人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンクリームケーキ

少し前に、パティシエールM嬢からお土産でもらった、
ボンヌママンのマロンクリーム。

先日、ロビンはんと話していたときに、
彼女がマロンクリームと生クリームを混ぜたらめっちゃ美味しい!と言っていたのを思い出し、
マロンクリームでケーキを作ってみることに。
上に乗せるネタがな~んにもなく、クリームも外側分でギリギリ、
飾り付けゼロな愛想のないケーキ。

マロンクリームケーキ_d0010182_10492388.jpg

そして、肝心なカットした内部写真を撮り忘れ・・・(←即効、食べてしまったとも言う。)
今回は、スポンジに小さくカットしたマロングラッセを入れて焼いてみた。
中のクリームは、マロンクリーム×生クリーム。(外は生クリームのみ)
このクリーム、やばいくらい美味しい!
モンブランを食べているような味・・・ほんと、ヤバイ♪

ちなみにこのボンヌママンのマロンクリームは、
ロンドンではキングスロードにあるBluebird Cafeにあるエピスリーで購入可能。
早速、ストック購入しに行きました。^^v
Commented by mayu-bus at 2011-04-10 13:32
あ~♪
これおいしい! 日本でも簡単に手に入るので、たまに買ってるけど(多分これ・・・まさにこれなのか、もう1回チェックしてみよう・・・笑)、生クリームと混ぜるの?
やってみよーっと!
めちゃおいしいそう!
Commented by あいしゅー at 2011-04-10 17:46 x
これ、めーっちゃおいしそ~!!!
このマロンクリームは日本で食べたことあります^^
生クリームと合うのねっ=3
貴重な情報ありがとうございます!
また作ってみます♪
Commented by けい at 2011-04-11 07:13 x
このマロンクリーム!
以前お土産で頂いた時にまさに生クリームと混ぜて
ロールケーキ作ったんですが
(私は中身はタダのマロンでしたけど・・)
激ウマでしたー。
中がマロングラッセだったらもっともっとよだれものでしょうねー。
おいしそうでふーーーー♪
Commented by tonkichiJPN at 2011-04-11 12:09
おはよう♪ これ、好きー 生クリームと混ぜるのかぁー マロングラッセと一緒にケーキの中身にしたらかんなりおいしそう!
こっちだとKALDIとかでも売っているけど、確かにそちらではあまりみなかったなぁ・・・さすがにロンドンでは売っているんだね。
by cinq-etoiles | 2011-04-10 10:49 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles