人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan・・・お買いモノ


帰りは、関空⇒成田経由⇒ロンドン。
成田の2時間の乗換え便待ちに、JAL・SAKURA Loungeで美味しいと評判のカレーを食べた。

Japan・・・お買いモノ_d0010182_7162325.jpg

初めは半信半疑だったけど、本当に美味しかった!
この後、コーヒーを飲んで、ネットスペースでメールチェックしてたら、
あっという間に搭乗時間、、、もうちょっと待ち時間があってもいいと思えるくらい快適♪

************************************

成田空港ターミナル2の"JAL DUTYFREE"で買ったモノ。
※JALマイレージカード提示するだけで5%OFF

Japan・・・お買いモノ_d0010182_7163823.jpg

雪肌精化粧水360ml ¥5050
雪肌精アイクリーム20g ¥4800
雪肌精サンプロテクター60g ¥2000
雪肌精デイエッセンス50g ¥3300
雪肌精乳液140ml ¥3300

ココのコーセー担当の韓国人のオネエサン。
サンプル(ミニサイズではなく、長期旅行とかにちょうどいいサイズ)を
いつも(春も同じオネエサン!)大量にくれる、とってもいい人。

雪肌精を使ってる理由は、毎夏南仏で焼けてしまうし、
真夏でも日焼け止めを使わないほど無頓着なんで、
本来の雪肌精のコンセプト''美白''目的とは全く関係ないけど、
若かりし頃に一瞬使っていて、久々に使ったら懐かしい香りで心地よかったから。
そんな、テキトーな動機から・・・

あと、今までお肌の手入れはオッサン並にテキトーだったんで、
もうそろそろ最低限(化粧水&クリーム)くらいはしないと、
後で取り返しのつかないことになるかなぁ・・と思って揃えてみた。
実はこんなフルコースで使うのはお初、、、つづくかなぁ?

************************************

そして帰国時に毎回かかせないモノ・・・↓↓

Japan・・・お買いモノ_d0010182_7165773.jpg

いつも大量購入するんで、前もってヨックモック・オンラインからオーダーしておけば、
配達日や時間指定もできて楽チン。

今回驚いたことに、ダンボールに"ケーキ・クッキー在中"シールが・・・
日本だったら、少なからずともこのシールを見て取扱いには気をつけてくれそう。
海外では、きっと永遠にありえないサービス。

************************************

神戸&京都で買った、同じ作家nichinichiさんのアクセサリー。

Japan・・・お買いモノ_d0010182_7171150.jpg

去年行ったBrocantetit.で買ったアクセサリーが気に入って、
今回再びこちらでたくさん買い足したのと、同じ系列の京都店Chronikにも行って、
こちらでもさらに別のシリーズをお買い上げ。

可愛くなり過ぎないフラワーモチーフと、
パリっぽいカラー&雰囲気と、とてもお手頃なお値段が魅力。

************************************

東京での訪問先リストに入れていた、ミラノ在住日本人デザイナーさんのお店。
HIROKO HAYASHI

Japan・・・お買いモノ_d0010182_7172711.jpg

ここで可愛くて機能的なお財布を購入。
今使ってるお財布は、今年の誕生日に買ってもらったばかり。
でも、我慢できずに先日この新しいお財布に入れ替えて使い始めたところ。
当分は、新&旧、交代制で使おっと。
実は''お財布''が大好きで、自分の思うモノがなかなか見つからないんで、
見つけたときに買ってしまう悪いクセ。

************************************

毎回帰国時に100均SHOPで買う、キッチンスポンジ。

Japan・・・お買いモノ_d0010182_7174699.jpg

一瞬、本当にロールケーキに見える質感とサイズ。
この抹茶ロールの他、プレーン、チョコもあり。

今までずーっと思ってたコト。
なんでキッチンスポンジって、奇抜でヘンな色やパステルしかないのか?
せめて中間色があってもいいのになぁー・・と、素朴な疑問。

そんな問題を、カラー・デザイン共に一気に解決してくれたこのスポンジ。
でも、どこの100均SHOPにもないのが玉にキズ。
あるのを見たら、大量買い。
ちなみに、ダイソー製です。

ヨーロッパ在住の友達への逆お土産にも大活躍♪

************************************

その他、細々と買ったけど、際立って重いものはなかったはずなのに、
帰りの荷物は35kgにもなっていた。(でも行きも35kg=7割お土産系)
何がそんなに重かったのか・・・やっぱりヨックモックか?!

以上、日本でのお買いモノでした。


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
Commented at 2010-11-30 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-30 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-30 17:32
ばんはー
ど迫力のヨックモック!みてたら私も食べたくなっちゃったー
お財布、きれいな色でかわいいね♡
・・・100均のスポンジ、ちぇっくしてみます。
Commented at 2010-11-30 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammohammo at 2010-11-30 17:38
日本グルメ記、よだれをたらしながら見させてもらったよ~笑
日系ラウンジのカレーだったらおいしいんだろうなぁ。日本の洋食屋さんの味?
雪肌精、なつかしい!大学生くらいの頃、使ってたよ。こんなにシリーズになってるんだね♪
しかし大量のヨックモックが圧巻~!ロールケーキスポンジもかわいい。
Commented by cinq-etoiles at 2010-11-30 19:44
■鍵コメ・あさん■
こんにちは。
コメントありがとうございます!
同じ海外組なのにお揃いなんて、何だかウレシイ~・・♪フフ
そうそう、もっと凝ったのとか数種類あったんですが、
カラーが気に入ったのでこれにしました。
カード、そしてもちろん小銭も取り出しやすくて楽しいです。
でもレシートがちょっと入れにくいな~と思いながらも、
ワクワクしながら使ってます♪
今日はウチの辺りでも雪がちらついてます。
そちらの太陽が本気で羨ましーーーーーです。
Commented by cinq-etoiles at 2010-11-30 19:49
■鍵コメ・mさん■
こんにちは。
コメントありがとうございます!
えーっ、ありますかー=3
やっぱり日本はほとんどのモノが手に入りますね。
こっちは可愛いモノも多いけど、何に関しても
全体的に日本よりも遥かにチョイスが少ない・・・
さっそくチェックさせてもらいます。
貴重な情報、ご丁寧に教えていただいて感謝です!
ありがとうございます♪^^v
Commented by ひろみん at 2010-11-30 23:45 x
わ~~~~nichinichiさんのアクセ、ブティックに置いてあるみた~~い(笑)私もオソロが何個か^^;
ここのアクセは本当三拍子揃ってるわ~~!
お店に行く度何か買っちゃうわ~。

かわいいモノを買うとそれにあったものが欲しくなって、いままで妥協して持ってたものが嫌になったりしちゃうのよね~~~贅沢といえば贅沢なんだけど~。

そしてお財布・・・すっごいかわいい!すっごいタイプ!
軽いかな???
今、二つ折のでかわいいのあったら欲しいよ~

今使ってるヴィトンの長財布は便利で傷もつかないのでいいけど、ちょっと重いのが難点。
次回の長財布はHIROKO HAYASHIに決定!
ちょっと調べてたら辺見えみりもここの財布もってたわ!
Commented by bettyko at 2010-12-01 07:54
こんにちわー。
ヨックモックのクッキー、私もいつも空港で大量買いしてフランスの家族への土産にしてます。かなりウケがいいんですよー。
ロールスポンジ、一瞬本物かと思いましたよ。私も欲しい〜。
↓うちの実家も2年前に一戸建てを売り払って便利な駅近の温泉付きマンションに引っ越しました。一戸建てよりあったかいし、やはり歳をとるといろんな面でマンションの方が暮らしやすくて快適なようですね〜。
by cinq-etoiles | 2010-11-30 07:25 | オススメ♪ | Trackback | Comments(9)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles