人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ島★観光Part.3


先日のバスツアーの時に通過した町、セント・ジュリアン(St Julian's)。
実はヴァレッタの町よりも、こっちのほうが栄えてる風。

なので、この日はセント・ジュリアンまで行ってみることに。
クルージングの出発地点がスリーマ(Sliema)という町で、
ヴァレッタ⇒スリーマまでタクシーで行ったときは20ユーロ。

スリーマ⇒セント・ジュリアンは近いんで、ローカルのバスに乗ってみることに。
どこで降りればいいのかサッパリ分らなかったんで、
後ろに乗っていた地元のオニイチャンに、セント・ジュリアンはどの辺りで降りればいいか訪ねたら、
具体的にどこに行きたいか聞かれ、「レストランがいっぱいあるところ」と、
子どものような答えにも優しく対応、それらしきバス停に着いたら教えてくれた。
マルタ島★観光Part.3_d0010182_9533145.jpg

到着したところは、きっとセント・ジュリアンの中心地ではなさそうな感じ。
でもセント・ジュリアンの一部で、小さな入り江が可愛らしく、
感じのいいレストランが点在してた。

マルタ島★観光Part.3_d0010182_9534543.jpg

ヴァレッタの町は古い建築物がほとんどで、中世の面影があるけど、
その他の海沿いに開拓されている町は、モダンなマンションがギッシリ並ぶ風景。
全く想像していなかったんで、ちょっとビックリ。

マルタ島★観光Part.3_d0010182_954655.jpg
そしてランチに、美味しそうなレストランを発見。
このガラス張りになってるレストランで海を見ながらランチをして、
夕方のフライトに間に合うようにヴァレッタに戻ることに。

ヴァレッタ行きのバスは、ヴァレッタが終点のため降りるのは簡単なんで、
またまたローカルバスに乗ることに。
時間にすると、セント・ジュリアン⇒ヴァレッタは20分くらいの距離。
マルタのバスは、こんなレトロなバス。(新型も少しアリ)

マルタ島★観光Part.3_d0010182_9541914.jpg
そして、バス料金までレトロ・・・

バス、一人50セント(約¥70)
タクシー、20ユーロ(約¥2600)

バス、安いーーっ!!
地元の人が使ってるバスなんで、いかに物価が安いことが分る。
初めからバスに乗っておけば良かった。^^;

次回は、グルメ編・・・★

****************************

マルタ島★フライト&ホテル
マルタ島★観光Part.1
マルタ島★観光Part.2
マルタ島★グルメ

****************************
Commented by mayu-bus at 2010-12-28 20:37
Cinqちゃん、
そうでよす、そうですよ!この猫バス(見た瞬間勝手に命名しました)は長く乗ると、ジェットコースターのようにとばしたりして、ある意味スリルなんですよ~!私は、めちゃめちゃ活用した!
数年前に行ったけど、マルタ楽しかった~、セントジュリアンなつかしっ!全然バレッタと雰囲気ちゃうもんね~。この季節はどんな感じなんやろー? 
by cinq-etoiles | 2010-12-28 09:55 | Malta【マルタ島】 | Trackback | Comments(1)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles