人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンケーキ@M嬢邸


昨年のクリスマス前・・・

パティシエールM嬢の美味しいマロンケーキを教えてもらうために、
Misa嬢と雪がまだまだ残る中、パティシエールM嬢邸へ向かう。

マロンケーキ@M嬢邸_d0010182_9552840.jpg

ケーキの作り方を教えてもらう上に、ランチまで用意してくれるとのこと。
遠慮のカケラもなく、思いっきりお腹を空かせて行ってみた。

マロンケーキ@M嬢邸_d0010182_9554225.jpg

想像していた通り、いつものフルコース登~場~♪
チキンなんて、パン窯になってたよ。
どんだけ手が込んでるねん・・・

マロンケーキ@M嬢邸_d0010182_9555566.jpg

もちろんこのフルコース、文句なしに美味しくて満足し、
正直この時点で、ケーキ作りなんてどーでも良くなった。(爆)

でもこの後、ちゃんと習いましたよー。
また、見てただけ~・・ですが。

幸い、お菓子作りが苦手なワタシにもできそうな感じなんで、
自分でも作ってみようと思いますー♪
Commented by けい at 2011-01-10 11:24 x
お噂のマロンケーキですね!
とっても難しいってイメージです。
毎々ですがどこかのレストラン!って感じですごいですね☆

パン釜の鶏はO先生のですよねー♪
私も去年つくりましたー。これ、とってもジューシーで
美味しいですよねー。
Commented by tonkichiJPN at 2011-01-10 11:25
すごーい!噂のM嬢の手作りランチー お店みたい~
・・・確かにこのすんばらしいランチを頂いたら、ケーキの作り方のことは忘れそうな(爆) 
・・・いつかcinqちゃん作のマロンケーキを頂ける日を楽しみにしてます^m^
Commented by ひろみん at 2011-01-10 22:47 x
わ~~~このパン釜!?クリスマス仕様で星とかついていてめっちゃかわいいね!さっすがM嬢だわ★
M嬢フルコースを食べられるCinqちゃんがうらやましい!

上のパ~ンってお互いに引き合うのって、中に紙の王冠みたいなのが入ってなかった???二人がかぶってた写真みたかったな(笑)
Commented by パセリ at 2011-01-11 22:19 x
M嬢のマロンケーキ・・・おいしそーーー 習ったものを作ってみる時はぜひお誘い下さい。飛んでいきます。
それにしてもM嬢、また一段とお料理レベルを上げたのでは?!とても素人レベルじゃないよね。
Commented by cinq-etoiles at 2011-01-12 03:19
■ひろみん■
まいど!
いいっしょー・・M嬢のフルコース♪
この可愛いパン釜、捨ててしまうねんで~・・モッタイナイ。
このクラッカーみたいなの、実は初めてやってん。
王冠付いてたわ~・・よく知ってるね。
Commented by famigliaeamici at 2011-01-13 01:49
改めましてあけおめです!今年もよろしくお願いします。
やはりパティシエさんはお料理も上手なんですね~。器用な人はどの分野でも器用なのだわ~。
↑PARISでGETしたもの報告、楽しみにしています!
Commented at 2011-01-13 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aisyutmk at 2011-01-13 07:47
あけましておめでとうございます^^(もうあけて随分になりますが。。)
マロンケーキー!!
めっちゃおいしそうです@@
パティシエM嬢さんはどっかで売り出してくれないですかねー(笑)
栗大好きなんで、めっちゃ惹かれるケーキです♪
今年もよろしくお願いします^^
Commented by tummygoat at 2011-01-16 05:54
サンクさん、ただいまです~♪ 今頃パリをエンジョイされていらっしゃるのかな?
Mさまは本当に素敵な上に、もてなし上手。爪の垢を煎じて欲しいわ!と、いつも思う私。近いうちにランチ・・・してくださいな。今年もよろしくお願いしますです。
Commented by 弥生 at 2011-01-18 07:10 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。昨年はサンクさんととうとうお話出来る機会があって嬉しかったです。今年もどうぞよろしくお願いします。
 素晴らしいお料理の数々、おなかを空かせて行って正解でしたね。マロン系のお菓子、こちらではあまりないので私も興味津々です。
by cinq-etoiles | 2011-01-10 09:58 | お呼ばれ@友人邸 | Trackback | Comments(10)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles