マロンケーキ

また!この型を使って・・・

d0010182_525880.jpg

今回は、マロンケーキbyミニクグロフ型。
そう、あのパティシエールM嬢が作ってくれたマロンケーキ
少し前にM嬢から習った(珍!)ため、このミニクグロフ型に入れて作ってみた。

出来てスグに食べたら、、、ちょっと味が違う?!
そうそう、そう言えばこのケーキは4~5日置いてしっとりしたところがポイントだった!
M嬢からいただいていた時はすでに食べ頃のことが多かったんで、
す~~っかり忘れてた。

目の前にあるのに食べれないもどかしさ・・・
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/13286564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flyrobin at 2011-04-01 05:55
とても美味しそうに出来たね~♪
画像から食感まで伝わってきそうよ 笑。

ミニクグロフ型。。いいな☆
Commented by tonkichiJPN at 2011-04-01 07:14
cinqちゃん、こんにちは。
おいしそうー 例のマロンケーキ、習得したんだね♪
(やはりこのミニクグロフ型、かわいい♡) 
こういうケーキって作ってから少しおいた方がおいしいって言うけど、すぐ食べたくなるよねー。
ちょっとの間・・・我慢(笑)
Commented by けい  at 2011-04-01 09:31 x
この間はどんも。
ばたばたしてしまったけど嬉しい機会でしたー。
お噂のマロンケーキ、、超しっとりで
ニヤケましたー♪
ミニ型もいいですねー。これ目の前に合って
手を出せないって拷問~~~!!
Commented by paris.fleur at 2011-04-01 18:10
オクレはんの「待て!」の気持ちがよーわかる瞬間。
Commented by mayu-bus at 2011-04-02 11:24
こんどは是非、おいしい‘クグロフ‘を作ってください・・・
Commented at 2011-04-02 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cinq-etoiles | 2011-04-01 05:25 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles