いちごショートケーキ

ここ数日の気温の上昇で、スーパーで買ったUK産のいちごの甘いこと!
その中でも大当たりのいちごなんて、まさに日本のいちごみたいに甘い♪
(通常、イギリスで買ういちごは甘さよりも酸味が勝ちまくり・・・)

そのまま食べてももちろん良し、ケーキにしても良し。
d0010182_22285249.jpg

ケーキに使われてるフルーツが甘くないことほど腹立たしいことはないんで、
このチャンスを逃すまい・・・と、中までいちごたっぷりのケーキも作ってみました。


トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/13585853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2011-05-16 12:55
まぁぁ綺麗なケーキ!断面図も見たかったです。
甘い苺って、日本でしか食べたことないなー。
Commented by hampers at 2011-05-17 04:54 x
The sweet strawberries this year are from all of the warm sun we have had this Spring. Berries are always great with fresh cake. Yummy!
Commented by naoko at 2011-05-17 05:36 x
まじめな話、なんでこんなに綺麗に生クリームを塗れるの?!
コツおしえて〜
Commented by famigliaeamici at 2011-05-17 05:41
cinqさん、ほんと生クリームのデコがとっても上手!能ある鷹は爪隠すだわ。私もコツを教えてほしいです~!
Commented by tummy ちゃん at 2011-05-18 03:35 x
きゃ~、サンクさん素敵☆ スムーズに美しく仕上がりましたね。パレットナイフちゃんと持ってるんだな~。凄い。料理にもっと早く目覚めていたかった・・・尊敬いたします。
by cinq-etoiles | 2011-05-15 22:35 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(5)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles