人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティ "Four Seasons Hotel"

この日は、オンナ4人でアフタヌーンティの日。

まずは、パセリちゃんと早めに会って、
The Natural History Museumに行くことに。

アフタヌーンティ \"Four Seasons Hotel\"_d0010182_2474765.jpg

近くに住んでいるにも関わらず、今まで1度くらいしか行ったことがない。
この中には、阪神大震災の揺れを体験できるコーナーがあるけど、
実際に比べると全然甘いな~・・と言った感じ。
でも地震が珍しいヨーロッパの人からすると想像もつかないことだけに、
こうして実際に体験できるのは興味深いと思う。

さて、本日のメインのアフタヌーンティは、
新しくリニューアルされたFour Seasons Hotelにて。

ここで、ロビンはんluna-soaveはんと合流。

アフタヌーンティ \"Four Seasons Hotel\"_d0010182_2483161.jpg

アフタヌーンティ \"Four Seasons Hotel\"_d0010182_249472.jpg

結果から言うと、、、

サンドイッチ ⇒ ◎
スイーツ ⇒ ×
スコーン ⇒ △

アフタヌーンティ \"Four Seasons Hotel\"_d0010182_2505770.jpg

サンドイッチは中の具もオリジナリティがあったりして良かったけど、
スイーツのレベルがあまりにも低い。
タルトの生地は薄めなのに驚くほど硬くて、味も美味しくない。
エクレア(コーヒー味、キャラメル味)もビミョーな風味。
この時点で、スイーツへの信頼をなくし、残す。
スコーンはしっとり系が好きなワタシにとっては間逆のスコーン。

ひとつ良かった点をあげると、時間制限がなくかなりの~んびりと出来るところ。
14時からスタートして、結局18時くらいまでゆっくり♪
やっぱり美味しくて人気があるところは時間制限もあるんで、
全てが揃ったアフタヌーンティはなかなか存在しないもの。

あと、この日のピアノの生演奏が素晴らしく、後でピアニストのお名前を聞いたら
少し前に参加したチャリティーイベントの日本人女性ピアニストの方・・・というすごい偶然!
その時も、演奏されたピアノの心地よさを味わったけど、
ここでの選曲やアレンジも素晴らしく、毎週木曜日の15~18時はこの方とのこと。
またこの時間帯に、お茶がてら行きたいな~と思ったのでした♪

そしてこの後、食いしん坊4人が向かった先は・・・つづく。


Commented by あいしゅー at 2011-05-21 06:33 x
あははっ!
その記号の率直な感想にめっちゃうけました。
わかりやす~(笑)
ピアノの生演奏、素敵ですね^^
世間は狭い・・。(ロンドンやから?笑)
Commented by ひろみん at 2011-05-21 15:52 x
え~~!アフタヌーンティー食べた後、また食べんのぉ????
Commented by cinq-etoiles at 2011-05-23 06:49
■ひろみん■
まいど!
さんざんアフタヌーンティー食べたのに、しゃべってたらまた小腹が・・・
海外に住むと、胃袋がガイジンサイズになるのよね~。
もう日本の1人前サイズじゃ生きて行けないわ。
by cinq-etoiles | 2011-05-21 02:52 | 食*UK* 【アフタヌーンティ】 | Trackback | Comments(3)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles