Parisスイーツ大会!



今日のお昼、やっとこさニースに到着!
が、、、今日のニースは雨・・・

*****************************************

パリから帰ってきた翌日、みなさんを招いて"Parisスイーツ大会"を開催。

メンバーは、melanieはんnetherburyはんロビンはん
amylondonちゃん、パティシエールM嬢、Mayu嬢。

d0010182_4151132.jpg
今年のガレット・デ・ロワは、去年も買った抹茶系のSadaharu Aokiと、
La pâtisserie des rêvesの2種類。

その他のスイーツは、Pierre MarcoliniLemoineのチョコレート。
Pralusのプラリネ入りパン。

美味しいモノを分かち合える人たちが集まっての共有ってやっぱり楽しい。
こういう機会をもっと持てたらなぁ~って思う。
そして、こんな美味しいモノが日常にあるパリはやっぱり素敵♪
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/12783323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2011-01-30 13:18
大会、開いちゃいましたか。
なんて楽しそうなハッピーそうな華やかな大会♡
写真だけみたら、ホテルのパーティー会場。。。
一般のおうちじゃないよー。
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-30 17:44
大会、スイーツだけでなくおかず系もあり・・・お酒もあり~ うらやましいー
参加したいー(笑)
おいしいものを食べておしゃべりって最高だよねぇ。
>無事南仏に到着したんだねー そっちのレポも楽しみ(日本、超寒いよ…) ヴァカンス、楽しんでねー♡
Commented by ひろみん at 2011-01-30 17:48 x
きゃ~~~~
スイーツの前にどんだけステキなおつまみがあるのかしら????
かなり下のほうまでマウスをローリングしないと出てこなかったわ・・・(笑)

Lemoineのチョコ、やっぱ気になります♪おいしいよね。
ガレット・デ・ロワってかわいいフェーブが入ってるんだよね~

>こんな美味しいモノが日常にあるパリはやっぱり素敵♪
いやいや、こんな美味しいモノが常にあるサンク家はやっぱり素敵ですわ(笑)
Commented by murmur1 at 2011-01-30 20:59 x
いつも伺わせて頂きながら読み逃げで申し訳有りません。
いつも素敵な風景や、お料理のお写真にうっとりしています。
撮られるお写真に癒されています。

Pralusのチョコレートとこのピンクのパン、昨年9月に新しくなった銀座三越に入ったのです。是非今度買ってみます。明日買おうかな(笑)
Commented by cinq-etoiles at 2011-02-01 03:39
■ひろみん■
まいどー!
パリはやっぱり素敵やね~♪
住んでたときも分かっていたものの、離れるとさらにありがたさがしみじみ・・・
ひろみんの今年の旅行はパリかな??
Commented by tummy ちゃん at 2011-02-03 00:56 x
こんにちは~。楽しそう!というか、もって帰ってくるの大変だったでしょうね^^:盛り付けも色も最高♪ サンクさん、凄いぞよ。
by cinq-etoiles | 2011-01-30 04:52 | 食*UK【家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles