人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルタ島★観光Part.1


前日、深夜着でホテルに着いてからもしゃべっていて、
結局、就寝したのが3:30くらいだったにも関わらず、
短い滞在のため、9:00起きで朝から元気に行動=3

ヴァレッタ(Valletta)の町は、マルタ島の東に位置していて海に長細く突き出した感じ。
この町は世界遺産に登録されています。

マルタ島★観光Part.1_d0010182_18105274.jpg

とりあえず、ヴァレッタの町を散策することに・・・
マルタ島★観光Part.1_d0010182_181197.jpg
町の中央に位置する唯一のメインストリートは比較的メンテナンスが行き届いた建物で、
メインストリートから外れると、古いままの建物が多く、
全く手入れされていなくて朽ちかけてるものから、いい感じに味が出てるものまで様々。

マルタ島★観光Part.1_d0010182_18113215.jpg
右一番下の、このグリーン窓の写真↑↑
写真を撮ったのに、どーみても絵画に見える。(笑)

そして普段、ロンドンで見慣れているモノまで。
マルタ島★観光Part.1_d0010182_1811489.jpg
長らくイギリスの支配下にあった名残り。

そしてヴァレッタの町の先端から、同じ島の対岸の眺め。
マルタ島★観光Part.1_d0010182_1812218.jpg
海岸沿いを歩きながら、
ヴァレッタ町の入り口へ戻るような感じで進むと公園を発見。

アッパー・バラッカ・ガーデン(Upper Barrakka Gardens)
マルタ島★観光Part.1_d0010182_1812283.jpg
ここからもキレイな対岸の眺め。

マルタ島★観光Part.1_d0010182_18124324.jpg
ヴァレッタの町は小さく、ワタシたちが歩いたこの南半分側の往復ルートで約1時間くらい。

町を歩いていて面白いものを発見。
それは、日本の中古車!!
日本の"車庫証明"と"車検"ステッカーが貼られた車を見かけ、
初めは、「マルタ在住の日本人かな?」と思っていたけど、
結構な台数を見かけるんで、恐らく日本中古車の売買ルートがある様子。
しかもどの中古車も、比較的新しい車種。
日本で使用されていた車が、こんな小さな島まで運ばれて活躍していることに驚いた。
そしてみんな、日本語のステッカー貼ったまま。。。

次回も、観光編・・・★

****************************

マルタ島★フライト&ホテル
マルタ島★観光Part.2
マルタ島★観光Part.3
マルタ島★グルメ

****************************
by cinq-etoiles | 2010-12-25 18:13 | Malta【マルタ島】 | Trackback | Comments(0)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles