人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ島★観光Part.2


ヴァレッタの町も見終わったし、いつもながら無計画に来たんで
特にすることが思い付かず、ホテルのコンシェルジュに聞いたら、
「観光バスでマルタ島を周ったら?」のアドバイスを受け、実行。

周るルートは何コースかあったけど、下記のコースをチョイス。
Sightseeing Hop On Hop Off North Tour

マルタ島★観光Part.2_d0010182_0425875.jpg
一人15ユーロで、何度でも好きなところで乗り降り可能で、
降りたあとは、次のバスに乗ればいい。
でも、ワタシたちが乗ったバスは、ラストから2番目に周遊してるバスだったんで、
降りてもいいけど、次のバスを逃すともうバスがない・・・という時間だったため、
バスから降りずに、ずーっと乗ったままで1周することに。

マルタ島★観光Part.2_d0010182_0431561.jpg
各言語の観光イヤホンガイドを付けて、各スポットの案内を聞いていたけど、
途中、ワタシもダンナも寝てたー・・(爆)
実はこの周遊ルート、出発地点に戻ってくるまで3時間もあった!
そりゃ、寝るわ。。。

ちなみに写真は、マルタ島内陸の景色。
途中、内陸の大き目の町に着いたけど、とりあえず降りてもそんなに時間がないんで、
窓から眺めるのみ、、、どんな町だったのかな~?

途中、こんなキレイな教会も。
マルタ島★観光Part.2_d0010182_043427.jpg
ツアーが終わってバスを降りたら、同じチケットでクルージングも楽しめるとのこと。
そう、一人15ユーロで、バスツアー3時間+クルージング1.5時間付き!
どんだけ安いねん~・・

というワケで、翌日はそのクルージングへ⇒Latini Cruises
ちょっと年季の入った船に乗って、クルージング出発。

ココ↓↓は、ヴァレッタの対岸にあるヨットハーバー。
マルタ島★観光Part.2_d0010182_0435850.jpg
そして、海から見たヴァレッタの町↓↓

マルタ島★観光Part.2_d0010182_0441263.jpg
ココは↓↓ヴァレッタ対岸の町。

マルタ島★観光Part.2_d0010182_0442765.jpg
ガイドのおじさんの笑いを入れた説明とともに、1時間半。
船に乗ってると、結構海風が冷たいんで、ご丁寧に毛布まで貸してくれます。

マルタ島★観光Part.2_d0010182_0445322.jpg
終了したころには、すっかり日も暮れ・・・

マルタ島★観光Part.2_d0010182_045948.jpg
ディナーに繰り出しました。

次回も、観光編・・・★

****************************

マルタ島★フライト&ホテル
マルタ島★観光Part.1
マルタ島★観光Part.3
マルタ島★グルメ

****************************
Commented by samandra at 2010-12-27 16:51
旦那様とこーんなきれいなところを旅行、かぁ。。。
ロマンチック♡
ものすごくつめたそうな水がきれいですね。
Commented by 職務経歴書 at 2014-07-17 09:17 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by cinq-etoiles | 2010-12-27 00:45 | Malta【マルタ島】 | Trackback | Comments(2)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles