人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティイベント"Make & Bake"

昨日6月24日(金)に開催した"Make & Bake"は、
たくさんの方にご来場していただいたおかげで、かなりの義援金が集まりました。
本当に、ありがとうございました!!!

会場での準備開始可能な時間~オープン時間が非常に短く、
たくさんのスタッフの方にお手伝いしていただいたけど、
予定オープン時間を10分押してのスタート。

ドアの外を見ると長蛇の列ができていて、焦りとともに想像を超える反響は、
嬉しさでモチベーションがさらにUP♪

オープンと同時に、ここはデパートのバーゲン会場か・・・?と思わせる熱気=3
みなさんの食い気、いや、ご協力には本当に感謝でいっぱいです!

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22104714.jpg

開店前に写真を撮る時間も全くなく、お客さんに混じって大急ぎで撮影。

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22142669.jpg

会場内の混乱を避けるために、人数制限をさせていただくことに。
お待たせしてしまったみなさん、申し訳ございませんでした。

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22151413.jpg

スイーツの種類は全部で45種類、個数にして約840個。

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22173259.jpg

会場のフラワーアレンジ担当は、netherburyはん&Mayu嬢。
お花やアイビー、すべて提供してくれました。
お花を置くと、一気に会場の雰囲気がグレードUP♪

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22184962.jpg

パン教室AUDLEY BAKING SCHOOLより、約300個のパン提供。
オープンと同時にすごい人だかりで、予想通りあっという間に完売!

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22201183.jpg

スタッフ2名が作ってくれたパン66個、ケークサレ40個。

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22205651.jpg

ソフトファニッシング教室・真理子サイモンより、
教室の生徒さんからのソフトファニッシング小物、230個。
手の込んだ丁寧な作品ばかりで、こちらも大好評でした。

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22211260.jpg

ワタシたちが夜な夜な作った小物、50個。
スタッフ1名が作ってくれた小物、27個。

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22225734.jpg

みなさん、エコBag持参の方が非常に多くて、
紙袋(使用済)も用意していたのですが、とても助かりました。

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22231884.jpg

寄付金BOXに寄付をいただいたり、おつりを寄付金としていただいたり・・・
とても感謝しています。

チャリティイベント\"Make & Bake\"_d0010182_22234358.jpg

10:30開始と同時に来て頂いた方が多く、たくさん用意していた商品もどんどん減り始め、
13時くらいには、用意していた商品が3分の1ほどに・・・
最終的に、1200点ほどあった食品系は見事完売!

今回のMake & Bakeにご来場いただいたお客様数は、
大体の統計で、約250名前後と思われます。

今回集まった寄付金の合計金額を集計し、
東日本大震災の被害にあった市町村に送金が完了しましたら、
また、こちらのブログにてご報告させていただきます。

この度はたくさんのご来場、本当にありがとうございました!


***************************************

"Make & Bake"に関わっていただいたみなさん、
お疲れさま&ありがとうございました♪

大和田先生、しまニャン先生、パン製作お手伝いの生徒のみなさん

真理子サイモン先生
ソフトファニッシング小物を製作していただいた生徒のみなさん

スイーツ提供していただいた、Yuki嬢、Emi嬢、Naokoさん

手作りスタンプでオリジナルシールを製作してくれた、ロンスマちゃん妹、通称”ナンシーM嬢”

当日の臨時ナニーを買って出てくれた、なよみちゃん

小物製作をお手伝いしてくれた、melanieはん

販売スタッフ、ならびにスイーツなどを提供してくれた、
Tomo嬢、Tae嬢、Mayu嬢、netherburyはんluna-soaveはん
tummyちゃんいっちゃんmymyちゃん

そして最後に、今回一緒にイベントを運営してくれた、
パティシエールM嬢、ロンスマちゃん
ワガママなワタシの言うことを有無を言わず聞いてくれてありがとう♪

***************************************


Commented by なよみ at 2011-06-26 00:27 x
サンクちゃん、スタッフの皆さま、制作にかかわった方、本当に
お疲れ様でした。大盛況でしたね~~~☆
渋滞にハマったのでかなり手前のバス停で降りて汗をかきかき
向かったのですが、完全に出遅れ入場制限・・・笑!!
さながらバーゲン会場のようでした。
美味しいもの&素敵な小物たちを購入することができて嬉しかったです。
ありがとうございました。
募金たくさん集まったようで何よりです!!みなさんの想いが被災地の
みなさんに届きますように。。。
Commented by thallo at 2011-06-26 00:59
サンクちゃん、そしてオーガナイズの皆さん、本当にお疲れ様。とても素晴らしいチャリティイベントだったよ。本当に日本ので場ート売り場顔負けのスイーツには、ビックリ。
亜里沙は今日補習校にまで持っていって、みんなにあげていました。みんな美味しいって、喜んでいました。本当にありがとう。
今日はユックリできているかな、また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。
みんなの気持ち、きっと被災地に届いているね。
Commented by みさこ at 2011-06-26 02:24 x
サンクちゃんへ
まず、この企画を考え、実行されたサンクちゃん、
本当に素晴らしいと思います。
またこの企画に携わった、みなさま本当にお疲れさまでした。
会場のデコレーションから、パッケージ、どれもこれも素敵で
しかも買ったものすべておいしくって、あっという間に完食してしまいました。
終ったばかりでなんですか、次回も期待しています。
本当に昨日はお疲れさまでした。
Commented by cinq-etoiles at 2011-06-26 02:50
■なよみちゃん■
どもー!
昨日は本当にありがとう♪
あまりの人で、なよみちゃん担当のところがどんな風になってたのかも分からなかった・・・^^;
また詳細はメールします!
Commented by mizue at 2011-06-26 06:10 x
サンクさんはじめ、存じ上げない方も多いのですが、皆様本当に本当に素晴らしいです。お疲れさまでした。
私自身はお手伝いどころか、出向く事も出来ませんでしたが、陰ながら応援しておりました。ただでさえ忙しい方々がこうやって義援金を集める為に駆け回って頂いたこと、とっても誇りに思います。

改めてありがとうございました。
日本人、ってえーよねぇ . . .
Commented at 2011-06-26 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by netherbury at 2011-06-26 08:44
本当にお疲れさま〜。
写真を撮るサンクちゃんがお客様に押し倒されるかと思って、一瞬ヒヤヒヤしてたらそんな余裕もすぐに無くなって、接客に徹してましたわ。笑
朝の2時間の記憶がぶっ飛んだ。爆
身近に見てただけにサンクちゃんの仕事量はすごかったから、イベントが本当に成功して良かった。私もその一部となれた事、感謝してます。
改めて、お菓子作りの腕も磨こうと思ったよ〜。
M嬢ちゃんやロンスマちゃんにもここを借りて感謝の気持ちを贈らせてもらうね!
ありがとう!

Commented by marco-heidi at 2011-06-26 12:02
Cinqさんはじめまして!ナンシーMです(笑)
おうわさは姉やパティシエールM嬢からいつもうかがっております。
この度はチャリティイベントの大成功おめでとうございます。そして
準備は本当にお忙しかったと思います。おつかれさまでした。
商品もディスプレイもとてもとてもおしゃれですてきでした!私も行きたかった!

日本にいる私たちも、復興支援のためになにかしたいと思いながら実際に
行動できずにいたりするので、遠くはなれたイギリスでこのようなイベントを
企画されたことは本当にすばらしいと思います。どうもありがとうございす。
今回は突然思い立って先走りましたが、またお役にたてることがあれば細かくオーダーいただければ、ご希望の通りにナンシーっぷりを発揮しますのでなんなりと!
Commented at 2011-06-26 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko at 2011-06-26 19:34 x
cinqちゃん
オーガナイズ本当にお疲れさまでした。
でも、さすが。
素晴らしい結果となりましたね。
仕事がなかったらその場にいて熱気を感じたかったです。

今回は”ボタンの穴”担当でしたが、次回はもっとうまく穴を開けられるようになりたいです笑
ほんの少しですが、お手伝いさせて頂いた事に感謝しています。
声かけてくれてありがとうnetherburyちゃん!
そしてcinqちゃん、この企画,実行、成功、ほんとうにありがとうございました!
Commented by パセリ at 2011-06-26 21:42 x
お疲れさまでした!
午前中に用があり午後から伺って、予想通り大盛況だったようだけど、なんとか数点のお菓子などを購入しました。すごくおいしかったです。
会場の飾り付けのセンスの良さ、お菓子の丁寧な包装、会場運営のきめ細かさとかすごいな~と感動しました。
集まった義援金が少しでも東北の方のお役に立てれば嬉しいですね。
Commented by ととろ妻 at 2011-06-27 00:06 x
サンクさん、初めまして。友人と二人で参加させていただきました。遠い祖国を思う皆さんの気持ちがこんな風に形になって届くなんて、素敵です。美味しいスイーツ、お味もそうですが、ひとつひとつに丁寧に気持ちが詰まってて感動しました。企画や準備、大変だと思いますが、ぜひ次回があってほしい!!と切に願う一人です。お疲れ様でした。
Commented by けい at 2011-06-27 07:59 x
お疲れ様でしたー。とても大盛況だったようですごいです。
そしてディスプレイもおしゃれでさすが~~!な会場ですねー。

次回はぜひ食いしん坊を発揮してたくさん購入したいと思いますー。
本当にお疲れ様でしたー。
Commented at 2011-06-27 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plod at 2011-06-27 22:43 x
お疲れさまでした~♪
すばらしいイベントだね。すごいよ、ほんとにすごい!
ディスプレイもおしゃれだし、売り物もさすがの審美眼を持ってるCinqちゃん、ならではのイベントだね。
写真を見ると行けなかったことがとても悔やまれる!
たくさん買って、オトナ買い?して冷凍したかったーーーー。涙
Cinqちゃんの行動力に万歳!
本当に、お疲れさま~♪
Commented by ヒロレイママ at 2011-06-28 00:14 x
お疲れ様でした。 とても、素敵なイベントでしたね。 
いただいたお菓子はどれもとても美味しかったです!みなさん、すごい!!
サンクさんはどの方かな~と、スタッフの方のお顔を覗きましたが・・・ 
わからなかったわ。 本当に、お疲れ様でした。。
Commented at 2011-06-28 05:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinq-etoiles at 2011-06-28 16:01
■みさこちゃん■
こんにちは~!
当日は来てくれて、ありがとうね♪
初めてのことだったので、至らない点も多々あったと思うけど、
みんなに喜んでもらえたことが嬉しいです♪
また近々、ゆっくり会いましょう!
Commented by cinq-etoiles at 2011-06-28 16:15
■鍵コメ・とちゃん■
どもー!
経験なしで手探り状態で、先を予想しながら何もかもゼロから作り上げるって大変やね。今回は準備時間ももあまりなかったんで最後まで押し押しでした。^^;でも想像以上の反響があって、本当にホッとしたよ。
日本はかなり暑いんじゃない?くれぐれも、体調を壊さないようにね!
Commented by cinq-etoiles at 2011-06-28 16:36
■ととろ妻さん■
こんにちは~!
先日はMake&Bakeにお越しいただき、大変ありがとうございました♪
当日は幸いお天気も良く、その影響もあってとてもたくさんの方に来ていただくことができました。
お友達をお誘いいただいて、さらに感謝!です。
第2回、また開催できるか分かりませんが、前向きに検討させていただきますね。
ご丁寧なコメント、嬉しいです・・・ありがとうございました♪

Commented by cinq-etoiles at 2011-06-28 16:45
■ヒロレイママさん■
こんにちは~♪
先日はMake&Bakeにお越しいただき、大変ありがとうございました♪
販売したスイーツは、なんでもかんでも置くのではなく、納得のいくもののみを販売したかったので、何度も試食を重ね、改良をしてきました。スイーツを提供してくれたみんなはワタシの信頼のおける大切な友達ばかりなんで、厳しいことを言えたこともとても感謝してます。ワタシも慣れないスイーツ作りをしたおかげで、随分要領もつかむことができ、いい経験になりました。
Cinqはどこだ~、、、と探していただいたとのこと、11名のスタッフがいたので検討がつきませんでしたよね。スタッフの誰かに聞いていただければ良かったのに・・・次回は、ぜひ!
Commented by さとみ at 2011-06-28 18:53 x
Cinqさん、イベントの大成功おめでとうございます。本当に大盛況でしたね。私もバスが大渋滞で止まってしまい、(早く行かないと売り切れちゃう~)と思いつつ30分ほど歩いて汗だくで辿り着き、最後のパン(くるみとレーズン入り)を買うことができました。翌日の朝食に軽くトーストして頂いたのですが、手作りのジャムを用意したのに何にもいらない美味しさでした。ボタンやカトラリーのクッキーもブログで拝見していた物を手にすることが出来た喜びと、そのバターリッチな美味しさに頬が勝手にほころんじゃいました。旦那のお気に入りはダックワースでしたが、実はまだ二袋秘密の場所に隠してあるんですね~!会場のお花もとてもとても素敵でした。また次回も楽しみにしています。(帰り道すがら、Cinqさんのカードをもっと買いだめすべきだったと後悔しました!)
Commented by cinq-etoiles at 2011-06-29 06:53
■さとみさん■
こんにちは~♪
先日はMake&Bakeに汗だくでお越しいただき(笑)、大変ありがとうございました!
買っていただいたモノを「美味しい」と言っていただけると、本当に嬉しいです。ワタシもダックワーズ大好き♪あれはもちろん、パティシエールM嬢製作です。ワタシも買いたかったけどそれどころではなく、あまりの忙しさにその考えもどこかへ吹っ飛んでました。残りの2袋、ダンナさんに見つからないよーに、コッソリ食べてくださいね、、、って、もう食べてしまったかな?またメールします♪
by cinq-etoiles | 2011-06-26 00:02 | イベント @London | Trackback | Comments(23)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles