い出したかのようにイモを購入してました。
by cinq-etoiles | 2011-06-29 07:29 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(12)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles