人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日


お祝いコメント、ありがとうございました♪
日本満喫中のため、お返事がロンドンに戻ってからになりますー・・><
日本滞在も、残りあと2日!!

******************************************

結婚記念日の当日・・・

珍しくゴハンを作る気が沸いてきたため、ちょっと腕まくり。
と言っても、どれも本当に簡単に出来るものばかり・・・

結婚記念日_d0010182_9435767.jpg

<コーンスープ>
缶詰コーンをフードプロセッサーにかけて、クリームと牛乳を加えた簡単スープ。

<トマトサラダ>
茹でたトマトに、トマトのオイル漬けをフードプロセッサーにかけドレッシングとして利用。
なので、トマト×トマトな味。(笑)
↑↑ただ単に、一度出したフードプロセッサーを再利用したかっただけ・・・とも言う。

<子牛のソテー>
ソースが決め手だけど、ソースを作るのが面倒だったんで、
「おたふくとんかつソース+赤ワイン」をグツグツ煮て味を整えたら、
深みのある肉用ソースに大変身!

<ポテトソテー:サイド>
短冊切りにしたじゃがいもを茹でて、その後バターで表面を焼く。
コレ、Ladureeのクラブサンドイッチの横に付いてくるポテトにソックリになって美味しかった!

<ババ・オ・ロム>
スポンジミックスにマロングラッセを入れて焼いたスポンジに、
お好みでラム酒をかけるだけ・・・
Commented by samandra at 2010-11-02 12:46
ラデュレのポテトそっくりが気になる。。。
あと2日ですか。楽しんでくいのないように。
おもしろお母様はお元気でしたか?
Commented by tonkichiJPN at 2010-11-02 15:29
出遅れちゃったけど・・・ cinqちゃん&旦那さま、7周年おめでとう♪
↓ももちろん素敵だけど、cinqちゃんごはんおいしそー
私はレシピがないと作れない人だけど、cinqちゃんはぱぱっとおいしいもの作っちゃうからすごいよ(・・・食べ歩きの成果か?!)
・・・おたふくソースと赤ワインぐつぐつ、こんどやってみるね^^
日本滞在も後少し・・・ 楽しんでね♡
Commented by 40ansparis at 2010-11-03 06:56
サンクちゃん、今日本に居るのね。結婚記念7周年おめでとう~!サンクちゃんのお手製のご飯は、いつも写真で見ると、絶対絶対美味しいに決まってる!と思うヮ。。。。何にでもセンスがあるサンクちゃんだからね、簡単で美味しいものをさらっと作っちゃうんだろうね~。ソースもおたふくソースと赤ワインって、、、、、すごい!
日本の美味しいものも、たっぷり楽しんできてね。
Commented by paris.fleur at 2010-11-04 00:06
結婚記念おめでと~!
ご飯、めっちゃ美味しそうやん。
肉のソース、これまた新しいな。
ぜひ真似してやってみよっと。
日本楽しんでや~。
Commented by naoko at 2010-11-04 04:16 x
結婚記念日おめでとー!
しかし、シンプルなレシピだけどプレゼンにいつも脱帽。突然だけどこう言ういけてる仕事のできる人って、才能なのだと思います。

残りの日本滞在、堪能して来てくださいね〜
by cinq-etoiles | 2010-11-02 09:51 | 食*UK* 【お家ゴハン&デザート】 | Trackback | Comments(5)

Portfolio


Instagram


Japan🇯🇵→Paris🇫🇷→
London🇬🇧→ Bordeaux🇫🇷

ボルドーから発信中!


by cinq-etoiles