人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"


Japan★大阪・・・\"糖朝\"&\"Salon de the Alcyon\"_d0010182_20182710.jpg
ご覧のとおり、こんな看板があるのはコチラ、大阪。
いきなり命令形、そして内容とはウラハラに達筆なこと。

この日は、高校時代からの友達S嬢とランチ♪
新しくなった高島屋のレストラン街にある糖朝へ。
Japan★大阪・・・\"糖朝\"&\"Salon de the Alcyon\"_d0010182_2018402.jpg
ビックカメラを物色したあと、美味しいケーキを求めて・・・
Salon de the Alcyon
Japan★大阪・・・\"糖朝\"&\"Salon de the Alcyon\"_d0010182_20185699.jpg

ここでも、また!モンブラン。
今まで日本に一時帰国するときは、決まって"春"だったため、
今回は秋に帰国したのを利用して、"モンブラン"を食べ尽くして帰ろうと決めていた。

そして、先ほどビックカメラで物色していたのは、デジカメ。
今まで使っていたデジカメ(Sony Cyber-shot)、まだまだ現役で使えるけど少~しお疲れ。
完全に壊れるまで使うつもりでいたけど、もうかれこれ6~7年経過しても、
一向に壊れる気配なし、、、なので、思い切って新調。↓↓
Japan★大阪・・・\"糖朝\"&\"Salon de the Alcyon\"_d0010182_20191158.jpg
他の機種を使ってみたいなぁ~・・と思っていたけど、
このデザインに惹かれて、またまた偶然にも同じ機種。
ちなみに、ビックカメラでの値切った後のお値段は、¥23680(+ポイント制)
年々、デジカメの値段って安くなってる気がする~・・
ちなみに、S嬢も買う予定がなかったのに購入、お揃です♪

次回も、大阪・・・★


****************************

Japan★東京・・・ホテル&"awkitchen"
Japan★東京・・・自由が丘"La Precieuse"
Japan★東京withオカン・・・"Casa Vinitalia"
Japan★東京withオカン・・・"銀座・久兵衛"&"銀座 よし田"
Japan★東京withオカン・・・"鮨・真"
Japan★東京withオカン・・・"鮨かねさか"
Japan★神戸・・・"美侑"&"植むら"
Japan★大阪・・・"糖朝"&"Salon de the Alcyon"
Japan★大阪・・・"Kusumoto"
Japan★京都・・・"奥丹"&"ぎをん小森"&"おめん"
Japan★奈良・・・"Ristorante i-lunga"
Japan★大阪・・・"la ballotta"
Japan★大阪・・・"VEGE+KITCHEN YAMATSUJI"
Japan★大阪・・・"ALBALONGA"&"GOKAN"&"なにわ翁"
Japan・・・実家売却
Japan・・・お買いモノ

****************************
Commented by samandra at 2010-11-22 23:15
めったにケーキ買わないから モンブランていったら
アンジェリーナしか思い浮かばず(汗)
時が止まってます。
そして今カメラこんなシンプルになちゃってるんですか?
すごい。かわいー。
Commented by kash-w at 2010-11-23 10:28
cinqちゃん、おはよー!もう、朝から大爆笑だよん!
おかん、最高~♪
カタカナ、すんごく弱いよね~。でも、通じる(爆)
うちのおかんも気付いたら知らないおばちゃんと親しそうに
喋ってるよ~。知り合いかと思うくらい~!

梅田にあった糖朝は、クローズしちゃったよ~。
こないだ行ったらなくなってた。高島屋のレストラン街、リニューアルして
評判がいいって聞いてる~。小龍包の美味しいお店があるって聞いたよん。
Commented by なよみ at 2010-11-25 18:41 x
サンクちゃん、美味しいもののオンパレード、
自分も行った気になって楽しませていただき
ました♪ありがとー☆
でも、今回のコメントは食べ物じゃなくて…
「えっ!?ビックカメラで値切れるの~~!??」
でした 笑。知らなかった。。。大阪だから??
カメラかわいいね~、女子心をくすぐるデザインだ~~。

達筆な看板も笑いました、昭和のかほり。。。
Commented by cinq-etoiles at 2010-11-25 20:45
■なよみちゃん■
どーもー!
ん?ビックカメラとかではフツー値切らない??
そういえば、以前東京のソフマップで一眼レフ買ったときにも値切ってんけど、「ポイントで還元というかたちになってるんです・・・」って言われて値切れなかったわ。なので、きっと大阪ならでは?!なのかもね。
by cinq-etoiles | 2010-11-22 20:19 | Japan【大阪】 | Trackback | Comments(4)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles