チャレンジ=3

日本へ帰国する前の10月のある日。
いつもお世話になってるパティシエールM嬢に、
ダンナさんと共にウチへディナーに来ていただく・・・という、大胆不敵な大・大チャレンジ!

いつも美味しいスイーツをもらったり、
何度もM嬢邸で、豪華ランチ~デザート~ディナーまでいただいたり、
本当にお世話になりっぱなしなんで、自分なりに全力を尽くして。

でもホント、な~にもかも完璧にサラっと成し遂げてしまうM嬢を前に、
何を作っていいのやら、迷って迷ってかなりキンチョー!
でも料理を作り出す頃にはあまりのキンチョーを通り越して→開き直りに=3
d0010182_18435972.jpg

おもてなしをした・・・っていうか、された・・・っていうか。
ご覧の通り、もちろんデザートはM嬢作!(爆)
招待しておいて、ちゃっかり頼んじゃいましたー・・
だって、"M嬢=パティシエール"だから。

デザートはワタシの大好きなシュークリーム、リンゴタルト、マロンケーキ、クッキー2種。
で、パン2種類もM嬢作!
さらに、朝ゴハン用のチョコレートブリオッシュまで!

、、、って、1日でどんだけ作るねん=3
この日のワタシよりも遥かに忙しいやんかー=3

今回初挑戦した、ポルチーニのパスタが上手くいかなかったことが心残り・・・
と言うか、初挑戦のモノを出すなよ~・・自分。
このミスでちょっとモヤモヤしてた気持ちが、食後のM嬢のスイーツのおかげで見事に吹っ飛ぶ。

「終わりよければ、すべて良し!」 ← まさに=3

あー・・ワタシがデザート担当じゃなくて、本当に良かった!(爆)
トラックバックURL : http://cinqetoile.exblog.jp/tb/12227021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2010-11-08 19:34
食器も盛りつけも、綺麗でおいしそう♡
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-08 20:07
ロンドンに無事着いたんだね^^
ぇえー Cinqちゃんも私からすれば、涼しい顔しておいしいDinnerとか作ってしまう器用なタイプだと思うんだけどぉー
実際Dinner,おいしそうだし。
ごはん作っていると、デザートまで作れないよね。
分業にした方が、招かれる方も気楽かと思うし♪
cinqちゃんのDinnerも、パティシエールM嬢のデザートもとっても完成度が高くて、きっと楽しい集いだったんだろうなーって思います★
Commented by minimau at 2010-11-09 17:42 x
ほんま、、M嬢さんって、、何者!爆
このシュークリームの美味しそうなこと・・・ため息。食べたい。。
てか、サンクはんのごはんもめっちゃ美味しそう!!
ポルチーニのパスタもめちゃくちゃ美味しそうなんですけど。
盛りつけ、テーブルセッティング、、全部教えて欲しいヨーーー
Commented by tarolinko at 2010-11-09 19:44 x
cinqさん、こんにちは〜。
素敵なお食事会ですね♪
前菜からデザートまでどれも美味しそう!!
更にテーブルコーディネイトも凄くいいっっ。
あぁ、私からすればcinqさんも完璧ですよ。
全体像も見てみたいです♪
Commented by なよみ at 2010-11-10 02:36 x
お帰りなさーい!!

美味しそうなお料理たち~、サンクちゃん、
すんばらしぃー!!!盛り付けもレストランみたい☆
M嬢にはサンクちゃんの感謝の気持ち伝わっているよ。
おうちに人を招くだけで、準備や片付けも大変だもの。

それにしても、全て完食だね!
ポルチーニ茸のパスタとシュークリーム、ヤバすぎます…。

Commented by cinq-etoiles at 2010-11-11 20:14
■なよみちゃん■
ただいまー!
・・・って、ロンドンに戻ってきてから、早1週間経過。
特に何することもなく日常を過ごしてたら経過が早い!
そう考えると、日本にいた2週間が濃い濃い。(笑)

M嬢をお招きするなんて、本当にチャレンジャーよね~。
M嬢製デザートがあったから、見栄えも満足度も5倍くらい良くなったわ。(笑)
12月、楽しみにしてるね~♪
by cinq-etoiles | 2010-11-08 18:44 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(6)
Portfolio

ロンドンから食いしん坊情報、 発信中~!


by cinq-etoiles